• 締切済み

パソコン初心者。共有とプロダクトキーについて

私自体パソコンに詳しくなく、専門的な言葉はつかえないのでわかりにくい文になる事を最初に断っておきます。 先日、社用のパソコン2台でファイルの共有について試行錯誤し、なんとかエクセルの共有はできたのですが、共有元ではなく私のパソコンから書き込み保存しようとすると、プロダクトキーの入力とでました。 プロダクトキーの入力について調べ、対処した所、パソコン本体に記載されてる25文字の番号では入力した番号が間違いのようで、パソコンのプロダクトキーを調べるツールを使い、CDキーと表示された25文字の番号も入力したのですが駄目でした。 この場合何が原因なのでしょうか? パソコン知識がないものでよくわかりませんが、DELLのWindows7を使っております。 共有元のパソコンはWindowsVistaです。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、回答して下れば幸いです。

みんなの回答

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.1

パソコン本体に記載のが「windows」のものの番号で もう一個 「office」の分があるはずです 購入したときの添付品を確認してください エクセルの共有ってことで エクセル使うには エクセルの購入確認が必要なんです http://office.microsoft.com/ja-jp/buy/HA101847520.aspx

torutty
質問者

補足

回答ありがとうございます! 私のパソコンではないため送付品はない状態です。 その場合やはり新しく購入して取得するほかないのでしょうか?

関連するQ&A

  • Windowsパソコンのプロダクトキーが読めません

    WindowsVISTAのノートパソコンですが、本体裏のプロダクトキー(2文字)が、ラベルの紙がはがれ読めません。また、このパソコンは故障していて起動できません。 製造番号や何かから調べる方法は有りますでしょうか。

  • プロダクトキーの調べ方

    リカバリーをしたいのですが、OSのプロダクトキーをなくしてしまいました。 そこで、現在PCに入っているプロダクトキーを調べたくて自分なりに調べてみたところ プロダクトキーを表示させるツール?Product key Viewerと言うツールにたどり着きました。 そしてDLして使ってみたのですが、どうもプロダクトキーが違うみたいなんです。 さらに色々調べてみたのですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214931457 こちらで説明されているプロダクトキーの違いがPC初心者の私には よく理解出来ませんでした・・・ 何件もProduct key Viewerがあれば解決! みたいな書き込みがあるのですが 実際にはProduct key Viewerではプロダクトキーは調べられないのでしょうか? もし、他にプロダクトキーを調べる方法があるのでしたら教えて頂けないでしょうか? PCは FMV-6500 NU6/L      ウィンドゥズXPプロフェッショナル 文才がなく読みづらいかも知れませんが・・・よろしくお願いします。     

  • プロダクトキー入力時に

    BTOパソコンを購入し、XPのセットアップを行おうとして、プロダクトキーまでくるとキーボードから文字入力ができなくなりました。 キーボードを認識していないわけではなく、BIOSの設定画面だとちゃんと動作しています。 過去の記事検索から、プロダクトキー入力時には特定のキーが入力できないことがあるらしいと知りましたが、プロダクトキーに含まれている文字も入力できません。 何か他に原因があるのでしょうか。

  • プロダクトキー

    今日パソコンが届き、windows8のプロダクトキーを入力してもキーが違いますと返って来ます。ラベルは何回も確認していますができません。

  • プロダクトキーについて

    現在メーカー製の同じノートPCを2台所有しております。 下面に貼られているXPのプロダクトキーは2つ共に違います。 ですがプロダクトキーやIDを調べるソフトで調べると 2つ共に全く同じキー、IDになっています。 しかも下面に貼られているキーとは違います。 IDの方はOEMという文字も入っています。 これは通常なのでしょうか? 元々企業で使われているようなリースアップパソコンです。 同一PCですが2台ともに購入した店や時期は異なります。 ちなみに最近2台ともに正規リカバリCDでリカバリしました。 プロダクトキーの入力は必要ありませんでした。 WGA認証も出来ています。

  • プロダクトキーについて

    私は最近Windows7導入されているパソコンを新しく買いました。 最初のうちは何の設定をしなくても 『Microsoft office picture manager』や 『Word』などちゃんと使えていたのですが、最近は 『プロダクトキーを入力しなさい』と言う画面がいつも出てきて無視すると 何の作業も出来なくなります。 ネットでプロダクトキーを検索・確認する方法を調べ出てきた番号を入力してみたのですがまだ使えません。 もちろんパソコンの裏のシールも見ました。 その番号も試してみましたがやっぱり使えません。 どうして急に使えなくなったのでしょうか? また解決策はあるんでしょうか?

  • プロダクトキーとCDが一致しません

    Windows 2000を再インストールするために、ブート起動、ドライブフォーマット、インストールまでして、Windowsのセットアップ時にプロダクトキーの入力を求められたので、ノートパソコンの裏に張ってあるシールのキーを入力しましたが、『無効なキー』というメッセージがでます。今、パソコンはプロダクトキー入力の画面で止まっています。 推測ですが、このCDとプロダクトキーが一致しないのでしょうか?どなたかお助けください。 インストール前に、ソフトを使ってプロダクトキーを確認していればこのような事態にはならなかったと思います。

  • プロダクトキー番号

    この前パソコンの画面が割れ、修理に出してすべてデータが初期化した状態で返ってきました。 そこで、Microsoft Officeを開くとセットアップからすることになってました。 そして、プロダクトキー番号を入力するところにきたのですが、パソコンの裏面に自分でかわからないんですけど、貼ってあったプロダクトキー番号の書いた紙を見つけ、それを入力したのですが、間違ってますという表示が何度も出ます。 何度も確認して入力しなおしても「間違ってます」と表示が出ます。 このような場合どうしたらいいでしょうか??

  • Win7のプロダクトキー記載書を紛失し大変困ってる

    FMV F/B70T ビスタを正規Win7Home Premiumアップグレードを使用してたが起動遅いのでリカバリして再Win7woUPしましたがケースに入ってたプロダクトキー番号を見当たらず困ってます タスクに日に数回プロダクトキー登録を要求文字が。そして7日でWin7が使えなく成りそうなのです。パソコン内にプロダクトキー番号が入ってるので其のプロダクトキーを呼び出しを掛け下記の内容は翻訳した物です。 『Windows 7のホームプレミアムのService Pack1 製品品番:X15-39665 「パッケージ製品のメディアからインストールされています。 プロダクトID:CDキーのデータに00456-123-0000007-85***一致 CDキー:RMFJH-BH4JX-RHPQ2-67XYM-XM***』 此のCDキーがプロダクトキーナンバーと思い25文字打ち込みましたがプロダクトキー番号では内容でプロダクトキーを入力して下さいと表示されたので違うと解りました。 Win7を10月10日位にインストしました。 メールはオフィス2010のOutlookを使用してます。パソコンには家族のアドレスが各々ホームページを持ち同じパソコンでユーザー切り替えで使い分けてます。 ところがメインの私だけはローマ字入力で変換で使えますが家族3名はローマ字打ちすると変換できません。スタートメニューにはIMEマークが4名のスタートメニューから消えてしまった Win7のプロダクトキーナンバー登録しないので文字入力してローマ字から変換されないと思われます。 10月8日まではIMEマークが4人のホームページのスタートメニューに表示されちゃんと変換できてました。メインだけが使えますが子3名はキーボードの平仮名のみ打てますが「ぼ,げば。ぱぴぷ。イロハニ」など打てないようです。 如何かwindows7Home Premiumアップグレードのプロダクトキーナンバーをパソコン内から取り出し方教えて戴けませんか? 取り出してからどの様にプロダクトキーと解るのか・・・多分、全文英文ですから解りません 如何か詳しく教えて戴けたら大変に嬉しいのですが教えて下さい。           お願いします。             素浪人侍より

  • プロダクトキーがわからない!

    今まで普通に使っていたのですが、フリーズして再起動などしているうちに、プロダクトキーを入力しなさい、という画面になりました。このプロダクトキーというものは、どうやったらわかるんですか?買った時に付いていたoffice2000のCDの裏に、「CDキー」というものがありましたが、これは違うんですよね?(入力してみましたが「無効です」と出ました) 電源を入れ直してみても、その画面が出るだけで、まったく先に進みません。今まで使っていた壁紙とユーザー名は残っていました。同じような過去の質問を見てみましたが、よくわかりません。とにかくその画面から動かないので…問い合わせるとしたらマイクロソフトに問い合わせればいいのでしょうか?パソコンはシャープ製です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう