• 締切済み

パソコン初心者。共有とプロダクトキーについて

私自体パソコンに詳しくなく、専門的な言葉はつかえないのでわかりにくい文になる事を最初に断っておきます。 先日、社用のパソコン2台でファイルの共有について試行錯誤し、なんとかエクセルの共有はできたのですが、共有元ではなく私のパソコンから書き込み保存しようとすると、プロダクトキーの入力とでました。 プロダクトキーの入力について調べ、対処した所、パソコン本体に記載されてる25文字の番号では入力した番号が間違いのようで、パソコンのプロダクトキーを調べるツールを使い、CDキーと表示された25文字の番号も入力したのですが駄目でした。 この場合何が原因なのでしょうか? パソコン知識がないものでよくわかりませんが、DELLのWindows7を使っております。 共有元のパソコンはWindowsVistaです。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、回答して下れば幸いです。

みんなの回答

• jhayashi
回答No.1

パソコン本体に記載のが「windows」のものの番号で もう一個 「office」の分があるはずです 購入したときの添付品を確認してください エクセルの共有ってことで エクセル使うには エクセルの購入確認が必要なんです http://office.microsoft.com/ja-jp/buy/HA101847520.aspx

torutty
質問者

補足

回答ありがとうございます! 私のパソコンではないため送付品はない状態です。 その場合やはり新しく購入して取得するほかないのでしょうか?