• ベストアンサー

モーニング(朝食メニュー)は利用していますか?

ファミレスや喫茶店、ファストフード店などで実施されているモーニングを利用していますか? 例ガスト http://www.skylark.co.jp/gusto/menu/morning.html 今度、友人が泊まりで遊びに来るので行こうと誘われています。 その日は特別だから良いのですが、 普段の朝食に500円は高いんじゃないかな?^^; なんてことを考えています。 高いですか?安いですか?利用したいと思いますか? ※一般的に500円くらいのお店が多いと思います。 ガストは参考資料として挙げました。

noname#195484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.2

時間によりますね。 11時ぐらいに食えば、2食分になります。 そう考えると安い。 あまり早すぎると昼にお腹空くから高い。 後は単純にお金に余裕があるかないか。 夕方は自炊するか否か。

質問者

お礼

なるほど。 ブレックファストとランチの中間のブランチでしたらお得ですね^^ ゆっくり寝てから遅めに食べるのも良いと思いました。 どこかで贅沢をすれば、どこかで切り詰めないといけないので夕食は自炊です(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• KoalaGold
回答No.6

コーヒーだけでも350円ですから安いんじゃないですか? 旅先など地方色が出るローカルな地元の客の多い店に入ります。 自分一人では入りません。ケチなので。

質問者

お礼

お店としたらサービスメニューなんでしょうね^^ ケチといえば僕のほうがケチですよ。 「このメニューだったら家で150円で作れる」とか考えてしまいます(笑) 外食は手間を省けるのが最大のメリットなのにね。 地元の客の多いお店はやはり美味しいです。 ご回答ありがとうございました。

• jhayashi
回答No.5

外食なら無難な価格ではないかなとは思います。 まず利用することは無いです 朝まで呑んでた時くらい というわけで 利用する時間帯は5時~8時くらいなんで ファミレス等で「モーニング始めました」と書いているくせに 朝に営業していない店は何を考えているのかサッパリわからん

質問者

お礼

あはは(笑) 失礼。 確かにもう少し早く営業してもらいたいですよね^^ 同意です。 朝まで呑むって元気ですね。 僕はもうそんな体力ありませんよ。 ご回答ありがとうございました。

noname#195185
noname#195185
回答No.4

日常的には使いませんが、たまにならいいんじゃないですか? 友人と一緒であれば、僕は500円ぐらい払いますけどね。 バタバタと料理しなくていいから、ゆっくりと会話出来るし。 誰かにご飯作ってもらって、朝を優雅に過ごすってのも悪くないと思いますが?

質問者

お礼

下手に料理ができるものですから、自分で作ればもっと安いのになぁと思ってしまいます。 貧乏性なんですよね。 そうかと思えば抜けたところもあります。 たまには「優雅」にいきますか(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#195568
noname#195568
回答No.3

いつも食べるとなるともったいないです。500円も出したくない。 パン一個なら100円程度。 そもそもファミレスのモーニングバイキング 冷凍食品のようなメニューが多いですね。 朝からカロリー・塩分過多になるのも気になります。

質問者

お礼

そうですよね。500円を毎日となると非常に厳しいと思います。 バイキングはあるファミレスで食べたことがありますが・・・不味い(-_-;) そうそう、冷凍食品で、しかも冷凍食品が冷めた状態なんです^^; そんなのに800円くらい取られましたよ(笑) ご回答ありがとうございました。

• 150715
回答No.1

高いか安いかはその人の経済事情によって違います。 私個人としては、ファミレスならそれくらいかと。 同じファミレスでも、ロイヤルホストなら600円台までOK。 400円くらいなら、ファーストフードならOK。 >高いですか?安いですか?利用したいと思いますか? 私は店舗の種類に限らず、結構モーニングメニューって好きです。 好きなもの(その店のメニュー)にはそれなりにお金を惜しみません。

質問者

お礼

ロイヤルホストは少し上級を目指したファミレスですもんね。 美味しさに100円でしたら出す価値は十分あると思います。 そう考えますとファストフードは割高とも思えてきました^^ シティホテルのモーニングブッフェでしたら高くてもそれなりの納得がありますね。 ご回答ありがとうございました。