• 締切済み

キーレスエントリー

駅に車を置いてきたのですが、最後のキーレスエントリーの扉ボッチをおすのを忘れた気がします。ロックされないですよね?エンジンはかからないけど、車上狙いにあうかなと心配

みんなの回答

noname#249717
noname#249717
回答No.3

オートロック機能は車種によります。 私の車は、ドア閉まった状態で放置しておくとドアの開け閉めの経緯にかかわらず、オートロックされます。各自動車メーカーホームページにマニュアルがあるのでどういう状態になるか確認されるといいかもしれませんね。 ちなみに、不安材料になってしまうかもしれませんが、最近の車上荒らしはバールでこじ開けるとかではなく、施錠されてない車や電動工具などを積んだ業者の車の車上荒らしが多いそうです。 一般車車上荒らしの目当ては貴重品、ナビ・オーディオでしょうか。 後悔先に立たず、私ならよほど遠くでない限り見に行きます。

hitomi1103629
質問者

お礼

ありがとうございました。家族にすぐに見に行ってもらい、閉まっていました。 電車に乗り、不安になりました。

  • sacchin55
  • ベストアンサー率52% (112/213)
回答No.2

5分立っても何もしないとロックがかかるのは 一度アンロックをして何もしない状態が5分続くとロックするので 車から降りた状態でロックし忘れたなら鍵は開いています。 車上荒らしについてはなんとも・・・。 人目のつかないような所ならよからぬ輩がごそごそやるかもしれないし そんなところでも大丈夫なときもある。 人通りがある場所でも堂々としてれば誰も他人の車を荒らしてるとは思わないし。 最悪は車ごとなんてこともあるかもしれませんね。 とにかくキーレスのロックを押していなければ閉まっていません。 それを確認する方法はひとつ。ドアを開けてみること。 離れた場所でそれを確認する方法はないですね。

hitomi1103629
質問者

お礼

ありがとうございました。家族にすぐに見に行ってもらい、閉まっていました。 ご丁寧な回答感謝致します。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

駅に車を置いた? どちらにしても、車種がわからないので何とも言えませんが 普通、時間が5分程度たって何も作動しなければ 自動的にロックされると思います。

hitomi1103629
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベンツのキーレスエントリーについて

    現在メインキーが無くスペアキーで乗っています。 リモコンによるロック、アンロックができないため不便なのでキーレスエントリーの購入を考えています。 この場合、素直にディーラーでメインキーを購入した方が良いのでしょうか? 社外のキーレスエントリーだとイモビの関係でエンジンがかからないのでしょうか? 純正は赤外線だと思うので社外の電波式の方が良いと思っています。(ロック音も欲しいですし) 車はW210の前期型です。 宜しくお願いします。

  • キーレスエントリー車

    古い車に乗っているので分かりませんが、キーレスエントリー車は、皆キーだけで(自動ではなく)ドアロックの掛け外しをできますか。

  • キーレスエントリーについて教えてください!

    車販売店に聞いたのですが、キーレスエントリーを付けるには車本体にキーレスエントリーでカギをかける為の物が必要と聞きました。 それってはじめに付けないともうその車はキーレスエントリーを付けることはできないのでしょうか? それと、キーレスエントリーでカギをかける本体が車に付いてるとしてもカギと一体化になっているキーレスエントリーは出来ない物もあるのですか?? 文が解りにくいですがぜひ教えてください!!

  • キーレスエントリーについて

    ワイルドスピードと言う映画でRX-7に乗った人が車にキーレスエントリーを使ってロックをかけたのですが、その時に「キュッキュッ」と言う音が鳴りました。おそらくロックしたのを知らせるアラームだと思います。  それについてですが、自分もそんなアラームが鳴るようにしたいのですが、どうしたらできますか?あと、取り付けは難しいですか?

  • キーレスエントリー乗せ変え?

    キーレスエントリー乗せ変え? こんばんは、よろしくお願いします。 現在乗ってる車と同じ車種で年式が新しい中古車をディーラーで買おうと思ってます。 しかし、買う車にはキーレスエントリーが付いていません。 そこで質問なんですが、今私が乗ってる車からキーレスエントリーを取り出し新しい車に乗せ買え?ってできるもんなんでしょうか? 車種はニッサンセレナです。 無理な場合、キーレスエントリーをつけるといくらぐらいかかるものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • キーレスエントリー取付について・・・。

    キーレスエントリー取付について・・・。 平成11年式 三菱ミニキャブバン(型式:U61V)集中ドアロック機能付き 上記の車に、市販品のキーレスエントリーを取り付けたいと思っています。 取扱説明書や、似ている商品のサイト等を見て、何パターンかの取付方法を試したのですが、 うまく動作しません。 ハザードランプ(左・右)と、ドアロック(ロック・アンロック)を 車両既存の集中ドアロックリレーに接続するのか、 後付のドアロックモーターに接続するのか、どちらでしょうか? キーレスエントリーは、『 Tiger and Dragon Keyless Entry System 』という商品です。 取扱説明書ですが、たった1枚で商品の説明みたいな事しか書いてありません。 ネットで、調べてもまったく分かりませんでした。 キーレスエントリーの取付に詳しい方、同じ車にキーレスを自分で取付できた方、 ご教授の方を、よろしくお願いいたします。 参考に、このキーレスの取扱説明書を画像添付しておきます。          

  • キーレスエントリー

    ワイルドスピードという映画を見ていると、ヴィンディーゼルがのっているrx-7のキーレスエントリーは 鍵をかけたときにキュキュと音がしていました。 多くの、車のオプションでのキーレスエントリーやキーレスエントリーキットは 鍵をかけたとき、解除したときの合図はウィンカーが点滅するか車内灯が点滅するように思います。 キーレスエントリーキットで映画のようにキュキュっと音のするキットはあるのでしょうか? もしご存知でしたら教えていただくとありがたいです。

  • キーレスエントリー

    キーレスエントリーが壊れてしまいました。鍵か車のほうかはわかりません。車は知人からもらったものなのでどこで買ったのかわかりません。直すにはどこにもっていけばいいのですか?普通は自分で治せるのでしょうか?鍵が壊れてるなら構造的に簡単そうなんで直せそうな気がするのですが。 詳しい方がいらしたら教えてください。

  • キーレスエントリーがきかなくなってきました

    キーレスエントリーのボタンを押すとドアが開閉する電池がなくなってきたのか、時々鍵がひらかなかったりします。そういう時は鍵で普通にあけるのですが、ちょっと不便です。このキーレスエントリーの電池は自分でかえることができるものなのでしょうか?車はカローラです。

  • キーレスエントリー

    今、エスティマ6年式に乗っています。しかし、集中ドアロックでは、ないみたいでキーレスエントリーを、つけたいのですが、可能なんでしょうか。  それと、エスティマの、集中ドアロックは、タイプで違うのでしょうか。年式で違うのでしょうか?  僕のは故障でしょうか? よろしくお願いします。