• 締切済み

ファイルが消えてしまいました!

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ノートンユーティリティなどを予め入れていたら戻せる場合もありますがそうでなかったら残念ながら元に戻すことは出来ません。

関連するQ&A

  • ピクチャファイルフォルダごと削除してしまいました。

    デスクトップ内のマイピクチャを完全に削除してしまいました。 ピクチャファイルフォルダを右クリックして削除したので、ファイルフォルダの表示ごと、ごみ箱に入れて、その後にごみ箱の中のファイルフォルダも削除してしまったので、 「元のピクチャファイルフォルダの表示がなくなった状態」になってしまいました。 こういった場合、元の青いアイコンのファイルを削除したままでも何か不具合は出ないでしょうか? 心配です。よろしくお願い致します。

  • ファイルまたはファイル削除エラーははぜ起こる?

    windowsXPで、デスクトップにあるフォルダを消そうとしたところ、「ファイルまたはファイル削除エラー」という名目で、「ほかの人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムすべて閉じてから、やり直してください」というものが、出ているので名前を変えることや、ゴミ箱に捨てることすらできません。 そのフォルダは全く使用していません。どうすれば、元に戻すことができますか?せめて、ゴミ箱に捨てるだけでもしたいのですが、何かいい解決法はないですか?

  • 同名のファイル 上書きにならないように

    宜しくお願い致します。 複数のフォルダのなかにある 複数のファイルを ひとつの新規のフォルダにすべてコピーするという作業をするときに 同名のファイルがあると 上書きするかという ダイアログが でてきますが これを 上書きでなく 別名のファイルにして 当該のフォルダに 保存したいのですが 元フォルダにおいて 別名に どちらかをしてから コピーするというのは 多数の場合は 手間が かかります 自動的に 同名ファイルであっても どちらかの名前を 変更して 上書きが 起こらないように 保存できる ソフト ご存知のかた 教えてください 同名ファイルは 3つ以上のこともありえます 宜しくお願い致します。

  • 隠しファイル(?)のことで

    ○ ある DLL ファイルの圧縮データ(LZH ファイル)をデスクトップ上にダウンロードし、デスクトップ上に解凍しました。 ↓ ○ デスクトップ上にフォルダができましたが、中を開いても何も見えませんでした。 ↓ ○ そこで、「フォルダ オプション」で、「すべてのファイルを表示する」に設定変更しましたら、 フォルダ内に3つの DLL ファイルが表示されました。 ↓ ○ ただ、それらのファイルの「プロパティ」では、「隠しファイル」にはなってませんでした。 ↓ ○ 試しに、一つのファイルをフォルダからデスクトップ上に出して、 「フォルダ オプション」の設定を元に戻してみましたら、外に出した分は表示され、フォルダに残った分は見えなくなりました。 ------ これって、どういうことが考えられるでしょうか? たとえば、「フォルダに入れると隠しファイルになる」というような設定とかもあるんでしょうか?

  • “、°-ハェコタ_カ。”というファイルの何が問題なのでしょうか?

    先日、音楽CDをCD-Rにコピーする際にWebで曲名をダウンロードしたのですが、全ての曲名が文字化けしてしまいました。仕方ないので、そのままの曲名(ファイル名)でハードディスクに取り込んで、後で名前を変更しました。 しかし、その中のひとつ“、°-ハェコタ_カ。”(実際は半角)というファイルは名前の変更も削除も出来ませんでした。プロパティを見ると、作成日、更新日、アクセス日が全て不明になっていました。 どうしてこんなことになったのでしょうか。 以下は補足です。(と言うか、その後の経過をだらだらと書きます。) 結局、フォルダごと削除しましたが、今度はごみ箱から削除することができませんでした。そこで、フォルダごと一旦デスクトップに移し、winfileを起動させて削除しました。 すると今度は、ごみ箱の中が空になっているにもかかわらず、ごみが入ったアイコンが表示される様になりました。そこで“、°-ハェコタ_カ。”というファイルを検索してみるとWindows\Recentの中に同名のショートカットがあったため、これもwinfileで削除しました。これでアイコンは正常に戻りましたが、#1041の質問と同じ状態になってしまいました。

  • ゴミ箱から元に戻したファイルを元に戻す

    ごみ箱から間違えて すべての項目を元に戻すをしてしまいました。 元に戻したファイル等をゴミ箱にそっくりそのまま 元に戻すことは可能でしょうか? os:vistaです。 補足 ごみ箱の中にファイル、フォルダが複数あって 元に戻すをしたことで、それらが 元の場所(複数の場所)にちらばってしまいました。 それをまとめて集めるか、ごみ箱へと元に戻す という意味です。

  • ファイルを閉じる

    お願いします デスクトップ上にフォルダがあります。 フォルダの中に3つのファイルがあります。 3つのファイルの中に、各々Excelのシートがあります。 現在は、【Excelを閉じる】 Application.Quit これを実行すると、Excelを閉じることができますが フォルダは開いたままで、3つのファイルが表示されている状態に なっています。 このフォルダも閉じて、デスクトップ上にフォルダの アイコンのみ、表示された状態にする方法をお教えください。

  • 間違って何かのデータを変更してしまいました。ゴミ箱の表示が変わりません。

    こんばんは。 最近(2週間ほど前)にパソコンの動きが重くなってきたため要らない機能を 動かないようにオフにしていました。 そのとき昨日をオフにするついでにゴミ箱の要らないファイルも削除しようと ゴミ箱を空にするつもりが間違ってデスクトップからゴミ箱を削除してしまい、 その後、再びゴミ箱を設置しなおしてデスクトップに表示しました。 (この時は削除したファイルなどが入っていなかったため空の状態を表わすゴミ箱でした。) ただ、要らない機能だと思っていろいろとオフにしていたのが原因なのか その後ゴミ箱に削除したいファイルを移動したとしてもゴミ箱は空の表示のままです。 ゴミ箱をクリックして開くと中には捨てたファイルが入っています。 更に新規フォルダをデスクトップに作成して別のファイルを入れてみても フォルダの表示は空の状態の表示です。 この設定を元に戻したいのですがどこの設定を戻せばよいのでしょうか・・・。 説明が分かりにくくてすいませんが設定を戻すことができずに 困っております。 何かご存知でしたらご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 知らないうちに出来ているフォルダやファイル。

    ゴミ箱の中に気付くと【result.log】というファイルが出来ています。 デスクトップには【~】というフォルダが出来ていたりもします。 これは何なんでしょうか…?

  • タスクバーにマイドキュメントのファイル名が移動してしまう。

    WindowsXPのパソコンを使用しています。 画面の左下にある「スタート」ボタンと同じライン(タスクバー?)の中にマイドキュメントに保存してあるファイル名が2個表示されていました。 その時は何もファイルやソフトを立ち上げていないのに、です。 それはマイドキュメントを開いた時に表示される一覧の中にあるものと全く同じ名称のものです。(2ヶ所にダブって表示されている) いままでは、こんな事はなく、いくつかのファイルやソフトを開いている時に、見ていないものがファイル名として下方に表示されているのはありました。 この現象をなくすにはどうすれば良いでしょうか? 現象 1. マイドキュメントの一覧を開いて、そこにドラッグして戻そうとしましたが次の表示が出てできません。 [ファイルまたはフォルダの移動エラー] ○○(←ファイルの名前)を移動できません。送り側と受け側のフォルダが同じです。 現象 2. デスクトップの画面に一旦ドラッグして(ショートカットのアイコンのようにして)から、さらにマイドキュメントにドラッグしようとしましたが、デスクトップ画面に移動した瞬間に今までドキュメントの一覧にダブって存在したそのファイル名は消えるのですが、そのかわりに、新たにタスクバーには別のファイル名が移ってきていました。 同じことの繰り返し(いたちごっこ)です。 現象 3. タスクバーにあるファイル名を右クリックで削除すると、マイドキュメントに存在するもう1つの同名のものまでゴミ箱に行ってしまい、大事なファイルが無くなってしまいます。(削除後にゴミ箱を開くとに入っているのは2つではなく、何故か1つだけです。) どうすれば、マイドキュメントの(その時開いていない)ファイル名がタスクバーに表示されるのを止めることができるでしょうか?