• ベストアンサー

モーニング(朝食メニュー)は利用していますか?

ファミレスや喫茶店、ファストフード店などで実施されているモーニングを利用していますか? 例ガスト http://www.skylark.co.jp/gusto/menu/morning.html 今度、友人が泊まりで遊びに来るので行こうと誘われています。 その日は特別だから良いのですが、 普段の朝食に500円は高いんじゃないかな?^^; なんてことを考えています。 高いですか?安いですか?利用したいと思いますか? ※一般的に500円くらいのお店が多いと思います。 ガストは参考資料として挙げました。

noname#195484
noname#195484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.2

時間によりますね。 11時ぐらいに食えば、2食分になります。 そう考えると安い。 あまり早すぎると昼にお腹空くから高い。 後は単純にお金に余裕があるかないか。 夕方は自炊するか否か。

noname#195484
質問者

お礼

なるほど。 ブレックファストとランチの中間のブランチでしたらお得ですね^^ ゆっくり寝てから遅めに食べるのも良いと思いました。 どこかで贅沢をすれば、どこかで切り詰めないといけないので夕食は自炊です(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.6

コーヒーだけでも350円ですから安いんじゃないですか? 旅先など地方色が出るローカルな地元の客の多い店に入ります。 自分一人では入りません。ケチなので。

noname#195484
質問者

お礼

お店としたらサービスメニューなんでしょうね^^ ケチといえば僕のほうがケチですよ。 「このメニューだったら家で150円で作れる」とか考えてしまいます(笑) 外食は手間を省けるのが最大のメリットなのにね。 地元の客の多いお店はやはり美味しいです。 ご回答ありがとうございました。

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.5

外食なら無難な価格ではないかなとは思います。 まず利用することは無いです 朝まで呑んでた時くらい というわけで 利用する時間帯は5時~8時くらいなんで ファミレス等で「モーニング始めました」と書いているくせに 朝に営業していない店は何を考えているのかサッパリわからん

noname#195484
質問者

お礼

あはは(笑) 失礼。 確かにもう少し早く営業してもらいたいですよね^^ 同意です。 朝まで呑むって元気ですね。 僕はもうそんな体力ありませんよ。 ご回答ありがとうございました。

noname#195185
noname#195185
回答No.4

日常的には使いませんが、たまにならいいんじゃないですか? 友人と一緒であれば、僕は500円ぐらい払いますけどね。 バタバタと料理しなくていいから、ゆっくりと会話出来るし。 誰かにご飯作ってもらって、朝を優雅に過ごすってのも悪くないと思いますが?

noname#195484
質問者

お礼

下手に料理ができるものですから、自分で作ればもっと安いのになぁと思ってしまいます。 貧乏性なんですよね。 そうかと思えば抜けたところもあります。 たまには「優雅」にいきますか(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#195568
noname#195568
回答No.3

いつも食べるとなるともったいないです。500円も出したくない。 パン一個なら100円程度。 そもそもファミレスのモーニングバイキング 冷凍食品のようなメニューが多いですね。 朝からカロリー・塩分過多になるのも気になります。

noname#195484
質問者

お礼

そうですよね。500円を毎日となると非常に厳しいと思います。 バイキングはあるファミレスで食べたことがありますが・・・不味い(-_-;) そうそう、冷凍食品で、しかも冷凍食品が冷めた状態なんです^^; そんなのに800円くらい取られましたよ(笑) ご回答ありがとうございました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

高いか安いかはその人の経済事情によって違います。 私個人としては、ファミレスならそれくらいかと。 同じファミレスでも、ロイヤルホストなら600円台までOK。 400円くらいなら、ファーストフードならOK。 >高いですか?安いですか?利用したいと思いますか? 私は店舗の種類に限らず、結構モーニングメニューって好きです。 好きなもの(その店のメニュー)にはそれなりにお金を惜しみません。

noname#195484
質問者

お礼

ロイヤルホストは少し上級を目指したファミレスですもんね。 美味しさに100円でしたら出す価値は十分あると思います。 そう考えますとファストフードは割高とも思えてきました^^ シティホテルのモーニングブッフェでしたら高くてもそれなりの納得がありますね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガストのセットドリンクバーについて

    ガストのモーニングのセットドリンクバーと ゆで卵という組み合わせは大丈夫なんですか。 https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/menu_detail.html?mid=430_E6094 https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/menu_detail.html?mid=420_D1150

  • 千葉~船橋付近で朝食が食べられるレストラン

    内房線蘇我から総武線船橋付近までで、 7時~8時ごろに開店で朝食が食べられる 雰囲気のよいレストランを探しています。 1時間くらいいても良さそうな雰囲気のところであれば ファミレスや喫茶店、ファストフードでもかまいません。

  • 朝食を外食で

    ファミリーレストランや喫茶店のモーニングセットや、牛丼チェーンの朝食メニュー等がありますが、あえて外で食べる事はありますか? それはどういう時ですか?

  • この食べ残しのメニューは?

    ランチ・タイムの食事中画像。ファストフード店かファミレスか、はたまた牛丼家か? どこの店の何のメニューか分る方いらっしゃいますか。

  • 那須で朝食・夕食をたべるには・・

    こんにちわ。先日は宿泊所を紹介していただいてありがとうございました。 ところが、どこで朝食と夕食をたべようか、と迷っています。なるべく低予算ですませたいので朝食は800円位夕食は1500円位ですませたいと思っています。最悪夕食はファミレスで朝食はパンを前の日に買おうかな、とも思っています。ドリームは9時から喫茶もあいているようですが、メニューがみつけられなくて・・・コーヒーとかが手ごろな値段で飲めればいいなあ、と思っているのですが・・。どなたかおすすめのところがあれば教えて下さい。車で移動するので場所は多少離れていても大丈夫です。ただ、できたら店内ペット可じゃないほうがいいな~とかファミレスにしかあまりいったことがない私たちにも入りやすい雰囲気だといいな、とは思いますが・・・。わがままですみませんがどうぞよろしくお願いします。

  • 朝食を抜くのは良くない といいますが・・・

    子供の頃からそうですが 朝、起きてすぐに食べることは苦手です。 朝食抜きは当たり前になっています。 それで困ったことはありませんが 平日は 通勤途中、会社に入る直前に 喫茶店などで モーニングサービスを利用して 朝食を済ませることは たまにあります。 起床して 2時間ぐらい経ってからでも 問題はないのでしょうか? 起きてすぐに食べないといけない のでしょうか。

  • 用賀⇔馬事公苑の間でお勧めのモーニングカフェ

    用賀から桜新町の間でお勧めのモーニング喫茶店を探しています。 用賀⇔馬事公苑の間でお勧めのモーニング喫茶店ご存知の方至急教えて下さい。 ネットで調べてもファーストフードかファミレスしか該当しません。 用賀駅から馬事公苑までの間で探しています。 宜しくお願いします。

  • 飲食店

    好きなファストフード店やファミレスはどこですか?? 自分はモスバーガー、フレッシュネスバーガー、びっくりドンキー、夢庵、サイゼリヤ、ガストです。

  • ファミレスのFC店は有りますか?全て直営店舗?

    マクドナルド等のファストフードは直営店よりFC店舗の方が多いくらいと 思いますが・・ サイゼリアやガスト等いわゆるファミレスのFC店は有るのでしょうか? あっでも餃子の王将のFCは聞いたことが有りますが・・ 宜しくお願い致します。

  • 東京駅構内で朝食を食べられるお店

    東京駅構内で朝食を食べられるようなお店ってたくさんありますか?できれば喫茶店のモーニングセットがいいです。 9月3日(日)、9時50分からのはとバスツアー(丸の内南口集合)に参加する予定なので9時頃に行くと思います。 あまり東京には行った事がないので迷わないように南口周辺にしたいのですがたくさんありますか? 前日は六本木プリンスホテルに泊まる予定です、ホテルの朝食はバイキングで1680円とちょっと高めですがもしないのならそれでも仕方ないかなとも思うのですがどうでしょうか?喫茶店のモーニングセットだったらいくらぐらいですか?