• ベストアンサー

ラーメン屋の大勝軒はチェーン店ですか?

ラーメン屋の大勝軒はチェーン店ですか? 店によって味はちがいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-komi
回答No.3

食材の一括購入や集中調理などチェーンオペレーションしてませんのでチェーン店ではないです。 経営的にも独立しています。仕込みを各店で行っていますので、当然味が多少異なっています。ただ、永福町大勝軒の各店(一部除く)は草村商店(永福直系の製麺会社)の麺を購入していますが。

ZAYHHSCEUCQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hideka0404
回答No.2

暖簾分け=franchise チェーン店の一種です。 ノウハウや看板が一緒ですが、あくまでも独立していて連帯はしていません。 つまり支店ではないのです。

ZAYHHSCEUCQ
質問者

お礼

• norikhaki
回答No.1

暖簾分けをしたお店などですからチェーン店ではありません。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C2%E7%BE%A1%B8%AE

ZAYHHSCEUCQ
質問者

お礼