• 締切済み

キーレスエントリー

駅に車を置いてきたのですが、最後のキーレスエントリーの扉ボッチをおすのを忘れた気がします。ロックされないですよね?エンジンはかからないけど、車上狙いにあうかなと心配

みんなの回答

noname#249717
noname#249717
回答No.3

オートロック機能は車種によります。 私の車は、ドア閉まった状態で放置しておくとドアの開け閉めの経緯にかかわらず、オートロックされます。各自動車メーカーホームページにマニュアルがあるのでどういう状態になるか確認されるといいかもしれませんね。 ちなみに、不安材料になってしまうかもしれませんが、最近の車上荒らしはバールでこじ開けるとかではなく、施錠されてない車や電動工具などを積んだ業者の車の車上荒らしが多いそうです。 一般車車上荒らしの目当ては貴重品、ナビ・オーディオでしょうか。 後悔先に立たず、私ならよほど遠くでない限り見に行きます。

hitomi1103629
質問者

お礼

ありがとうございました。家族にすぐに見に行ってもらい、閉まっていました。 電車に乗り、不安になりました。

• sacchin55
回答No.2

5分立っても何もしないとロックがかかるのは 一度アンロックをして何もしない状態が5分続くとロックするので 車から降りた状態でロックし忘れたなら鍵は開いています。 車上荒らしについてはなんとも・・・。 人目のつかないような所ならよからぬ輩がごそごそやるかもしれないし そんなところでも大丈夫なときもある。 人通りがある場所でも堂々としてれば誰も他人の車を荒らしてるとは思わないし。 最悪は車ごとなんてこともあるかもしれませんね。 とにかくキーレスのロックを押していなければ閉まっていません。 それを確認する方法はひとつ。ドアを開けてみること。 離れた場所でそれを確認する方法はないですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。家族にすぐに見に行ってもらい、閉まっていました。 ご丁寧な回答感謝致します。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

駅に車を置いた? どちらにしても、車種がわからないので何とも言えませんが 普通、時間が5分程度たって何も作動しなければ 自動的にロックされると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。