• ベストアンサー

社会人用の通信制大学の合格率について

社会人用の通信制を行っている大学、ほとんどが書類選考のみですが、ほとんどの人が合格できるんでしょうか? 書類選考のみの場合、受験資格を満たしていて、普通に応募書類を作成出来ている場合、何で合否が決まるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

書類選考のみの場合、書類に問題がなくて金銭面の処理が終われば合格です。不合格は不備がない限りありません。

boxer48
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます!

boxer48
質問者

補足

ちなみに、「必要に応じて面接」と書いてある学校も多いのですが、どんな場合でしょうか? あと、定員3000人などが多いのですが、毎年1学校あたりそんなに集まらないと言う事でしょうか?