• 締切済み

VBAでエクセルの特定のセルの値に置換

Wordの文章の中に”値1”や”値2”などと仮の値を入れておきます。 エクセルの特定のセルに具体的な値を入力します。 WordからVBAを実行すると、対象となるexcelファイルを選択する画面となり、選択するとそのエクセルファイル中の具体的な値と”値1”や”値2”などと仮の値を置換するようなコードは作れるのでしょうか? 差し込み印刷の様な感じですが、毎回excelファイルを選択するのとできるwordの書類がひとつだけというところで異なる感じです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

対象になるExcelファイルとセルは、常に同じものなのですか? 単純にセル内容をリンク貼り付けしただけで済むような気がします。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010120810.aspx Excelファイルが常に変わって、セル範囲のみ同じシート名で同じセル の範囲なら、ファイル名を指定すれば済むことです。 それなら、VBAでもフィールドコードでも対応できると思います。