• 締切済み

不正出血

不正出血は、病気のサインですか? 5月10日に最後の生理が来て、5月29日から不正出血があります。 今日でちょうど2週間経ちました。 ここ1年、生理と生理の間に不正出血があるのですが、5日ほとで終わるので排卵に伴う出血だと思っています。 ですが、今回は既に2週間も出血しており、 色も何時もより鮮血で量も多いように感じます。(通常の生理時よりははるかに少ないですが) 別の症状として、何時も生理の時に腹痛があるのですが、最初の数日は同様の腹痛がありました。 以前、卵巣嚢腫で2年程定期的に通院していましたが、問題ないとのことでしたので半年程前から病院にはいっていません。 ここ1年で大きく生活環境も変わり、ストレスから睡眠が取れず心療内科にも通っています。 ストレスのせいか、生理周期も以前に比べると乱れています。 来月で、心療内科から処方されている薬の服用を始めてから1年経つのですが、薬の影響などもあるのでしょうか? 飲んでいる薬は、ジェイゾロフト、ゾルピデム、スカルナーゼです。 このような経験があるかた、または何か知識をお持ちの方、 情報を共有して頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • akiain
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

確かに不正出血は病気のサインだと言われますがだからと言って病気だとは断定できません。特に月経後に不正出血があるという方は少なくないです。 しかし質問者様はもしかしたら、という不安要素を多く抱えているようです。 でしたら早く受診して専門の医師に診てもらうことが一番だと思います。 冷たく聞こえるかもしれませんが、例えこの質問をお医者様が見たとしても、直接診たわけでも検査を行ったわけでもないので正確な判断は下せません。 もし病気だったとしたら1日でも早く発見して治療するのが最善です。 大きな病気などでないことを祈っています。

IkukoIkuno
質問者

お礼

ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございます。 まだ不正出血が続いているので、 週末に診察に行ってきます。 良い報告ができるとよいですが、、、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不正出血?

    ここ何年は毎月規則正しく生理がきていたのですが、先月2週間も早く生理が来てしまいました。しかも今まではどちらかといえば茶色だったのですが、真っ赤な鮮血が約1週間続き、普段来るはずの日にはきませんでした。なのでそのときは仕事のストレスで2週間早く生理が来たのだと思っていました。しかし、心配になりいろいろ調べてみると2週間以上も生理が早くなるということは書いていません。不正出血というのは生理+別の出血があるということでしょうか?だとすると私の場合には当てはまりませんよね。しかし、、、、 今月は1週間遅れているんです。これってどういうことでしょうか? パートナーに相談すると以前の出血が流産じゃないか?とさらに追い討ちを・・・どなたかアドバイスをお願いします。

  • 不正出血

    不正出血があり困っています。 以前は次の生理がはじまる、1、2週間前から不正出血が出ていたのですが、今回は生理が終了して2日目から出血があり、だんだん不正出血がはじまるのが早まってきて不安になった為、婦人科を受診しました。 内診や子宮がんの検診、採血をし、1週間後にまた来て下さいと言われましたが、薬は出して頂けませんでした。 止血剤などの薬を処方して頂けるのかと思っていたのですが、最初は検診の結果がわからないので出しては頂けないものなのでしょうか? 現在も不正出血が止まらず、続いているので不安です。市販で売っている、ホルモンバランスを整える命の母や漢方等を飲んだ方が良いのでしょうか。 どうか回答を宜しくお願いします。

  • 薬で不正出血?

    パキシル0.5mgとソラナックス0.4mgを一週間服用しているんですが、昨日から不正出血しています。 薬と関係あるんでしょうか?明日心療内科へ行くので相談した方が良いでしょうか?

  • 不正出血

    こんにちは。 ずぼらな!と思われるかもしれませんが回答お願いします。年は30です。 不正出血があり、病院に行き検査をしたところ病気は見つからず、ホルモンの乱れによるものであると結果が出ました。 5月後半から6月前半くらいまで不正出血の治療ため、卵巣ホルモン剤を服用し、その後来た6月の生理はふつうだったのですが、今月の生理はいったん終わった後また今また不正出血が出ています。 不正出血がきたらまた来てくださいと病院で言われたものの、服用したホルモン剤は我慢できない程ではないですがとてもしんどくて、生理中のダルさや、頭痛、腹痛などの方がまだましと思ったくらいでした。 しかし、先生的にはこの薬は修学旅行などで生理を遅らせたい小学生でも飲んでいる薬で、我慢できる程度の副作用でさればそのく薬を服用するのがいい、のだそうです。 病気ではないことだし、病院には行かずそのまま自然に治るのか様子をみていてもいいものでしょうか。

  • 不正出血

    10日程前から不正出血があります。 出血といっても、おりものに血が混じった程度で、色は茶色かったりピンクっぽかったり・・・。 不正出血は2年前からあり、何回も通院しましたが、毎回ストレス?によるホルモンバランスの崩れで、その都度薬をもらって生理を起こしていますが、今回も病院に行った方がいいのでしょうか? 今回の出血は今までよりかなり量が少ないので、そのうち止まるだろうと思ったりもしていますが、不正出血ってどこまでほっといていいものなのでしょうか?

  • 不正出血でも腹痛を伴うのでしょうか?

    一年ほど生理不順だったのですが月初めに不正出血のようなものがありました。 2,3日で治まりましたが、3日ほど前からまた出血があります。 今回も前回も始まる前に腹痛がありました。 生理ではなく不正出血でもお腹はいたくなるのでしょうか?

  • 生理?不正出血?

    初めて利用します。 いきなりですが 環境が変わった事や、今まで以上にストレスがかかっている事で、生理が約2ヶ月きませんでした。 しかし、先週の土曜日にやっと生理がきてとても嬉しかったのですが、月曜日に止まってしまいました。 私の中で考えられる理由として 1、ストレスのあまり泣き叫んでリストカットのような体を傷付ける行為をしたこと 2、体を傷付けた勢いで風邪薬などの薬を約40錠飲んでしまったこと 大量の薬が効いてしまって、そのせいでとまったと考えていいのでしょうか? 不正出血なのか一般的な生理なのかとても心配です。 妊娠による不正出血の可能性は低いと考えています。 なぜなら生理予定日の2週間後に市販の検査薬を使ったところ、陰性。その1週間後使ったところ、陰性。 そして先々週の金曜日に産婦人科に行って検査してもらったのですが、陰性で子宮が傷ついてると言われました。そして様子をみるために、2週間後にまた行くことになってるのですが、その前に約3日間の生理がきてしまい、とても心配です。 これは不正出血なのでしょうか? それとも生理なのでしょうか? 不正出血なら茶色のようなおりものや、鮮血と言われているように思いますが、私はいつもの生理の時と同様に、胸の張り、下腹部の痛み、肌荒れ等がみられました。 また生理が3日ほどで終わる事ってあるのですか? 質問ばっかりですみません。 回答していただけたら嬉しいです。

  • 不正出血ってどんなものをさすの?

    よく、不正出血と言いますが どのような状態を言うのでしょうか? 今まで、実感したことも無かったのですが 一昨日くらいから、おりものにうっすら血が混じっています。ピルを服用中で、まだ6日間分薬が残ってる状態です。 卵巣嚢腫がありますが、今まで血が混じることも無かったので気になります。 これって不正出血というのでしょうか?? 血の色は鮮明な感じです。 右の卵巣が嚢腫なのですが、今まで痛みなどなかったのですが、やはり一昨日くらいから引きつるような痛みがあります。鈍痛なのであまり気にはしてませんが・・・ 不正出血であれば婦人科に受診しようと思ってます。

  • 不正出血後の出血と腹痛

    質問ですm(_ _)m 先月の下旬に生理がきて、その二日後に不正出血と腹痛がありました。 産婦人科で検査した結果、原因不明との事で薬でなんとか出血は収まったものの、飲み終えた3日後に今度は茶色い出血がありました。 また腹痛もあり、困ってます。 検査である程度の検査もして陰性だったので… どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 不正出血が止まらない

    二週間ほど前から不正出血が続いています。生理の周期は毎回25日ほどです。出血量が多く、生理痛もひどいです。そろそろ生理のはじまる頃なのですが、不正出血が止まりません。不正出血の量は、かなり少ないほうだと思います。以前にも不正出血があったので産婦人科を受診しました。その時は、子宮もきれいだし病気ではないと言われました。不規則な生活などでホルモンバランスが乱れているのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。