• ベストアンサー

オタク受けを狙っていると思ったキャラクターは?

新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイなどのようにおたくからの支持を集めるキャラクターはいつの時代にもいるようです。自然発生的、や作者の狙いなど色々あると思います。 あなたの主観でもいいので、「これはきっとオタク受けを狙ったな。」と思ったキャラクターは誰ですか。 私は指極星(工画堂スタジオ)というゲームのシリウス・セン・エトワールフィクスです。 声(CV)が高山みなみ(名探偵コナンで有名な人)で、「~というわけか」「~ぞ」「~だな」「わけではあるまい」という男性的な話し方をするので、これはおたく狙いだなと強く思いました。 萌えです。萌え。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

漫画とか、アニメなどは、そもそもそういう人にウケてナンボの商売なので狙うのは当然でしょう。 なので、全く違う世界なのに、それを狙っただろう、というものを…… 東京土建のポスターのキャラクター http://www.tokyo-doken.or.jp/pc_index.php 東京土建というのは、東京都の建築業の人たちが加入することができる労働組合です。 そのポスターがなぜか、ピンクの髪の女の子のイラスト…… どう見てもオタク受けを狙っているとしか思えません。 そして、オタク受けをすると何か良いことがあるのだろうか? という疑問だけが残ります。

noname#195810
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#208371
noname#208371
回答No.2

こんにちは! ある意味「磯野ワカメ」

質問者

お礼

ありがとうございます。

• onebeyok9
回答No.1

ハヤテのごとくに出てくる ヒロインたちは一人一人個性はありますが 全体的に萌えというものを 意識して書いてあると感じました

質問者

お礼

ありがとうございます。