• ベストアンサー

世間一般では羨ましいと思われるかもしれないが…

世間一般では、羨ましいと思われるのかもしれないけど、自分的には嬉しくなかったこと。 何かありますか? 私は、まだ24万kmしか乗っていなかった 17年前に新車で買った愛車。 まだまだずっと乗り続けたいと思っていたのに、義父に600万円の現金を渡されて、買い替えろと迫られ、断れずに買い換えを余儀なくされました 最新の新車が手に入ったものの、何の愛着も湧かず嬉しくないです(._.)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

『家』  当時、妻に新築の家が欲しいの言われ建てました。  部屋数14 トイレ4 風呂2  一番大きい部屋は24畳  全部妻の希望通りにしました。 建設後 ・広すぎて掃除がつらい ・部屋が広すぎて全然暖まらない。 ・広すぎて疲れる。  毎日イヤミを言われ、1年後、もう1軒家を新しく作るように言われました。 今度のは小さいのでいい、その代わり庭が300~500坪 そして都心がいい・・・って  なんだかんだあって離婚しましたが。一番忘れれない妻の一言 『貴方と同じ年でイチローはこんなに稼いでいるのよ。その程度の収入しかないの?』  年収三千万程度では結婚する価値さえないそうです。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

掃除は家政婦さんに任せれば済みますが、昔の家だと断熱性能も低いので、暖まりにくいのかもしれませんね イチロー以上に稼いでいる人が極身近にいますが、気ままですよ ご回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

noname#205097
noname#205097
回答No.7

働いていないからズルいと思われていますが、お金貰える人の方が人生得していると思います。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

アンケートの主旨に沿った回答希望です

回答No.6

結婚前、牛の方が人口より多いド田舎に住んでいました。 娯楽も少なく、金もないので、休日は宅飲み会やバーベキュー大会。 ランチは同僚テレビを観ながら、持参した弁当を食べる。 しかし、結婚後、大都会のデパートの向いの高層マンションに引っ越した。 ・・・嬉しくないわけじゃないんだけど。。。 本当に良かったはずなんだけど・・・、友達できない・・・(周囲はもっと金持ちなので) 娯楽がありすぎて、ついていけない。 高いのに、あまり食べ物が美味しくない・・・。(特に牛乳・アイス、魚とか。あまり高い物を食べないせいだけど。田舎は安くても新鮮だし、美味しかったような・・・。というか、皆で食べていたからなのか) でも、もう帰れない。 田舎に仕事はないんです。(;O;)

mugencrm250ver2
質問者

お礼

都会の高層マンション暮らしを、世間一般では羨ましく思うのかどうか??ですが、ご回答ありがとうございました

noname#205166
noname#205166
回答No.5

生茶、ポッカの缶コーヒー、まんじゅう ただでもらっても嬉しくない。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

世間一般では、羨ましく思われてしまうことについてですけど

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.4

歯が硬いのか、唾液が多いのかわからないけど、虫歯にならない体質なのでよく羨ましがられます。 でも子供のときは嬉しくなかったです。周りの子に銀歯や詰め物を見せびらかされて、悔しい思いをしていました。チョコレートを口にふくんだまま眠ったこともあるほど・・ さすがに今はあこがれてないです。歯が丈夫でよかった。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

子供の頃は奇妙なことに価値を見いだしたりしますね 丈夫な歯は羨ましいです ご回答ありがとうございました

noname#202739
noname#202739
回答No.3

「頭の回転が速い」とか、「深い」とか言われますけど、 そのせいでどれだけ人間関係に苦しみ、考えすぎて行動できず、 頭がごちゃごちゃして、「うわぁ」ってなったことか。 かな。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

天然ボケの人を羨ましく思っちゃいますね ご回答ありがとうございました

noname#195484
noname#195484
回答No.2

「○○(僕)さん!今晩ご都合よければ一緒にお食事でも♪」という女性からの誘い。 周囲は「ケッ!アイツ(僕)ばっかモテやがって」という反応。 どうしてそんな誤解をするんだろう・・・。 女性のお食事の誘いは=奢ってくれの合図じゃないか・・・。 僕が美味しい思いをしたことなんて1度だって無い。 君たちは1度くらいあるから誤解するんだよ。 モテの定義を知りたくなった過去があります。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

昔 流行ったメッシーですね(^_^;) ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 買って貰った車は愛着わかないもの?

    月々7万円 60回払いのローンを無理して組んで初めて買った新車に16年間 28万km乗っていました。 義父が高齢理由で運転を引退したので、義母の日常の買い物の手伝いをその車でしばらくやっていました 自分的には愛着あってまだまだずっと乗り続けるつもりでしたが、義母の眼にはポンコツにしか映らなかった様子 ある日、義父が700万円の現金をスーパーのビニール袋に入れて手渡してきて、これでまともな車を買ってこい、釣りがなるべく出ないように。と言われ、断れないので好きに選んだ(と言っても、実用性重視)車を買って、二年過ぎました でも、その車に愛着が全然湧きません 一応、メンテや掃除や洗車等はきちんとやっていますが、単なる道具、それ以上でも以下でもない感じです 今でも時々 前に乗っていた車が夢に現れます 買って貰った車には、愛着が湧かないものなのでしょうか?

  • 排ガス規制

    愛車が排ガス規制によりあと2年しか乗れなくなる事になってしまいました。 もう9年乗りましたので買い替えをしようかとと考えていますが、「排ガス規制により買い替えを余儀なくされた場合、助成金が出る」ということを聞いたのですが、ホントでしょうか?

  • 中古スタッドレスタイヤ、アルミホイール付の買い取り価格

    タイヤサイズ(195/65/15、アルミホイール付、平成17年12月購入、走行距離約3500km)のスタッドレスタイヤを持っているのですが、このたび、新車購入で新しい車のタイヤサイズが(205/60/16)のため、新車に使用することができずスタッドレスタイヤの買い換えが必要となり、中古タイヤを売るときの世間一般の相場が知りたいのです。

  • エコカー減税(補助金)

    世間はすっかりエコカー減税景気に湧いていますね(?)。 私の愛車が8月で丸12年になるので、以前から買い換えを検討していました。 ところが、残念ながら私が検討している車は100%~50%減税の対象車では無いようです。 でも欲しい… 確認も含めてなのですが… ●10万円補助 とにかく新車を買えば補助対象になるのでしょうか? ●25万円補助 「『車齢13年以上』の中古車を『廃車』にして、…25万円(軽は12.5万円)が補助…」という条件ですが、 ・『車齢13年以上』とは初度登録年月からと理解して良いのでしょうか?  購入から13年でしょうか?例えば、15年前に登録の中古車を5年前に購入している場合はどうでしょう? ・『廃車』とはスクラップにしなければならないということでしょうか?永久抹消登録ということでしょうか?一時抹消登録はダメ?  また、購入する店で下取ってもらわなければならないのでしょうか?買い取り専門店や個人売買で売った場合はどうでしょう?  実は今の愛車を欲しいという友人がいまして… ・軽自動車→普通車へ買い換えの場合は、25万円?12.5万円? ・本人名義の車でないとダメなのでしょうか?  例えば、父名義の車を下取りしてもらい、自分名義で新車購入するような場合はどうでしょう? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただければうれしいです。

  • 新車の納車時について教えて下さい

    来週(平日)に新車の納車をひかえています。 当日は現在乗っている愛車に乗っていって渡して新車を受け取ります。 ここで納車時について色々読みましたが、5年前とかの投稿も多くて 車の性能や販売時(納車時)の手順とかも変わっていそうなので 現状ではどうなのか最新情報をきかせていただけたらと思います。 新車には末永く乗るつもり(=買い換えはしない、くらいの気持ち)で 最初が大事だと思います。 1)全般的な注意点 2)愛車を渡して、新車を受け取るのに必要なトータル所要時間 3)納車日は決まっているものの、時間も決めておくのか   一番いい時間帯はあるのでしょうか?   当然明るい時間帯がいい、空いている時間帯のほうが   落ち着いて時間がかけられる、等もあるのでしょうね。   平日でも忙しい・空いている時間帯はあるのでしょうか?   自分から担当セールスに連絡して指定したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 600万円くらいまでで、普通車のオススメ

    新車で総額600万以内の普通車のオススメを教えてください 蘊蓄は不要です 今現在、回答者さま自身の愛車に限ります 35万km程乗った愛車が壊れ、修理代が高額になるので、この際新車を購入することにしました 今の愛車を20年前に買った切りなので、現代の車はよくわかりません 予算は 600万円くらいまでで、回答者さま自身の愛車が下記希望に合う場合のみ、お勧めを教えてください 一応、5人までは乗れる(実際に5人乗せることは少ないです。5人を越える定員数も不要です) 日本車でも構いません 燃費や環境負荷性能は良いに越したことはありません 冠婚葬祭、特に告別式に乗っていっても失礼になりにくいイメージは希望です 乗るのは、主に都内及びその近郊時には遠出遠出は遠くても、せいぜい片道500km圏内ですが、長距離乗っても疲れにくい方が良いです ご不明点あれば、補足しますよろしくお願いします

  • 新車で総額600万以内の普通車のオススメ

    新車で総額600万以内の普通車のオススメを教えてください 35万km程乗った愛車が壊れ、修理代が高額になるので、この際新車を購入することにしました 今の愛車を20年前に買った切りなので、現代の車はよくわかりません 予算は600万円までで、お勧めを教えてください 一応、5人までは乗れる (実際に5人乗せることは少ないです。5人を越える定員数も不要です) 日本車でも構いません 燃費や環境負荷性能は良いに越したことはありません 冠婚葬祭、特に告別式に乗っていっても失礼になりにくいイメージは希望です 乗るのは、主に都内及びその近郊 時には遠出 遠出は遠くても、せいぜい片道500km圏内ですが、長距離乗っても疲れにくい方が良いです ご不明点あれば、補足します よろしくお願いします

  • 世間一般のことに興味が持てなくなりました。何年か前まではささやかながら

    世間一般のことに興味が持てなくなりました。何年か前まではささやかながら自分なりの趣味などもあったのですが今はいつも心に余裕がなくなり何事もあまり楽しいと思えなくなり嫌なことや不安な気持ちを抱えながらただ日々生きているだけ、そんな気がします。仕事はなんとかしていますがそれ以外の時は何もしたくない状態が多いです。病院へは行っています人それぞれ違うと思いますが似たような方いらっしゃいましたら、自分はそういう時はどうしてるとか何かあれば教えてください。返事はできないかもしれません…

  • 世間知らず

    私は21歳で学生です。 こんな年になって、お恥ずかしいのですが、 知識が少ないと感じることが多いです。 世間知らずとも言うのかもしれないです。 友人がかわす会話で、私だけが知らないような場面もあります。 社会的なことというよりは、今流行っているものや、 一般的な知識などです。 友人の会話で聞いたことがないワードが出てきたりして、それが何かを聞いてしまいます。 友人たちの間ではおそらく、無知だと思われているとおもいます… 本などをまったく読まないわけではありません。 むしろ本が大好きなので、沢山読んでいるつもりです。 高校も一応普通科を卒業し、現在大学四年で試験を経て就職先も決まっています。 私はテレビをあまり見ないので、こういう部分があるのだと思っているのですが、 テレビは他のことに手をつけられなくなるので、ほとんど今は見ていません。 テレビを見ずに、なにか世間知らずな面を直す方法はありませんか…? やはり本などで知識を蓄えるのが一番だと思うのですが、何かもっと他にありましたら、 どなたか教えて下さい。 田舎出身で、テレビなどはあるものの、世間で流行っているお店などはないですし コンビニも最近近くにできたような土地に住んでいたということもあるかもしれないです。 しかし現在インターネットで色々調べられる時代なので、 なにも言い訳はできないんですが… 博識な方は、どんな知識の蓄え方や情報の集め方、勉強の仕方をされているんでしょうか… 私のまわりの友人は、なんのジャンルでも知っているといった人が多いです。 来年から社会人になるので、かなり心配です… 仕事の話題についていけなかったり、 恥をかいてしまう前に(学生の今でも恥はかいていますが…) なんとか解決したいと考えていて、大きい悩みになっています… アドバイスお願いします。

  • 型落ちの高級車に対する世間の目は?

    2代目クラウンマジェスタ(UZS151)を新車で購入以来、デザインも走行フィーリングも大変気に入ってしまい、9年たった今も買い替えをせず乗り続けています。ただ、世間の目が気になってなりません。 世間の目は、やはり「貧乏くさ!」というところなのでしょうか。せめていつもピカピカにして乗っていますが、やはり見る目はおなじでしょうか。紫外線劣化もほとんどなく、走行距離も5万キロ未満なのですが・・・ 3代目及び4代目マジェスタ、30系セルシオ前期後期とも試乗させてもらいましたが、買い換えたいと思わせるほどのものではなく、またレクサスは嫌いだし外車は買う気がないので、買い換える車がありません。そのため、UZS151にまだ当分乗り続けることになるかもしれません。 皆様のご意見をお伺いしたく。