• 締切済み

ミニ冷蔵庫を求めてます!

 質問です。ミニ冷蔵庫が欲しいんですが、買うのではなく無料で欲しいんです! 「さし上げます」というキーワードで検索しても出てきません。懸賞ではミニ冷蔵庫を商品としてくれるというのが多いのは知ってます。例えばビール会社とかロッテのアイスのシールを集めてとか。でもこれを当てる自信はないです(^^;)。 そこでミニ冷蔵庫を無料で「さし上げます」という人を見つけたい!と思って質問させてもらいました。  どなたか、このような「さし上げます」でミニ冷蔵庫を扱ったサイトをご存知の方いませんでしょうか?教えてください!お願いします。  ちなみに、このミニ冷蔵庫は私的にプライベートで使いたいのではなく、あるイベントというか会議での接待にオシボリを冷やすのに使いたいのです。(冷蔵庫がその開催場所の給湯室に付いてないのです。)^^;

みんなの回答

  • toshippp
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.3

クーラーボックスに保冷剤を入れて冷やす方法ではいかががでしょうか? 保冷剤なんかは最近では100円均一でも見かけますし。 とりあえず代替案の一つとして。。。

noname#1001
noname#1001
回答No.2

補足を頂き、ありがとうございました。 ちょっと見てみましたら、電話帳(タウンページ)にも「レンタルショップ」の項目がありましたので、naogintaさんの地域で探されるのはこちらの方が適当かとも思いますが。 ちょっと考えて、いかにも全国ネットみたいな会社が思い浮かびましたので、御参考までにホームページを御案内しておきます。 ちなみに、検索で見つけたページで調べてみたところ、80リットル以下の小さな冷蔵庫であれば1泊2日で800円となってました。商品の程度も解りませんのでこれもあくまでも御参考、ということで。 もうひとつ、「レントオール」というのも全国展開のフランチャイズだと思います。検索してみられたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.acom-rental.com/
noname#1001
noname#1001
回答No.1

そういう事情でしたら、不確実な情報を集めるよりも借りたらどうでしょう。 レンタルショップで簡単に見つかると思いますよ。それに、新品ならともかく、使い古しの物をタダで調達するのですから状態に文句も言えませんよね。しばらく使わなかった冷蔵庫というのは独特のニオイがあったりします。ニオイのついたおしぼりでは、かえって失礼になったりしませんか?きちんとしたレンタルショップで状態のよいものを借りた方が無難だと思いますよ。それに、数千円でしょうから経費で落ちたりしませんか?

naoginta
質問者

補足

vitamin-powerさん、早速の回答をありがとうございます。回答の中でのレンタルショップについて、さらに質問させてください。こういうレンタルショップというのはどこにあるんですか?具体的なお店の名前などを挙げてくれると助かります。 すみません、こういうレンタルショップを利用したことがないもので。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 困った物をくれる上司

    表題とおり、上司が困った物をくれるので困っています。 モノは生ものの干物です。高級なものなんだと思います。 休日の接待ゴルフの景品にもらってるようなのですが、 冷蔵シールが貼ってあるのに冷蔵していないので 翌日には腐ってほんのり異臭を放っています。 (大きい発砲スチロールに厳封されているので  開かない限り臭いはあまり漏れてこないです) 最初の時は、私もかすかな臭いに疑問を感じたものの、 中が腐っているのに気がつかず家まで持ち帰り 開いたところでゴミ箱直行でした。 2度目、嫌な予感がしつつ受け取りながら 「冷蔵って書いてありますけど冷蔵しました?」と聞いたら 「よくわかんないからしてない」という返事でした。 給湯室で中を検めたところ、やはり腐ってましたので 持ち帰るフリをして帰りがけに給湯室のゴミ箱に捨てました。 何かいただけるということは、非常に嬉しいことですし もらう立場の私がなんだかんだ言うのも気が引けるのですが 何度も腐ったデカブツをいただくのも 「これはひょっとして嫌がらせなのか?」と思ってしまったり 正直せっかくの物ですからきちんと冷蔵してほしいのが本音です。 どのようにすれば角が立たないで解決できるでしょうか? 皆様の意見、お待ちしております。

  • 貸し会議室の備品について

    はじめまして。 セミナーを開催するにあたり、会議室を借りようと思っています。 備品について質問です。 「テーブル」、「イス」はどこの会社のサービスでも無料だと思うのですが、 それ以外の備品も無料で提供されているレンタル会議室を教えてください。 (例えば、マイクやホワイトボード、プロジェクター) 有料というのはよく聞くのですが。。。 みなさま、よろしくお願いいたします。

  • 昼食時、突然の訪問者への応対方法

    昨日、昼の12時前に突然義姉一家がやって来ました。 こちらはちょうど昼食の準備中。 近くに寄ったので・・・ということでしたが、同居の義父には「何か昼飯用意出来ないか」と迫られるし、かといって冷蔵庫は空っぽだし。 とりあえず、冷たい麦茶にビールにアイスクリームは出せましたが、自分たちの昼食(冷やし中華)を犠牲に差し出さない限り、接待は不可能な状況。 それをしたら、夫が怒りそうなので出来ませんでした。 (夫はあからさまにムッとした表情でした) 出前を注文する手もありましたが、義姉たちは、「もう昼食は済んでると思って来た」「何も用意しなくていい!!」と遠慮します。 申し訳ないけど、急に訪問した方にも問題があるので、それ以上は何も出来ませんでした。 こんなときは、どうすれば良かったですか?

  • 涙が出るほど…

    こんばんは(^ー^) 皆さんの、"涙が出るほど笑った"経験(内容)を教えてください。 私の場合、数多くあるのですが… つい先日の経験をピックアップ。 ・知人が、ビールの懸賞用シールをおもむろに私のおでこに貼ったので、「肉ぅ~っ!」 と叫びました→我ながら爆笑(←痛いヤツですか? 笑) ・蟹○楽にて 友人:ねぇ、ほねつぼもう1つもらおうよ! ("ガラ入れ"を指してます。"ほねつぼ"って…→笑い過ぎて泣きました) 笑いのツボは人によって様々でしょうが、明るいニュースの少ない昨今ですので、 どうかこちらで爆笑体験談を語って頂き、少しでも明るい気持ちになれたらいいなぁ… と思い、質問させて頂きました。 ※「人を傷付ける事で笑えた」という経験談はお控えください。

  • 投票して!ミニ冷蔵庫!

    投票して!ミニ冷蔵庫! 自分の部屋に小さな冷蔵庫を買おうと思います! 口コミを見ると 音がうるさい、水が漏れる など有りますが、 どちらを買ったら良いでしょうか? 投票下 さい! http://item.rakuten.co.jp/plywood/13737001/?force-site=pc と、 http://www.kirindo-shop.com/products/detail.php?product_id=1256 中には2リットルジュースや プリンや、コンビニなどのシュークリームやヨーグルトなどを入れようと思ってます! デザインは、上が好きです… でも、下の中身が見えるタイプ、LED見やすいかっこいい… 迷います(´Д` ) 他に良い商品有りましたら教えて下さい! インテリアになる様なデザインが好きです! 値段は5000~10000まででお願いします!

  • ミニ冷蔵庫の電気代について

    4リットルぐらいのミニ冷蔵庫を買いました。 中古で4000円で購入。車からも電源がとれるAC,DC使用可能な製品ですが 部屋の簡易冷蔵庫としてビールを冷やすためだけに使用しています。 電源は一般的な冷蔵庫と同じく常時入れています。 このようなミニ冷蔵庫はかなり電気代がかかるのでしょうか? 冷蔵庫の音は少しうるさいです。熱もかなり出てます。 一般的な100リットルの冷蔵庫などと比較して電気料はかかるのでしょうか?

  • ミニ冷蔵庫の老朽化

    ミニ冷蔵庫が長年使ってて蓋が閉まりづらくなってるのですが少し開いてたからといって電気代は食いませんよねよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 懸賞で,一口応募と二口応募の抽選方法

    前から気になっていたことなんですが・・・ ハガキに商品のシールを貼って応募する懸賞ってありますよね. 専用の応募ハガキがあって,シール6枚で一口,シール12枚で二口まで応募できる,という風になってたりします. あれって,どうやって抽選しているのでしょうか? 例えば,キリン・ラガービールの復刻版ラガーがそうだったのですが,応募総数が数千万通以上あったそうで,一口と二口を分けているわけではないような気がします(あるいは機械処理で分けているのでしょうか). ぼくの推測では,全部ひとまとめに抽選し,二口応募の人が当選したら,商品を2つ発送してしまう,というもの.これだと,期待値は2倍になります. 実際,ぼくは何通か二口応募したのですが,1回目の募集では4個当選し,2回目の募集では2個当選しました.いずれも偶数だったので,自分の推測が正しかったんじゃないか,と思っています. 他の抽選方法に,「二口応募の人が当選したら,とりあえず1つ分の当選にしておいて,再抽選に回す」という方法がありますが,これだと期待値が2倍にならず,一口応募が有利になってしまいます. くだらない質問で恐縮なんですが,何かいいお考えとか,実際の抽選方法をご存知の方がいらっしゃいましたら,教えて下さい!

  • ミニ冷蔵庫 効率よく注文したい

    以前のメーカーは製造中止になってしまいました。故障して新たに取り寄せなければなりません。 YahooショッピングやAmazonなどで1つづつ問い合わせるのは効率よくありません。 効率よく注文できる方法はないでしょうか

  • 日立のミニ冷蔵庫、食品が凍ってしまいます。

    日立のR-56というミニ冷蔵庫を使っているのですが、食品が凍ってしまい、困っています。特に、右上の冷凍庫のような場所近くに置くと凍ります。下の段に置いても、レタスなどの野菜は多少凍ったようになってしまいます。「切」にほぼ近い「弱」にしているのですが、、、。凍らないようにする何か良い方法はないでしょうか?