• 締切済み

iモードのSIMでポケットWi-Fiを利用

現在 docomoのガラケーを使っています。(パケホダブルに加入してます) カードの大きさはminiuimです。このカードでポケットWi-Fiは利用出来ますか?又 、利用出来た場合、料金はどうなりますか?

• Toho2
  • お礼率13% (3/22)
  • docomo

みんなの回答

• te2kun
回答No.4

>カードの大きさはminiuimです。このカードでポケットWi-Fiは利用出来ますか?又 、利用出来た場合、料金はどうなりますか? 利用出来ます。NTTドコモが定めた所定の通信料が請求されます https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_w/about/index.html パソコンなどの外部機器に接続になりますから、最大7800円となります 128K通信にAPNを設定して通信を行うと最大5700円です。 ポケットWiFIなどを利用するには別とmoperaUなどのISPの契約が必用となります

• asciiz
回答No.3

追記です。 現在のFOMA契約に「mopera U」などのデータ通信プロバイダを追加すれば、APNを設定することで使用可能になります。 ただし、パケホダブルにおいて、「パソコンなどの外部機器を接続した通信」とみなされるので、パケット上限金額は7,800円(税別)にまで上昇します。 ↓ https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_w/about/index.html したがって、使用はできるけども、あまりお得ではない話になります。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>利用出来た場合、料金はどうなりますか? 外部機器接続時のパケット料金が掛かりますので、パケットだけで、6千円くらい掛かることになります。 しかし、APNの接続先を間違えるとさらにあがることになるでしょうね。 >このカードでポケットWi-Fiは利用出来ますか? ポケットWiFiの機種やSIMカードのサイズがわかりませんので使えるとは言いようがありません。

• asciiz
回答No.1

iモードのAPNは非公開ですので、ポケットWi-Fiに設定できず、利用不能です。