• ベストアンサー

もうすぐワールドカップですが!!

日本人ですので、当然  日本に決勝進出してほしいのですが、先ほどフィーファランキングを見たら予選の組み合わせで最下位でした。 あまりサッカーに詳しくないのですが、日本に決勝進出を願ってます。 詳しい方日本は8位以内を目指してるそうですが、その前に決勝進出出来るのでしょうか? 勿論、勝って欲しいのですが、、、、、 ランキングは、あくまで目安とみていいのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.2

あの~、決勝進出って事は2位以内は確定と言う事ですよ。 8位以内を目指して決勝進出って言ったなら、とっくに8位以内と言う目標は達成しており、それより更に上に居ると言う事ですが。 まず日本のレベルでは奇跡の中の奇跡でも起きない限り無理でしょう。 って言いたかったであろう事は何かは推測できましたが文章に忠実に答えてみました。(笑) 言いたかったのは決勝進出ではなく決勝トーナメント進出と言う事だったのでしょうが、こればかりは戦って見ないと判りません。 決勝トーナメント進出の可能性はあります。 1勝1負1分以上で得点はより多く、失点は0が望ましいですが限り無く少なくが最低線ですね。 FIFAランキングは実際の実力とは少し違いますし、ランキング通りの結果とはなりませんから目安として見て下さい。

MM2100
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 お礼を書いたつもりがベストアンサーにしたらお礼が消えてました。  ランキングの件は、参考程度なんだと解りました。 今は、スペインが1位ですね。ブラジルが3位は意外でした。 何処が優勝するのか楽しみですね。 出来たら、日本も決勝リーグに勝ち上がって欲しいですが、ランキングでは、46位で4チーム中4番目、、、、 せめて、2位通過で良いから決勝リーグに進んでほしいです。 詳しい、ご説明有難うございました。 早速、15日の予選を応援したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#203454
noname#203454
回答No.1

心配しなくても、誰にもわかりません。

MM2100
質問者

お礼

確かに、未来の事は誰にも解らないですね。 フィーファランキングって参考として考えれるものですか? 宜しければ、教えてください。 ご回答有難うございました。