• 締切済み

お腹が鳴らない方法は?

noname#21389の回答

noname#21389
noname#21389
回答No.1

はじめまして。 以前同じような質問があり、私の他にも回答がされているので参考URLを載せておきます。 あと、おなかにガスが溜まるとのことですが、おなかのハリに効く市販薬もあります。 小林製薬の「ガスピタン」というもので、おなかの膨満感に効果があるそうです。 水なしでも飲めるのでお仕事中でも便利かと思いますが、いかがでしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=72203
pokko
質問者

お礼

ありがとうございます。ガスピタンは残念ながら効きませんでした。過去ログも見てみます。

関連するQ&A

  • お腹にガスがたまる(*_*)

    最近やたらとガスがでます。 会社にいるのもあって、我慢しがちです。だからだと思うのですが、お腹にガスがたまりパンパンになります。 凄く辛いです(ーー;)しかもお腹が張ってるのでお腹空かないんですよね~いいのか・悪いのか・・・。 なので、最近市販のガスピタンでも買ってスッキリするしかないかなって思い始めてます(-.-) 便秘なので、う○ちの関係もあるのですかね? 水分は取りすぎっていうくらい取ったほうがいいのですかね?多分1日1リットル飲んでか飲んでないかくらいの量です。

  • お腹の音とおならについて

    20代女性です。 大変恥ずかしい話なのですが、質問させていただきます。 最近2、3ヶ月前くらいから、お腹の音と、ガスの溜まりが酷いです。 お腹が空いてない時にでもお腹が鳴ってしまったり、 もちろん空腹時も良くお腹が鳴ります。朝はしっかり食べているのですがどうしても鳴ってしまいます。 時によっては自分でお腹が鳴らせる事ができます。 鳴らさないようにと思っているのですが、体を動かすと音が鳴ってしまったりします。 お昼を過ぎると今度はお腹にガスが溜まって、お腹が張り、おならがしたくなります。 仕事がデスクワークなので座ってる事が多く、座っている方がおならがしたい感覚が多く、 我慢するとお腹が鳴って、普通のお腹の音よりも、おならに近いような音が出ます。 おならしたと思われたらと思うと不安でしょうがないです。 一人になることもあまりなくて、トイレに行っても毎回ちゃんとガス抜きできる訳ではないので 上手くガス抜きができません。 大便の方も、おならが出てしまうのではないかと不安になり、会社でできません。 毎日お腹が鳴ったらどうしよう、おならが出ちゃったらどうしようと考えてしまって 仕事に集中もできません。 会社以外でこんな悩みはないので、たぶんストレスとかそっちなのかな?とは思うのですが 同じような悩みを抱えてる方はどうされていますか? 上手くガスを抜く方法や、ガスを溜めない方法など対策がありましたら教えてください。

  • お腹のことについて

    私は、高校生で、すごいお腹のことで悩んでいます。 1、ご飯を食べるとガスが腸の中にたまりすぎて、からだの外にガスが出ようとしたとき静かな所だったら我慢してしまうので鳴る。 (もともとガスがたまりやすい体質なもので・・・。) 2、今度は、ガスが溜まらないようにご飯を控えると、3~4時間目  ぐらいにお腹がすいて鳴る。(結構大きい音で、毎日必ずその時間帯になり始めます。) この両方のことですごく悩んでいます。 テストとかあっても、全く集中できなくて いくら家で勉強していっても、集中できずに、テストが終わってしまいます。テスト中とか、あまりにもつらすぎて顔中汗で憂鬱で・・ お腹がよくなる部分は、左の下腹部とお腹の中心がよく鳴ります。 ネットで調べると、空腹でガスが下に動いているからだと かいてありました。 病院に行こうとしても、こんな病気何をどうやって言えばいいか わかりません。 なにか、改善できるアドバイスあったらお願いします。

  • 浣腸するとお腹が痛くなり貧血みたいになる現象

    私はIBSのガス、便秘型です。 病院に行っても良くならず、お腹のガスをなくしたいと思い、2日に1回、浣腸して排泄しています。 質問ですが、浣腸して我慢して排泄する時に、たまにお腹が痛すぎて貧血に似たような症状になります。 体の力が抜けて寒気や頭がサーっとする感じがします。 これは何なのでしょうか? 貧血ですか? あまり浣腸は多用しない方がいいんですかね? でも、便秘+ガス+痔の私にはこれが1番安定している方法です。 よろしくおねがいします。

  • お腹のはり

    こんばんは。 空腹になるとお腹が張る気がします。 お腹がはると、背中の肋骨の下辺りもはります。 元々、お腹にガスが溜まりやすいのですが、改善方法はありますか? よろしくお願いします(^^)

  • お腹が張りやすいです

    私はお腹が張りやすいです 普段はトイレにこまめに行ってなんとか耐えられるぐらいなのですが 月に何回か爆発的にガスが溜まりまくる時があります その時は本当に頻繁におならがしたくなります そして我慢しているとお腹や尾てい骨から勝手におならのような音が鳴ります これが本当に困ります(TT) どうすればいいでしょうか? 病院に行ってガスコンとビオフェルミンを一回もらったのですが なくなったらまた貰いに行った方がいいと思いますか? この症状は四年前ぐらいからずっと続いています 授業やテスト、映画、友達の家などキツイ場面が多すぎて大変です 運動はしてないです… ストレッチ方法なども教えていただきたいです それと、私は便秘ではありません むしろよく出る方です しかもかなり柔らかいです 朝、張っているなとなんとなく思う日 朝のうちにどうにかガスを出し切る方法などありませんか?? とても、困っています 宜しくお願いします

  • お腹が張って困っています。

    ここ一週間位、お腹が張って困ってます。 腸にガスが溜まっているみたいでパンパンです。でもガスが出ても全然匂いが無いです。 お腹(腸)の張りをおさめる薬や食べ物、どんな方法でも良いので教えてください! ちなみに便秘はしてません。宜しくお願いします。

  • おなかの音

    おなかの音について悩んでいます。 一つは、空腹時の音です。学生なので、 シーンとした教室の中でおなかが鳴るのが恥ずかしくて困っています。 なにかいい方法はありませんか? また、朝食をしっかり食べてもおなかが鳴ってしまうのですが、朝食を食べ過ぎると(そんなにたくさんは食べませんが)胃の働きが良くなってしまって逆効果なのでしょうか?ぐーぴたなどが市販されていますが、なんだか教室でそれを出すといかにもおなかの音を気にしているようで抵抗があります。。飴とかなら食べやすいのですが。 二つ目は、食後のゴロゴロとした消化音です。 実はこちらの方が悩んでいて、とにかく食後ガスが溜まるんです。 なので午後の授業はとても苦しくて、運が悪ければ大音量でギュ~~~! と鳴ってしまい泣きそうになってしまいます。とにかくその場からいなくなってしまいたいと思うばかり。ガスを鳴らないようにこらえても、おしりの穴近くで同じようにギュ~~~!と鳴って、思いっきりオナラをしている人みたいになっちゃいます。 怖くて昼食は今までの半分ほどしか食べられなくて、帰宅してから残りを食べる、という形です。ガスピタンという薬を買ってみたのですが、今もゴロゴロとガスの音がしています。 1日3錠と書いてありますが、その通り飲まなければ効き目がないのでしょうか。それだと結構な出費になってしまうので。。 以前胃腸科に行った際は過敏性腸症候群と言われました。でも薬はあまり効きませんでした。 なにか良いアドバイスがあったら是非お願いします。

  • ガス?でおなかが鳴る・・・

    今までなかったのに7月位からお腹が少し痛くなりガスがたまってるような感じになってそのおなら?を我慢してると何度もすごく大きな音で(お腹の中でおならがなる音?)お腹が鳴るんです。テスト中には毎回鳴ってすごく恥ずかしいです。教室全体に聞こえます。最近いつもそのことが気になって授業に集中できません。もうすぐ受験もあるのに・・・ガスピタンという薬も飲んでいますが毎日の事なので薬慣れして効かなくなりそうで・・・ただでさえお腹がすいた時になる音で困ってたのに、それと合わせて悩みが増えました。空腹の時に鳴る音とは比べ物にならない程大きく低い音で、おならに聞こえてる人もいると思います。こんな事になった方っていますか。ぜひ鳴らない方法があれば教えて下さい。ちなみに空腹の時にお腹を鳴らせない方法も参考に教えて下さい。日に日に朝食の量が増えてしまって・・・でもあまり改善されません。

  • お腹の張りやすい私・・・対策は?

    小さいころは消化不良で良く病院に連れて行かされた私(母親談) 小学生のころから筋金入りの便秘症。 大人になっても便秘が過ぎて胃腸科に駆け込んだり、お腹がガスで張って脂汗が出たことも。 色々腸にいい食品やサプリメント、薬を試しに試してたどり着いたものは… 今毎日飲んでるのは 1.習慣性のない便通にいいお茶(健康食品。ゴールデンキャンドルなどを主に含むもの。もう何年も飲んでいるがだいたい毎日快調) 2.乳酸菌飲料ラ○レ(安いし、量もちょうどいい。続けられやすい) です。 それでも駄目な時は、ガス取り成分配合のウィ○ワンプラスを飲んでいます。(+時々ビオ○ェルミン) それでだいたいは大丈夫なのですが、それでも駄目な時はサロンの腸セラピーで、お腹をマッサージしてもらいます。 この間はそれでも駄目で、食欲もなく、吐き気も少しあったのでこれはまずいと思い、内科に行ったのですが、レントゲンを撮っても異常はなく、ストレスからくるガス溜まりでしょうと言われました。 (確かに色々忙しかったり気を遣ったりしてストレスがたまっているなとは思い当たるふしはありました) 薬を飲んで症状は改善されましたが、ストレスが腸にきやすい性質なので、他にも何かいいものがあれば試してみたいのですが、色々ありすぎて・・・逆に困っています。 便秘はお茶等で改善されていますし、(あっても生理前位) ガスが溜まりやすいのが悩みの種です。(しょっちゅうではありませんが・・・) 悪玉菌が多いのも原因の一つのようですが、ドリンクとっても色々ありすぎて。 毎日続けられそうなものでおススメありましたら教えていただきたいです。