• 締切済み

ほぼ婚約済みの相手がいますが好きな人がいます

質問が初めてなので不慣れな文章、お許し下さい 7月で付き合って2年の彼氏がおり 先月から結婚を前提に、ということで話をし始め お互いの両親もそのことは知っていますが 正式な挨拶などはまだすませておりません 彼氏と付き合う前から気になる男性がいて その人とは10年以上の付き合いで仲はいいです (仮にAとします) 彼氏に告白された日、返事をせずに Aが好きでAに会ってました Aを好きだけど、私のことをどう思ってるかわからず 相手は年下なので付き合えても結婚はまだ先だろうとおもい そういう話はしないまま諦めて 今の彼氏と付き合うことになりました 好きでもなく付き合ったのですぐ別れるだろうとおもった のですが悪い点がまったくなく 結婚もいいかな、、とおもうようになりました 2年経った今でも恋愛でいう、好きではないと思います 優しさと真面目さはいいところだと思ってます ひょんなことでAに会う機会がふえ あったりしてるうちにやっぱり好きだし ドキドキするって思うようになりました そういうドキドキする気持ちや感情を大切にしたい自分と 安定感などを求める自分がいます 質問というか意見をききたいです ◎このような気持ちで結婚するのは失礼でしょうか? ◎Aと付き合いたいわけではないですが もし結婚の話を進めるならAとはもう連絡を取らない方がいですか?? 文章にすると説明不足になってしまいましたが ずっと悩んでます 最終的に決めるのは自分ですし 考える参考になるアドバイスを頂けたらと思います。

みんなの回答

回答No.4

心を乱してしまうかもしれませんが・・・ わたしはA君に告白した方がいいとおもいます。 結婚って長い道のりですよ。 熱烈に惹かれあって結婚しても離婚してしまうこともある。 最初に引っかかりがあれば、長い道のりでそれは大きなひずみになっていくとおもいます。 2~3年は自分をだませても、何かあればA君を選んでいれば・・・という気持ちになってしまうんじゃないかっておもうんです。 夫婦の上手くいかないことも、A君に問題がすり替わってしまうとか。 彼には黙ってていいとおもうので、A君に気持ちを伝えてちゃんと振られるなり同じ気持ちだと確認するなりした方がいいですよ。 その後、あなたが考え抜いて決めたらいい。 結論を出すにはあまりに中途半端な気がします。 どんな気持ちで結婚するか?より、結婚してからどんな気持ちになるか?を考えた方がいいです。 結婚するのは今日でもできるけど、結婚生活は一生ですからね。 人生って一度きり。 その都度危険でも最善の選択を貪欲に探した方がいいとおもいます。 A君としっかりけじめがついてから結婚の話を進めていかれてはどうでしょうか? 気持ちに蓋をするんじゃなくて、気持ちを解放してからの方が絶対にいいとおもいますよ。

6633mimi
質問者

お礼

ずっとお礼の返事ができずごめんなさい すごくすごく響きました なぜか泣きそうになりました おっしゃる通り 気持ちを解放していって 残った答えを自分で見極めたいとおもいました 最初、他の人のご意見を参考にして もっと誠実にいきようっておもったのですが 根本をもっと見つめなおし 考えたり、行動しなくては と思いました うまく伝え切れてないですが ほんとうにありがとうございます

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

> ◎このような気持ちで結婚するのは失礼でしょうか? 失礼だと思いますけど。 相手は「二人で幸せになろうよ!」と言ってくれてるのに、 あなたは、「いや~、やる気ないっす」って感じ。 コンビ愛がない。 > ◎Aと付き合いたいわけではないですが > もし結婚の話を進めるならAとはもう連絡を取らない方がいですか?? 取らないほうがいいね。 パートナーに対して誠実じゃないので。 人を騙して幸せになろうとか、ストーカーに刺されてしまえ、という感じ。

6633mimi
質問者

お礼

ありがとうございます、たしかに 片方がやる気ないっす状態ってどうなんだって 感じですね、分かりやすいです。 刺されるのは嫌ですが 友達などからは得られない意見をありがとうございます。 誠実さ、ないですね 逆のことされたら嫌なのに。 この投稿、相談や悩み云々よりも 私は不誠実でしてーっていってるだけに思えてきました 悩む前に自分のダメなところを見つめ直そうと思いました。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

安定という打算で結婚しても、あなたに相手への愛情がなければ、いずれ相手もそれに気付き、最悪の場合浮気で返される可能性も。 打っても響かない相手にいくら愛情を向けても、いずれ虚しくなりますからね。 Aさんのことはさておき、彼氏さんには正直に今の気持ちを打ち明けて、このまま結婚するか別れるか話し合うべきかと。 このまま愛しているフリを続けるなら、Aさんのことは墓場まで持って行くつもりで、二度と会わず良き妻良き母を演じ切る覚悟でね。 口約束でも婚約は成立するそうですから、その点はご注意を。

6633mimi
質問者

お礼

自分のことばかり考えていましたが 相手の立場に立てて考えれてなかったと気づかされました 正直にいまの不安な気持ちを打ち明けてみます Aのことを全部言うかは迷っています むこうに強制されたわけでなく結婚の話になったので Aに久しぶりにあわなければ雑念は起きなかったのかもしれません (わかりませんが) もう少し自分を省みたいとおもいます ありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

やはり、あなたの気持ち次第なんですが、 たいして好きではないが、安定できるからその男とセックスして子供を産んで 男やその親が病気の時に下の世話ができるか、それを選んだのは自分なんだから 嫌な感情は一切捨てる、と言えるのか、 浮気をされたときにどうせ好きな男ではないんだし、と、流せるか。 つまり職業としての妻がやれるのか、です。 結婚を契約として考えるならすべて受け入れることです。 もちろんAと会うのは契約違反になります。

6633mimi
質問者

お礼

わかりやすい説明でスッと頭に入ってきました 大好きでもないけど嫌いではないし 家族もいい人たちで環境もいいので 自分の不安や気持ちをちゃんと相手に言おうと思います Aにも、もう会わないって言いました もう一度自分の気持ちと向き合おうと思いました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 婚約者より大切な人がいます

    はじめて質問します。 私は27歳会社員です。現在、付き合って2年半になる同い年の彼氏がいます。半年前にプロポーズされOKしました。私にはもったいないくらい良い人ですごく大切にしてくれます。 しかし、そのちょっと前から、職場に気になる人(Aさん)がいました。付き合いたいと思ったことはありませんでした。私には結婚を約束している彼氏がいるし、Aさんは私より23歳も年上(未婚)だったからです。 私から誘ったりしたわけではないのですが、Aさんに気持ちを気づかれてしまいました。Aさんも私のことを思ってくれていました。勿論はじめに、結婚する彼氏がいるのでお付き合いはできないと言いましたが、Aさんは「それでもいい。会って話がしたい。」と言ってくれたのです。 彼氏のことを思えば断るべきだったのですが、それから半年ズルズルと密会を続け、とうとう体の関係にまでなってしまいました。 彼氏との結婚話も避けて延ばしています。そして今では、私の心は完全にAさんに向いてしまっています。彼氏のことは決して嫌いではありませんが、最近ではキスされるのも触られるのも嫌で嫌でたまりません。 彼氏と別れてAさんと一緒になった方がいいのかもしれませんが、親子ほどの年齢差やAさんの仕事に対する姿勢、借金・・・、一緒になるのは先を考えると不安です。 でも一番の問題は私の母のことです。一人で私を育ててくれた体の悪い母に、いい人と結婚して安心させてあげたいのです。 もともと優柔不断な性格で、私はどうすればいいのか誰にも相談できず悩んでいます。決断は私がしなければならないのは分かっています。彼氏は結婚を急いでいます(理由は長くなるので触れません・・・) 大好きなAさんと別れるのは身が引きちぎられる思いです。彼氏への罪悪感も大きく苦しいです。 皆様の経験談、アドバイスをお聞かせください・・・

  • 婚約予定の相手から彼女を奪える?

    私は元々京都に住んでおり、元彼女と4年付き合っていました。 付き合いから2年が経ったころ彼女が結婚のことを考えるようになりました。当時私は26歳だったのでまだ結婚のことは考えておらず話を流していました。そして3年が経って、お互いの価値観の違いなど、すれ違いがでてきました。 私の経済力のなさや大学を卒業してない、友達は多いのですが真摯な人がいないなど・・・ それから頻繁に喧嘩をするようになって、私は思い切って環境を変えるため転職をしました。 彼女のことはとても好きなのですが、東京へきて頑張って一人前になって彼女を迎えに行こうと思ってました。 ところが来てから2ヵ月後に別れました。 その後1ヶ月が経ち彼女に彼氏ができました。 別れた当初はメールをちょくちょくしてたのですが、 彼氏ができたことを聞き、ショックを受けて自ら「もうお互い連絡はやめよう」といいました。 そして1年が経ち今までメールをしてなかったのですが、1月1日にあけましておめでとうメールが届き、久しぶりだったのでメールを何回か返して連絡をしました。 しかし突然「あっそうだ!来年結婚することになったねんか、今年もよろしくね~」 私はショックの余り、精神的にダメージをうけました。 現在も受けています。 今でも彼女のことが忘れられなくてとても好きなので、 自分自身も彼女に対する気持ちがふに落ちないので気持ちを伝えようと、 彼女の実家に行き東京行きのチケットを渡して東京で彼女を待っていようと考えています。 文章を端折りすぎて内容がよくわからないかもしれませんが、 こういう場合どうすればいいのかアドバイスをいただけると嬉しいです。 他にいいやり方があれば教えてください。

  • 婚約を破棄して浮気相手と一緒になるか

    こんにちは。 現在私は浮気をしています。 私には付き合って3年になる年下の彼氏がいます。 3つ年上の浮気相手の男性には、付き合って4年になる 同じ歳の彼女がいて、年内に結婚を控えています。 浮気相手の男性と出会ったのは去年の秋で、 お付き合いをし始めたのは今年の1月からです。 今の彼氏とは、 「結婚を考える歳になって、年下の彼氏とこのまま 付き合っていていいのか」迷っており、別れようかと考えています。 男性のことはとても好きで、結婚や将来のことを考えた場合でも、 今の彼氏より、包容力、年齢、経済力、出身地などの面においても 安心できる相手です。 私は男性が私のところに来てくれるのなら一緒になりたいという 話をしています。 男性は、私のことは「生まれて初めてこんなにひとを好きになった」 と言ってくれており、「今の彼女と別れようかと考えた」とも言います。 毎日のように会っており、彼女と会うはずだった日でも、 私に会いたいからと会いにきたりもします。 ただ「周りの環境を考えると婚約破棄ができない。 引き返せない」と言います。 男性とこのまま続き、不倫になるのは絶対に避けたいので、 何度か「彼女と別れるか、私と別れるかにして欲しい」と 話をしました。 男性は自分でも「その答えから逃げている」と言っていました。 また話が少しそれますが、 男性は「浮気をしたのは始めてだ」と言います。 しかし、こういった人はまた同じことを繰り返すのではないかという 不安もあります。 また私に会うために彼女に嘘をついているので、 当然その逆もあるのではないかと思います。 彼の言う「周りの環境」は、ここまで進んだ結婚話や、彼女との 関係のことなのだと思いますが、それを考えれば、私と別れることが すべて丸く収まる道なのだと思います。 ただ彼は、彼女との年数に比べればほんの数ヶ月ではあるけれど、 私との関係を切り難いようです。 周りから見ると、また自分たちで考えても、 私も男性も駄目なところが沢山ある人間なのだと思います。 ただお互いが好きだという気持ちだけは本当です。 こんなことは本人にしかわからないことですが・・、 こういた状況や男性の言動から考えて、 男性が彼女と別れて私を選ぶことはあるのでしょうか。 また、私はどうしたらいいのでしょうか。 皆さんのご意見をうかがいたいです。 お願いします。

  • 婚約中ですが好きな人がいます

    2年程くっついたり離れたりしている曖昧な関係の彼がいます。 一応、私には本命彼氏がいるのですが遠距離(ロスに出張中)で会えていない状態です(彼は詮索して来ませんが、この事情がかなり引っ掛かってると思います) 彼は態度や言動で、私の事を好きでいることを示してくれています。 この前も唐突に「好きだ」と言われ、恥ずかしかった為「やめてよ。私は好きじゃないけどっ」と突っぱねてしまいました。「何で僕と会ってくれるの?」と何回か聞かれた事もあります。 咄嗟に「寂しいからかもね」と言ってしまいました。 私はこの彼の事を最初は、寂しさを紛らわすだけの存在だと思っていました。でも今は彼の事が無くてはならない存在になってしまいました。 私は無神経なところがある為、度々本命彼氏の話を彼にしてしまい、何度も険悪な雰囲気に包まれた事があります。何度も冷たい事や暴言も吐かれました。 そんな私に彼も愛想を尽かしてきたのか最近では一緒に居ても、距離感をとるようになってしまいました。俺に近づくなよオーラ満開です(涙) 寝る時も別々に寝たりされます。先日は、私が彼氏の話題をしてしまいその後、彼の家に行ったのですが、彼の態度が徐々に冷たくなり私が彼に触れると「触るな!」と思いっきり手を払い避けられてしまいました。その後もずっと無言でした。 彼は、とても自分に自身がない人なんです。よく言っています。私が本命彼氏の話をする度に傷つけたと思います。 私も今は彼氏よりこの近くにいる彼が好きなんですが、踏ん切りもつきません。 このままだと彼が私から離れていってしまいますよね。今の気持ちを伝えてもいいでしょうか? 「本命の彼氏と別れられるか解らないけど、あなたが好き」と伝えたいのです。 本命の彼氏は家族同士も挨拶済みです。来年には結婚する予定で親同士も式場を探したりしています。一体どうしたらいいのか解りません。 多分、私が本命の彼と別れるのはいろいろな問題があり難しいのです。それは彼も知っています。 彼にこんな状態だけど、傍にいてもらうのは難しいのでしょうか?

  • 婚約破棄されてしまいました。

    婚約破棄についてです。 私は、21さいで、付き合って三年の彼氏にプロポーズされました。  親への挨拶をし、結婚指輪も彼氏の意志で買い、式場見学も行き、もうすぐ彼氏の上司に話をするところだったのですが、今は結婚できないと断られました。 じゃあなんでプロポーズし親へ挨拶をしたのか聞いたら、最初からする気はなかったけどプロポーズしたり、挨拶をしたら結婚したいと思うようになるかと思ってと言われました。 しかし、詳しく聞くと入社三年目でまだまだ自分は未熟で、会社でも結婚することを批判され、仕事がやりづらくなるのが、怖くて会社に言えずに、プレッシャーに負けたことが、破棄の一番の原因だそうです。 今後どうしたいか、聞いたところこのまま私とはつき合っていきたいが、結婚は自分がしたくなったときにしたいと言われました。 私は、20代前半までしか待てないと話したら、24までにはまたプロポーズするからと言われました。 そして、今日会社に25くらいに結婚したいと思ってると話せたとメールで言われました。 会社に怖くて言えなくて破棄したと思っていたので違ったのかとショックです。 彼氏は、私が言うまで私の家族の心配や私の心の傷の心配をしませんでした。 私は、彼氏のことは好きですが今後のお付き合いを迷っています。 もともと結婚したくなかったのでしょうか?

  • 婚約者への気持ちがぐらついて苦しいです。

    はじめまして、私は23歳の女性です。 結婚を前提に付き合っている彼への気持ちがぐらついています。。。 2年ほど前のことなのですが、彼と付き合う前、私の友人♂の幼馴染Aさん♂が、海外から遊びに来ました。 Aさんはずっと海外に住んでいて、日本に遊びに来たという事で2週間の滞在でした。私たちはお互いに一目ぼれで、たったの2週間ですが一瞬のうちに恋人のような関係になりました。しかし2週間などすぐにすぎてゆき、Aさんはまた海外へと戻っていきました。 最初の数週間、メールのやり取り(パソコンのみ)はあったものの、やはりだんだんと減っていき、その友人にも相談したりしましたが、「あの2週間は本物だったと思う。でもAは海外に住んでいて一緒にいた時間はたったの2週間。疎遠になるのは仕方がないし、冷静になったほうがよいのでは」とのこと。確かにたった2週間一緒にいただけで、あの恋が盛り上がったのは彼にとって旅行中という非日常がそうさせたんだな・・・と思うようになりました。 そんな中今の彼と知り合い、彼からの猛烈なアタックをされました。その間もAさんのことが心のどこかで忘れられなかった私は、3ヶ月Aさんからメールの返事が来なければ、もうすっぱりあきらめて、今の彼と付き合おうと決め、その3ヶ月の間に私も次第にAさんのことより今の彼のことを想う時間が増えて付き合い始めました。 彼氏はとっても優しいし、何より愛されている、というのが実感できる相手です。付き合って1年半たった今でも、付き合い始めのころと変わらず愛してくれて、私も彼が大好きになりました。Aさんのことは心のどこかにまだいましたが、連絡がなくなってだいぶ経っていたし、その間に友人がAさんのところに遊びに行ったりしていましたが、友人も「○○(私)の話は出なかったよ」と言っていたので、あの2週間はただ一時的に盛り上がっただけで、本当にもう終わったんだと思い、いい思い出にしようとしてきました。 しかし、去年のクリスマス、今の彼からプロポーズされた2日後、Aさんからの突然のメール。「好き」だとかこれからの関係をほのめかすようなことは書いていませんでしたが、「君の事を忘れたわけではない」とありました。 でも、私は彼氏のプロポーズを受けてしまっていたし、Aさんへの片思いを引きずるのは自分自身がつらくなるだけだったので、その友人とも一方的に距離をおき、Aさんからのメールにも返信せず、Aさんの情報が一切入らないようにしました。 年が明けてから、お互いの両親に挨拶などをすませ、先月会社にも今年度イッパイでの退職の意をつげて、来年の結婚にむけて色々と準備がすすんでいました。 先日、その距離をおいていた友人が転勤することになり、送別会で久しぶりに話をしました。 結婚する事を伝えると、「おめでとう・・・そっか、でもAがもしかしたら近いうちに日本に配属になるかもって言ってたんだけどな」といわれてしまったんです! その瞬間、彼への想いが私の中で一気にあふれてしまって、結婚もほぼ決まった今、とても苦しいです。 去年のクリスマスにメールをもらって以来、一度も連絡をとっていないし、そのクリスマスのメールでさえも、半年以上連絡がなかったAさん。一緒にいたのはわずか2週間なのに、こんなに彼への想いが強いなんて、私って頭おかしいんじゃないだろうかと思ってしまいます。 友人の「Aが日本に来るかも」発言の直前まで、私は彼氏を愛しているとハッキリ断言できたし、結婚が決まって幸せだったのに、それを聴いた瞬間、「もしあの時プロポーズを受けなかったら・・・」なんて考えがよぎってしまいました・・・。 最近そのことばかり考えてしまい、挙句の果てには「もしAさんにもう一度連絡をとって私と付き合う気があるなら今の彼氏と別れてAさんのところに行きたい」とまで思ってしまいます・・・。 これでは今の彼氏にとても失礼だし、だけどもし別れてAさんのところへ行っても、向こうが同じ気持ちとは限りません。 何しろたったの2週間。今まで数えるほどしか連絡もなく、今は軽いマリッジブルーも手伝って、思い出がすごく美化されているだけのような気がします・・・。 今の彼氏にたいして気持ちがなくなったわけではありません。 しかしAさんに対しての想いが突然あふれ出して、自分の気持ちにとまどいを隠せません。 どうしたらAさんを思い出として消化できますか? 苦しいです・・・。

  • 婚約者がいるのに気になる人がいます

    非難されること承知で相談させてください。 私には、6年ほど付き合っている彼氏がいます。 彼は優しくて真面目で一緒にいても楽しくて、特に不満はありません。少しマンネリなところはありましたが今までお互い浮気もせず、仲良くやってきました。 ところが、今年に入って私に気になる人ができてしまいました(以下Aとします)。 Aは会社の同僚ですが、バツイチで浮気性、性格も気まぐれで、子供っぽいです。周りからみたら、何がいいんだと言われるほど、ほんと最低な男だと思います。Aには今、彼女が2人いるようなのですが、私は肉体関係をもってしまいました。最初は私も遊びのつもりでしたが、Aが好きな気持ちはどんどん膨らんでしまい、一度は彼氏と別れる決心をし、別れました。 しかし、別れたことで彼氏の大切さに気づき、その後復縁し、その流れで結婚する話が進んでいます。そうしてAに極力関わることを避け、一旦はAへの気持ちは落ち着きました。 しかし、それに気づいてかどうかは分かりませんが、Aは私に度々ちょっかいをかけてくるようになり(セクハラまがいのことを強制的にされました)、そのせいで、またもやどうしてもAが気になるようになってしまいました。今はまた、Aと肉体関係を持ちたくて仕方が無い状態になってしまっています。ちなみに彼氏とは月に一回あるかないかの状態です。 今は日々、Aへの欲望を抑えることで必死ですが、またいつかAから迫られたら、断れる自信がありません。婚約者である彼氏のことは大好きですが、それとは矛盾してAが気になって仕方ないのです。 どうにかして、この気持ちをすっきりとさせたいです。 どうしたら良いのか教えてください。

  • 婚約破棄されてしまいました。

    婚約破棄についてです。 私は、21さいで、付き合って三年の彼氏にプロポーズされました。  親への挨拶をし、結婚指輪も彼氏の意志で買い、式場見学も行き、もうすぐ彼氏の上司に話をするところだったのですが、今は結婚できないと断られました。 じゃあなんでプロポーズし親へ挨拶をしたのか聞いたら、最初からする気はなかったけどプロポーズしたり、挨拶をしたら結婚したいと思うようになるかと思ってと言われました。 しかし、詳しく聞くと入社三年目でまだまだ自分は未熟で、会社でも結婚することを批判され、仕事がやりづらくなるのが、怖くて会社に言えずに、プレッシャーに負けたことが、破棄の一番の原因だそうです。 今後どうしたいか、聞いたところこのまま私とはつき合っていきたいが、結婚は自分がしたくなったときにしたいと言われました。 私は、20代前半までしか待てないと話したら、24までにはまたプロポーズするからと言われました。 そして、今日会社に25くらいに結婚したいと思ってると話せたとメールで言われました。 会社に怖くて言えなくて破棄したと思っていたので違ったのかとショックです。 彼氏は、私が言うまで私の家族の心配や私の心の傷の心配をしませんでした。 私は、彼氏のことは好きですが今後のお付き合いを迷っています。 もともと結婚したくなかったのでしょうか?婚約破棄されてしまいました。

  • 婚約中の彼氏がいるのに、全く性格の合わない人を好きになってしまいました

    婚約中の彼氏がいるのに、全く性格の合わない人を好きになってしまいました。 その人は会社の同僚なのですが、ずーっと苦手意識がありあまり話すこともありませんでした。でも、ひょんなことから仲良くなり、グループで飲みに行ったりするようになりました。その帰り道などに2人になると、「家寄っていかない?」などと誘われ、私は彼氏がいるにも関わらず(お恥ずかしいのですが)家に行ったり泊まったこともあります。でも、最後までの体の関係はありません。でも、抱きしめてくれたりキスしてくれたり「好きだ」と言ってくれることもありました。そんな関係を続けていたら、ある日別の同僚が仕事に悩んでいて、好きな人も含め3人で飲みに行き、私は私なりに落ち込んでいる同僚を励まそうといろんな話をしました。ですが、好きな人にとってはそれが気にくわなかったようで「あれは言いすぎ。やっぱりお前とは合わない。飽き飽きした」といわれ、大変ショックをうけました。 結局、そんなことを言われたのですが私はもちろん嫌いになれず、まだ気持ちを引きずっていますが、こんなに合わないとお互い思っているのに、なぜこんなに気になるのか・・・自分でもよくわかりません。また、お話が遅れましたが、私には婚約中の彼氏がいて、親に挨拶を済ませ今は同棲しています。彼氏とは4年ほど付き合っており、とても優しく私のことをなんでも受け入れてくれますが、とても頼りがいがなく、全然カッコいいと思えずドキドキ感もありません。そんなときに、気の合わない同僚が気になりだし、2人でいると楽しくてずっと一緒にいたい気持ちになります。そして、不器用ながらも仕事をとても一生懸命やる人でとてもカッコいいので、気持ちが傾いているのかもしれません。 気になっている同僚は、おそらく私のことはそこまで好きではないと思います。彼氏がいることも知っていますし、「人の幸せを壊してまで・・・」や「好きになっていったら、自分の自由を止めてしまいそうで怖い」などとも言っていました。でもやっぱり「お互い合わないのはわかっているから、つかず離れずの関係が一番よいのかと思う」などとも言われたこともあり、彼の気持ちがそこまで私に向いているわけではないことはわかります。 私のことを何でも受け入れてくれる婚約者ですが、正直今は彼氏と結婚したいという気持ちが薄れてきています。逆に、気になる同僚の方に気持ちが行ってしまい、どうやったら振り向いてくれるか?などを考えるようになってきてしまいました。でも同僚とは付き合っても合わないのはわかっているのです。このまま婚約者と結婚するべきか、あるいは同僚と付き合うかどうかは別として、今は婚約者と別れるべきか、とても迷っています。ちなみに婚約者と私の間には共通の友達がたくさんおり、婚約者と別れるとそこの関係も崩れるのではないかと不安に思っています。客観的に見て、よいアドバイスがいただければとてもありがたいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • 婚約者がいるけど気になる人が・・・

    今年の12月に結婚予定です。 婚約者は遠距離で、ようやく一緒に住めるということで結婚が決まってとてもうれしかったのです。 でも最近、式場などを決めた後で、前から私のことをいいと言っていてくれた会社の年下の男の子が積極的?に話しかけてくるようになって、その素直でかわいらしい様子に、正直ちょっと気になってしまいます。。。 もちろんその彼とどうにかなろうとは思いませんが、今の仕事を辞めて遠方に行くといった不安のせいか、マリッジブルーという状態に陥ってきて、心が不安定なせいだとは思うのですが、会社で彼のことを探してしまう自分がいます・・ 婚約者とはうまくいっていますし、彼のご両親もいい人たちです。会社の年下君は私がもうすぐ会社を辞めることや、結婚することは知りません。ただ私と話せるだけでうれしいといった感じで、そういうところにもぐっときてしまいます。 私は心を落ち着けて問題なく今の彼氏と結婚したいと思っています。でも彼氏と年下君を比べてしまう自分もいて。 単なるマリッジブルーでしょうか?よく似た経験をされた方、また叱咤激励などでもいいので、アドバイスくださればうれしいです。誰にも相談できませんので・・