• 締切済み

パスワードを設定したい。

環境 windows7 office2010 microsoftoutlook です。 会社のPCの話なのですが、例えばPDFやエクセルファイルをメールに添付して送信したい。 パスワードを設定して、誤送信対策をしたいとなった時に、 XPの頃はzipフォルダにパスワードをかけて、そこにPDFを入れて添付とかできたのですが、 7ではzipフォルダにパスワードかけられないですよね? メール自体にパスワードかけるしかないですか?それもできるのか分からないですけど…。 会社のPCなので、フリーソフト等も入れられないようです(社則的な意味で)。 フリーソフトを使わないでパスワードを設定する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• logner
回答No.2

フリーの圧縮ソフトなどでパスワードをかけるとか PDFファイル自体にパスワードをかけるなぢ。 ZIPにすると相手も開くときに手間がかかるのでPDFファイルにパスワードかけるフリーソフト http://www.cube-soft.jp/cubepdfutility/ などもあります。統合や抽出、回転保存などもできます。 同じ会社で圧縮、解凍ソフトの http://www.cube-soft.jp/cubeice/ も使いやすいです。 インストール時にデフォルトのまま進むとツールバーとかも入れちゃうので 注意はいりますけど。

shima-zo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり新たにソフトを入れないとどうにもならないのですね。 PDFにパスワードかけるやつは便利そうですね。 参考になりました。ありがとうございます。