• ベストアンサー

サポートなんて、所詮この程度のもの?

TEKITOUの回答

  • ベストアンサー
  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.3

>サポートなんて、所詮この程度のもの? いえ違いますね、たいがいのサポートの人はとても親切です。 たまたま、やる気のない人機嫌の悪い人に当たったのかもしれません。 笑 一般的にサポートの人は知識もあるし、親切なものです、ユーザーのクレーム をいってに引き受けるので大変な仕事です。ストレスもたまります。 ただ大きく違いがあるとすれば、企業としてそのサポートの人達をどのように支援 しているかは対応を見ると解りますよね。先進的な企業はユーザーフォーラムを 積極的に支援していますし、メーリングリストなどでユーザー間のコミュニケを 積極的に援護してます。結果サポート満足度もいいです。 耳のない企業と、懐の深い企業の差は、僕たち消費者が冷静に評価していったら いいんじゃないですかね、大きいから美しいなんて今までの感覚が消えることも あると思いますよ。個人のフリーウェアですごくサポートのいいソフトなんか すごくあります。そんに気持ちが組織にならない会社側の問題だと 僕は思いますね。社長や重役が目先の金勘定ばかりしてるアホなだけなのかも? 爆 サポートの人は敬服するほど親切な人多いです。僕はトラブルだらけの パソコンには日ごろムカツイてますけど、サポートの担当の人に腹が立った ことは一度もないですね。あ訂正一度だけあります マ~トに一人いたかな、口だけ耳無しネェーちゃんね、あそこの会社らいしよね 世界一もたいしたことねえーなと僕は思ったけど 笑

noname#10306
質問者

お礼

期待が大きすぎたのかも知れません。メールのやり取りということもあり、サポートの状況を把握する気持ちを持つことを忘れていました。 ところで、 >マ~トに一人いたかな、口だけ耳無しネェーちゃんね、あそこの会社らいしよね 世界一もたいしたことねえーなと僕は思ったけど 気になります。 ご回答ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • サポートデスクですが、お客さんから返事がないときは

    フリーランスとして、サポートデスクで働いています。 Zendeskを使って、メールでのサポートのみを提供しています。 お客さんからの問い合わせの内容によっては、問題を解決するためにお客さんに詳細を質問することもあります。 その後、お客さんから答えが返ってこない場合もあります。 この場合、お客さんに回答を催促して、回答がなければチケットを「解決済み」にしたいのですが、お客さんを不快にさせないためには、どのようなのメールを送ればよろしいでしょうか?

  • テクニカルサポートからの返事が無い

    So-netのテクニカルサポートに問い合わせているのですが一向に返事がありません。 どのようにすればよいのでしょうか。 【これまでやったこと】 ・トラブル対応のページをひと通り見る→解決しない場合はサポート窓口までご連絡くださいと書かれている ・サポート窓口に電話する→メールかLINEで問い合わせに誘導される ・LINEでと合わせる→メールで問い合わせに誘導される ・メールで問い合わせる→2週間経っても返事がない ・メールの問い合わせを返信先メールアドレスを変えて2回問い合わせる→1週間経っても返事ない。 なにか、解決方法をご存知でしたらご教授いただけると助かります。 このまま返事がない場合は消費者センター等に問い合わせようと考えています。 長年使ってきたので本当に残念です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • HPのサポート

    HPのパソコンを使用しています。 わからないことがあったので、サポートに問い合わせをしようとしたのですが、 チャットサポートは保証が切れているので、利用できませんとなっていました。 メールの問い合わせ先を探しましたが、これも見つけることができませんでした。 デルだと保守に入っていなくても、問い合わせができるのですが、 HPだとできないものなのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • WindowsLiveメールのサポート先

    WindowsLiveメールのサポート先はMicrosoftに問い合わせればいいのでしょうか。 メーカーによってサポートしてくれたり、してくれなかったり。 メール送受信が不調で困ってますが、どこに問い合わせすればよいのか解らず途方に暮れています。 PC-DA770CABを使用しています。Windowsは10です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • プロバイダのサポート。一言サポート外です…

    プロバイダから与えられているメールを使用していたときのことです。 メールをフォルダから移動中に無くなってしまいました。(Web上) 削除済みフォルダを見ても、他のフォルダを見てもありません。 大事なメールなのでサポートに問い合わせをして探し方を聞きましたが、一言サポート外です。これだけで切り捨てられました。 大事なメールだから有料サービス(プロバイダのメール)で受けていましたがこれではフリーメールと変わらないと思いました。 どこのプロバイダーでもこんな対応なんでしょうか?普通のことなんですか? 一言で片付けられたのが意外でした。 契約プロバイダはAOLです。 以前はヤフーでしたが問い合わせをした時にはもう少し親身な対応でした。(メールでは問い合わせてませんでしたが…)

  • テクニカルメールサポートがうけられません。

    事情があり、電話ではなくテクニカルメールサポートを利用してました。 1年くらい前までは エプソンのトップページからお問い合わせフォームまで たどり着き、何とか入力しフォーム送信後、返信メールでサポートしていただいていました。 今月に入り、パソコンの不具合が発生したので、トップページから問い合わせフォームへアクセスして入力後、送信しようとしましたが、下記のようなサーバエラーが出てます。トップページからアクセスしているにもかかわらず10回ほど 試しましたが、すべてエラーで問い合わせられません。困っております。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • UQサポート

    修理などサポートめちゃくちゃ たらい回しにされてしまう メーカー保証内でもメーカー保証扱いにしない 修理に出すと別の異常がでて有償 使用していません 問い合わせするところはしらんかおします まともな問い合わせ窓口有りませんか ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • mixiのサポート(問い合わせ)について

    mixiのサポート(問い合わせ)について教えて下さい。サポート受付は 平日10~18時と書いてあるのですが、それ以外の時間に問い合わせ した場合て?受付の確認メールは届いたのですが、平日のその時間に ならないと対応してもらえないのでしょうか?規約違反の通報をした のですが?経験者か分かる人のみ回答を、お願いします。

  • Sonyのサポートアドレスは?

    Vaioのノートについてサポートにメールで問い合わせをしたいのに、公式サイトで色々やっても結局サポートに発信できるページに行き当たりません。WEBアドレスをご存知の方は教えていただけませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • サポートのメール問い合わせについて

    okwaveサポートにメールで問い合わせした経験がお有りの方にお聞きします。 運営の手違いによる不当な削除(質問者のお礼が削除対象となる筈が、何故か回答ごと削除された)があったので、削除連絡への返信でクレームをつけたところ、一度目は返信がありましたが、その返信に対する返信がありません。 サポートにメールを送信すると、受付を行った旨自動?でメール返信があると思うのですが、それすらありません。 これは、私のメールアドレスが何かの拍子にブラックリストにのって自動的に弾かれているという事ですか?(^-^) また、okwaveサポートというのは、メールでの問い合わせに対しては基本的にテンプレを送り返してくるだけで、対応しないのが普通なのでしょうか?