クリアブルー検査薬で陰性結果?生理遅れの原因は?

このQ&Aのポイント
  • 生理が予定日の一日遅れているため、クリアブルー検査薬を使用して検査しましたが、終了線のみがくっきりと表示され、判定線は出ていません。
  • クリアブルーの品質の問題があるため、不良品と思い捨てましたが、後でクリアブルーの終了線がくっきり表示されていました。
  • 現在も生理が来ていないため、トイレに行った際にチェックワンで再度検査する予定です。判定線の表示がないため、陰性と判断できる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリアブルー失敗?陰性?

初めまして。 早速ですが妊娠検査薬のクリアブルーについて質問です。 生理が予定日の一日遅れてるのでクリアブルーを使って検査してみました。 普段生理が遅れることはなく遅れても一日で朝か昼にはきてました。 そしてクリアブルーを使ってみたのですが(朝一の尿です。) 一分たっても判定線どころか、終了線が出ませんでした。 後で調べたらクリアブルーは不良品が多いと出たので不良品と思って捨てて、今度はチェックワンを買ってきました。 帰ってきて捨てたクリアブルーの検査薬を見ると終了線だけくっきり出てました。 判定線は出てません。 これは陰性ということでしょうか? 不良品と思ったのですが…15分以上は終了線出なかったので多分それ以降にいつの間にか終了線が出たと思います。 今も生理がくる気配はありません。 なのでまたトイレに行きたくなったらその時にチェックワンで調べようと思ってました。 ですがクリアブルーが終了線は遅くながらくっきり出たのに判定線は白。どう判断したらいいでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

1分後に終了線が出なかったものは、検査に失敗したと思った方が良いと思います。 検査をするにはまだ早いので、生理予定日の1週間後まで待つ方が確実ではないでしょうか。 仮に明日検査をして陰性だとして、妊娠していないと言い切ることはできません。 検査が早かったのかな? 本当に妊娠していないのかな? とモヤモヤすると思います。 陽性が見られればスッキリするのでしょうが、早めに陽性反応が見られる人ばかりではありません。 生理予定日の1週間後に検査して陰性でしたら、確実に妊娠していません。 排卵がまだだったり、予定よりも遅れて排卵した場合は、性交のタイミングによっては、 これから妊娠する可能性があります。 スッキリするまでは、性交を控えた方が良いかもしれません。 基礎体温があれば、どうして生理が遅れているのか、ある程度の察しはつくのですが、 測っておられませんか? これからでも遅くないので、始めてみてはいかがでしょうか。