• ベストアンサー

もうすぐワールドカップですが!!

日本人ですので、当然  日本に決勝進出してほしいのですが、先ほどフィーファランキングを見たら予選の組み合わせで最下位でした。 あまりサッカーに詳しくないのですが、日本に決勝進出を願ってます。 詳しい方日本は8位以内を目指してるそうですが、その前に決勝進出出来るのでしょうか? 勿論、勝って欲しいのですが、、、、、 ランキングは、あくまで目安とみていいのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

あの~、決勝進出って事は2位以内は確定と言う事ですよ。 8位以内を目指して決勝進出って言ったなら、とっくに8位以内と言う目標は達成しており、それより更に上に居ると言う事ですが。 まず日本のレベルでは奇跡の中の奇跡でも起きない限り無理でしょう。 って言いたかったであろう事は何かは推測できましたが文章に忠実に答えてみました。(笑) 言いたかったのは決勝進出ではなく決勝トーナメント進出と言う事だったのでしょうが、こればかりは戦って見ないと判りません。 決勝トーナメント進出の可能性はあります。 1勝1負1分以上で得点はより多く、失点は0が望ましいですが限り無く少なくが最低線ですね。 FIFAランキングは実際の実力とは少し違いますし、ランキング通りの結果とはなりませんから目安として見て下さい。

MM2100
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 お礼を書いたつもりがベストアンサーにしたらお礼が消えてました。  ランキングの件は、参考程度なんだと解りました。 今は、スペインが1位ですね。ブラジルが3位は意外でした。 何処が優勝するのか楽しみですね。 出来たら、日本も決勝リーグに勝ち上がって欲しいですが、ランキングでは、46位で4チーム中4番目、、、、 せめて、2位通過で良いから決勝リーグに進んでほしいです。 詳しい、ご説明有難うございました。 早速、15日の予選を応援したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#203454
noname#203454
回答No.1

心配しなくても、誰にもわかりません。

MM2100
質問者

お礼

確かに、未来の事は誰にも解らないですね。 フィーファランキングって参考として考えれるものですか? 宜しければ、教えてください。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 2006FIFAワールドカップ アジア最終予選の組み分け

    以前、TBSのスーパーサッカーでアナウンサーが日本の他に最終予選進出を決めている国を紹介している時に、「11月17日の試合で韓国が一次予選突破を決めた場合、最終予選ではアジアランキングで1位と2位の日本と韓国は同じ組には入りません」と言っていたのですが、これのほかにアジアランキングの関係などでこの国とこの国が最終予選に進出した場合同じ組にしないなどといった事はあるのでしょうか?

  • ワールドカップ

    ワールドカップの組み合わせで、日本は比較的楽なグループに入ったという意見も聞きますがどう思いますか? 前回のワールドカップで負けているコロンビアと一番大事な初戦で当たるし、同じグループの他のチームは、逆に日本と同じで楽だと思われていると感じますが、決勝トーナメント進出は可能だと思いますか?

  • W杯サッカー日本決勝T進出

    W杯サッカー日本決勝T進出 まさか進出するとは夢にも思わなかった。1箇月前は予選敗退と思っていたはず。 個人的には3連敗と思ってた。 まさかの決勝T進出2位通過。 多くの人の声が聞きたい。 パラグアイ戦も期待したい。

  • ワールドカップを見ての疑問です。

    ワールドカップを見ての疑問です。 1、オランダは日本と戦った予選より決勝リーグのほうが明らかに強くなってるような気がしますがどうですか? 2、日本は近い将来にワールドカップで優勝は可能ですか? 教えて下さい。

  • 2015 女子サッカーワールドカップ

     分かる方、よろしくお願いします。  今年の6月から、2015 女子サッカーワールドカップがカナダで開催されます。 先日、グループリーグの組み合わせ抽選会もありました。  決勝トーナメントにはグループ2位までと、各組3位・6チーム中上位4チームが進出します。 で、決勝トーナメント表を見ると、この3位チームがどこに入るかがわかりません。 例えば、A組1位は、C・D・E組の3位とか、B組1位はA・C・D組の3位とか。 3位6チームから4チームに絞られた後、どういう規定でトーナメント表に振り分けられるのか、ご存知の方がいらしたら回答お願いします。

  • サッカーのワールドカップも明日で予選リーグが終わり、決勝トーナメントが

    サッカーのワールドカップも明日で予選リーグが終わり、決勝トーナメントが始まりますが、その組み合わせはどうなっているのですか? A組1位とB組2位が対戦するとは聞いていますが、その勝者はA組2位とB組1位の勝者と当たるのでしょうか?

  • ワールドカップバレーについて

    今やっているワールドカップバレーの詳細を調べたいのですが、どうもうまく検索が出来ません。 今日や昨日の試合結果などは沢山あるのですが・・ 結局、予選ラウンド第1週~第3週とあるようですが、同じ国と2回当たったり1試合しかしなかったり??? いったいどんな組み合わせになっているのか・・ 日本の対戦相手の予定表しか見つからなかったのでそれ以外にどんな国が出ているのかもぜんぜん分かりません。 決勝ラウンドはどんな風に行うのか・・とかも 英語版の公式ページは見つけられたんですが、さっぱり・・です。

  • サッカーのワールドカップとは何なのか?

    ワールドカップの一次予選の組み合わせが、決まりました。 組み合わせ抽選の結果に、ワールドカップ参加国の国民の多くが、歓喜し、また、涙しました。 そこでお伺いします。 世界中の多くの人を魅了してやまないサッカーのワールドカップとは、何なのでしょうか? その魅力とは何なのでしょうか? 時に、ワールドカップでの対戦国の選手選手のプレースタイルが、その国の品格、国民性のイメージまで決定してしまいます。その判断材料にまでなってしまいます。 外交にさえ大きな影を落としたりもします。 これは、も~、 サッカー・フットボールという、いちスポーツの世界的な大会という範疇を越えているように思えます。 一体、サッカーのワールドカップとは、何なのでしょうか? 教えてください。 ヨロシクお願いします(ペコリ)。 にしても、 B組に入った、日本と同じくアジア代表のひとつであるオーストラリアは可哀想だよな~。 スペイン、オランダ、チリ、オーストラリアだもんな~。 抽選結果を見た瞬間、 オーストラリアの国民が「オーストラリアはもう終わった」と、涙まじりに嘆くのも無理はない。 日本語に翻訳された海外のネット掲示板などを見ますと、 世界中のサッカーファンから、 オーストラリアのサッカーファンに向けての数多くの《お悔やみ》の言葉が寄せられているようです。 可哀想と言えば、 D組のイングランド、G組のアメリカも可愛そうなんですけれども。 イングランドのサッカーファンの中からは、 「これは、フランスの陰謀だ!!」 というフランス陰謀説の声まで上がっているようです。

  • ワールドカップ 審判はいつ決まるの?

    先日NHKで日本人審判の上川さんのドキュメンタリーを見て、この人が審判をする試合を見てみたいと思っています。 サッカーは好きですが全部の試合をチェックする時間もないので、いつ出場されるのか知りたいのです。 FIFAのページや「日本人、審判、W杯、サッカー」などの単語を組み合わせて検索しても、過去についての記事しかなく、今後の試合については見つかりません。 ニュース記事の中に「日本人審判が決勝にでられるか注目」というようなものを見つけたので、これから決まるってことですよね。 それを知るにはどうしたらいいでしょうか? それとも事前の買収などを警戒して、試合会場で初めて発表されるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 野球とサッカーの違い

     WBCで日本が決勝に進出しました。(3月23日時点)しかし、サッカーの方はW杯でベスト16に入るのも難しく、そもそもランキングは30位代です。  これまで、この2競技の比較は様々なところでなされてきたと思いますが、敢えて今、シンプルに伺いたいです。この2競技の成績の差は何が原因なのでしょうか?

専門家に質問してみよう