• 締切済み

アドビ製品について

PCで写真や文書を編集する為にアドビ商品を購入しようと考えておりますが NETで各商品についての説明をみても理解できません。 各、商品の機能、能力、各商品の関係性が解かる1欄表のようなものはありませんか。 私、パソコンはあまり得意ではありませんので解かりやすい解説書があれば良いのですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• aki567
回答No.1

私は実際に使っています。文書を編集すると言うのは具体的にどう言う文書でしょうか?アドビで該当するならAcrobatかと思いますが、編集と言うより、PDFファイルを作るソフトだと言う気がします。PDFなら今はWordでも作る事ができますし、文書の編集ならWordの方が機能的には優れているでしょう。写真の編集ならPhotshopかと思いますが、趣味で行うならPhotoshopElementで良いのではないかと思います。通常版のPhotoshopは今は月額制になっていて結構高額です。仕事で使うなら必要かもしれませんが、趣味の世界なら他のもので良いんじゃないでしょうか。解説書はPhotoshopで検索すればいくらでも出て来ると思います。ただ、今使っていて思うのですが、パソコンが得意でないのなら、他の会社のソフトの方が良いかもしれません。平行してパソコンの勉強もしてくださいね。