• ベストアンサー

アクセサリの中にコマンドプロプトがない

Win 7ですアクセサリの中にコマンドプロプトがありませんが、出す方法お教えて 下さいお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.2

c:Windows\System32\cmd.exeのショートカットを作って c:User\ユーザー\AppData\Roaming\Microsoft\windows\スタートメニュー\プログラム\アクセサリー に入れてください。

slhokaidou
質問者

お礼

ありがとうございました、無事入力できました 又、宜しくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• SPROCKETER
回答No.3

コマンドプロンプトを表示させる前に、何かトリック染みた行為がされている可能性がありますね。調べた方が良いかもしれません。  コマンドプロンプトでHDDの内容を調べられると困るので削除してあるのかもしれませんし、そうだとすれば、ウイルス感染でコマンドプロンプトを削除されている可能性があります。  ウイルス対策ソフトなどでフルスキャンをかけた方が良いと思いますよ。

slhokaidou
質問者

お礼

ありがとうございました、実は別の方からCMDと入力すると良いとの事でやってみましたら 上手くいきました。又よろしくお願いいたします。

• ambriel
回答No.1

スタートメニューの「プログラムとファイルの検索」欄に『cmd』と入力してみましょう。

slhokaidou
質問者

お礼

簡単な方法で直ぐ出来ました、ありがとうございました 又よろしくお願いいたします。