• ベストアンサー

何て言えばいいのか....

前に「友達から恋人になれるのか?」を質問した者です。 告白した人に「友達ならいいけど、そそれ以上は無理」と言われ何とか友達から始めようと考えてるのですが、どうすればいいいかの分かりません。今の状態を説明すると 1、告白してから2週間と数日がたっている 2、友達になったところでまず何を話せばいいのか? 3、自分はその人のメルアドを知らない 4、自分が直接告白したのではなく、友達が自分の代わりでメールで告白してくれた 5、「友達ならいいかもしれないけど、それ以上は無理」と言われた 6、その人は自分のことをそこまで印象深く覚えてない こんな感じです。 自分の場合、今まで女子と「友達」として付き合ったことがなく付き合うとしたら、いきなり「彼女」と言う感じだったのでイマイチ友達と言う感じが分かりません。 とにかくどうやって友達になったらいいのか?また、2週間以上たってるので「今さら」と思われないかでしょうか?そして、友達になったらまず何をどんな風に話せばいいか?良いアドバイスがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kube
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.6

補足、読みました。塾で知り合った(知った?)のですね。  taaku123さんには男友達はいるのでしょうか?いるならその友達と何をしていますか?その時、友達の事をどんな感じで受け入れてますか?基本的にはそれと同じような気持ちで接するのが友達付き合いだと思います。  彼女と一対一は厳しいでしょうから、その告白を代理でしてくれた人(男か女かわかりませんが)を仲介役にして、3人で一緒にどこかへ遊びに行くのが良いのではないでしょうか。  そこで極自然な態度で接すれば、友達にはなれると思います。  とりあえず友達ならいいと相手が言ってくれているんですから、少なくとも彼女に嫌われてはいないので、よっぽど印象を悪くしない限りお友達にはなれると思いますよ。  ただ、その後どうなるかはあなた次第。せめて男友達と同じくらいに接する事ができるようにならないと、その後の展開は難しいかもしれませんね。  時間をかける事を忘れずに。すぐに結果を求めたら、一瞬で終わります。多分。  時間をかけて、その間に自分を磨いてくださいね。そうすれば道は開けるかもしれませんよ。

taaku123
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね、ゆっくり時間をかけたいと思います

その他の回答 (5)

  • keroco
  • ベストアンサー率18% (17/94)
回答No.5

こんばんは。 まず彼女のメルアドを聞くことです。 #3の方の聞き方が一番いいと思います。 告白も友達を介して、メルアドまでその友達から勝手に聞いた。となれば好印象は与えられないと思いますので。 そのあとは、「友達からメルアド聞いたよ。」みたいな会話から始まって、「今日こんなことがあったよ。」とか話題になってる映画やドラマの話とかをメールでしてみてはどうでしょう? 彼女のメルアドを知っている友達を含めて何人かで遊びに行くのもいいんじゃないでしょうか? 「友達ならいいけどそれ以上は無理」 というのは、今の彼女の気持ちですよね。 これからそれがどんな風に変わるかは彼女にもわからないと思います。 すべてこれからのあなたの行動しだい!! あれこれ考えていないでまず行動しましょう♪ がんばってくださいね。(*^▽^*)

taaku123
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 頑張って見ます!!

  • masa719
  • ベストアンサー率36% (41/111)
回答No.4

あいての方があなたの事をあまり覚えていないという事ですよね?それなら普通に男友達のようなかんじで普通にしていれば良いんじゃないでしょうか。普通に男友達にはなすよう話せばいいんじゃないですか?あいての性格がわからないのでなんともいえないのですが・・・。 意識しないで普通に話せばいいんじゃないでしょうか。

taaku123
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 普通ですか...とにかく頑張ります!!

  • myerz
  • ベストアンサー率16% (25/151)
回答No.3

前回の質問も読ませて頂きました。 んん~2週間と数日も何をしてたのですか!? 今、あなたは友達にもならないうちに、終わりが来ようと している状況なんですよ。 >友達が自分の代わりでメールで告白してくれた その友達にもう一度頼み込んで あなたが、メアドを教えて欲しい! と言っているが教えてもいいかな? と彼女に聞いてもらい許可を貰って下さい。 その友達に彼女のメアドを教えてもらえば 手っ取り早いですけど、それはなんとなく ルール違反(ルールあるのか?)だと思いますし その友達の立場もあるでしょうし・・・ まずメル友になるしかないです。 そこから、長い道のりが始まりますから。

taaku123
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! まずはメル友からやってみます!!

  • kube
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.2

 すみません、根本的なことを聞いて良いですか?  以前の質問も一応読みましたが、どうしてもわからないところがあります。  彼女はあなたのことを学校のアルバムで思い出すくらいにしか知らない。ということは、最近の付き合いが全く無いということですよね?  それでどうして彼女が好きなんですか?  コミュニケーションゼロの人間が好き、というのはつまり「一目惚れ」とか、そういうことですか?  それとも以前は仲良くしていた時期があったんですか?  その辺りが良くわからないので補足して下さい。  

taaku123
質問者

補足

彼女とは塾で一緒のクラスだったことがあったんです。その時はその子が何か真面目そうで自分から喋る気にもなりませんでしたし、その子の存在をそれまではいないのと同じ見たいな感じでした。塾に行って半年くらいたった時に自分が何かを落とした時にそれに気付かずそのままにしてると、その子が拾ってくれました。そのことが自分の心に何故か残って、少しその子を意識するようなりましたが、その2週間後ぐらいにその子が塾を辞めてしまいました。それから同じ学校の違うクラスだと言うこと知りましたが、それ以降その子とは廊下ですれ違うくらいで、まともに喋ることも出来ませんでした。その子の顔は別に好きなタイプではないので一目惚れではないと思うのですが、一目惚れに近い事はたしかです

  • JIN0214
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.1

こんばんは。 男女が友達から恋愛関係に進展する事は多々ある事だと思います。 ただ、あなたが自分からではなく友人からメールで告白していたり、何を話せばいいかも分からない状態であるのは恋愛に発展するには程遠い状態だと思います。 恋愛なんて一生懸命さが伝わって成就する事もあると思うので、あなたからどんどん動くべきです。メルアドも自分から聞くなり自分のを教えるなりして、接点を求めてる姿勢を見せるべきなんじゃないですか?相手の女性にしてもなぜ友達を通して告白?って思ってるのでは?誰しも最初は何を話せばいいかを模索しながら、この話題は盛り上がった!!この話はあまり乗ってこなかったなぁ~…の繰り返しのうちに互いを知るものです。僕の周りには最初は嫌われてたのに、プッシュ!プッシュ!!により彼女からの見方が変わり大逆転で結婚した奴もいます。押しだけが全てではないでしょうが、あなたからどんどんアプローチしなきゃ!これは、あくまでも私個人の意見ですが頑張ってください。

taaku123
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 

関連するQ&A

  • 告白すべき?

    高校一年の女子です。 実は中学のときに好きだった人がいて その人には告白もしていないのですが まだ好きなのか もう好きじゃないのか わからないので客観的にみると どうなのだろう?と思い質問させていただきます。 その人は まぁ、どちらかといえばかわいいの分類に入ると思います。 私は、その人のことが好きだと思ってから しばらくして友達にその人のことが好きだと言いました。 その友達は(女子ですが)さっさと告白しなよ~ という感じでいろいろと応援してくれたのですが 少ししつこいところがありまして、、、 私は別に伝えなくてもいい、伝えて避けられるのが嫌でした。 その頃、その人が同じ班でそこそこ話をしていたので 話すらできなくなるくらいなら、気持ちを伝えなくてもいままでどおり 話だけでもいいと思っていました。 しばらく友達が告白したら?と言い続けていたのですが 気が向いたら、、、というか気持ち的に告白してもいいと 思わなかったので、そのうちねという感じで告白しませんでした。 しかし、卒業間近になった頃に再び友達から このまま告白しないでいいの?もう卒業なんだよ? と言われましたが その頃はもう前に友達にしつこく言われた頃に しつこくて嫌だったというのもあると思いますが もう好きじゃないよ、と思いました。思い込んでただけかもしれませんが、、、 それで、最終的に卒業しても告白してないんですが このあいだその友達とメールしてるときに そういえばさ、もうあの人好きじゃないの? みたいな感じで聞かれました。 そのときは、もう好きじゃないよ と言ったのですが やっぱり心のどこかではまだ好きなんだと思います。 でもそれがまだ恋している好きなのか 諦めようとしている、というかもう別にいいんだと思っているけど まだ名残が残っているだけなのか わかりません。 こういうときって どうしたらいいですかね? 高校は違うのですが メアドを知っているので 告白しようと思えばできないこともないのですが、、、 告白してみるべきでしょうか? ただ、告白するにしても もう好きじゃないと思っているのに 告白してしまった、ということには なりたくないです 相手にも失礼ですし、、、 ですからこういうとき どうしたらいいか アドバイスや自分ならこうする!みたいなことが ありましたらぜひ意見をください。 お願いします! 長すぎてすいません;

  • 中学生の恋について教えてください

    中学生女子です。 私は今まで3,4人の人と付き合ってきたのですが、最近久しぶりに恋をしたらどうすればいいのかわからなくなってしまったので、質問させていただきます。 いくつかの項目にわけて質問します。 (1)中学生の男子は彼女とか欲しくないのでしょうか?恋を知らないんでしょうか? (2)女子をからかったりする男子は好意があってするのでしょうか?ただ単に嫌いだからするのでしょうか? (3)女子の皆さんは恋をしたらどうしますか? (4)告白するタイミングはどのくらい仲良くなったらしますか? (5)友達の関係から恋人の関係になるのは無理がありますか?(今まで仲の良い友達だった人に対して) 以上の五つです。 回答者様は年齢、性別問いません。 予想でも構いません。 答えられる範囲で結構です。 ご回答お待ちしております。

  • 切ないだけの恋

    中3です!! 僕は好きな人に告白して 「付き合うってよく分かんないし  友達のままがいいな」と 見事に振られました。 その人はそう言い、 今では友達以上(?)になっています。 それはいいのですが 好きという気持ちが消えません その人に「友達のままがいい」と 言われた以上 告白しないつもりですが この行き場のない気持ちをどうしたらいか わかりません。。 どうしたらいいですか?

  • 今の彼女の気持ちはどんなものなんでしょう?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(3週間前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今の所返事はありません。 友達や恋人という枠組みにこだわらず、彼女といると楽しいし、彼女を幸せにしたいと思ったので、彼女を食事やデートに今までどおり誘いました。そしたら、誘いを快く受けてくれて、近々、告白後、初めてデートをすることになりました。ただ、返事については自分から聞いたりする予定はありません。 告白後もデートしてくれるんだし、良い印象はもっているのではないかと前向きに解釈しているのですが・・・。 彼女は今、どんなことを考えていると思いますか?

  • 女性に質問です。

    自分には告白したものの遠距離でなかなか会えないため答えを出すには時間がかかるみたいなこと言われて友達以上恋人未満な感じで付き合っている1歳年下の女性がいます。 それで彼女とはたまにテレビ電話していて、今週も1回してその時話しの流れから言おうと思えば言えたんですが声に出して言いにくかったため2時間少し前に「今他の女と付き合うことなんて考えられないし、どれだけ時間がかかろうと俺の告白にOKしてくれるように努力する。だから絶対は無理だろうけど他の男と付き合わないでほしいんだ。」とメールし、今のところまだ返事はありません。 もし遠距離は関係なく何らかの理由があって告白されて答えが出せないため友達以上恋人未満な感じで付き合っている相手からいきなりこんなこと言われたらどうですか?嬉しくても重かったりしますか?

  • この恋は諦めるべきでしょうか?

    ご意見聞かせてください。好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居たら、その人のことは諦めるべきでしょうか? 好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居ることを知りました。私は諦めるべきでしょうか? 私には今好きな人(29歳男性)がいます。 先日雑談をしていて、恋愛の話になり、その人に「友達以上恋人未満」の相手がいることを知りました。その方の家にも遊びに行くそうです。 でも私が「付き合いたいとか思わないんですか?」と聞くと、「今の自分じゃ何もしてあげられないから」とか「恋人になるとか結婚とかはないと思う」と言っていました。でもプレゼントとかはしているみたいです。 私的には「友達以上恋人未満」と聞くと、告白すれば恋人同士になれるのでは…と思うので、彼が言ったことは、いまいち理解できません。 私は好きな人に「友達以上恋人未満」の存在が居ることを知って、すごくショックなのですが、私は片思いしている相手を諦めるべきでしょうか? ちなみに私が好きな人は職場の方(私がアルバイト)なので、すぐに告白とかは無理そうです。 その人は、ほかのアルバイトの子は苗字で呼びますが、私のことはあだ名で呼んでくれ、私のことを手のかかる妹みたいに思っていると感じます。でも恋愛対象としてみてないのは明らかです。 以前休みの日が一緒になり、2人で出かけたことも1度だけありますが、私はすごく楽しかったですが、何かがあった訳でもありません。 普段も仕事のことは勿論、プライベートの相談もよく乗ってくれます。 それは仕事場の立場上ということも分かるのですが、最近好きという気持ちがすごく募っています。 自分で決めるべきなのですが、私はその人のことを諦めるべきでしょうか? この恋が実るのは皆無でしょうか?

  • メルアド聞くから~告白までの道のり

    私は、中学三年の男です。  私には好きな人が出来ました。 短髪でおとなしめの子です(多分)きっかけはそのおとなしめの子と仲が良い女子がいるのですが、その女子によくからかいやネタを振られて、笑いをとっていました。 そんでチラっと短髪の子を見たら笑顔が眩しくて一気に惚れてしまいました。そこで思い伝えるべく、告白を決意しましたが… 私自身かっこよくなくて、笑いでなんとか女子の人気を取っているという感じです。  なので計画を練って告白しようと思いました。 その計画ですが 教室で隣なのでメルアドを書いた紙を渡す(もし迷惑じゃなかったらメルアド教えてもらっていい?)or(好きです、付き合ってください 返事いただけるならメールください) のどちらかで迷っています。  男ならスパっと行け!という意見もありそうですが、普段はマジでしゃべらないので、しゃべったら面白い人という印象をみんなから受けているのでなかなかできません、更にその子は休み時間には友達とどこかへ行ってしまうので直接告白する機会すらありません。 こんなアホで馬鹿野郎ですが、お答えをください! 心よりお待ちしてます! 

  • ほぼ振られました…でもあきらめられません。

    私は中3の女子です。本当に本当に好きな人がいます。 私の好きな人は本当にモテます。 いつか手紙で告白しようかなと思いましたが、今日いろいろあって告白しなきゃ・・・ という思いになりました。 しかし夏休み中なので会えるわけじゃないし、メールで告るのも嫌だったので、 友達から電話をかけてもらいました。 そして、友達が 「お前のこと好きな人いるんだけどどういう人ならOKする?」 って聞いてくれたんです。 そしたら 「うーん、どういう人ってか高校まで付き合う気ない。   てか好きな人できたら自分で告るし  とりあえず○○中(私たちの学校)は無理」 っていわれたらしいんです・・・ 「その人誰かわかんないけど、無理だからって言っておいて」 とも・・・ でもなんかあきらめられないんです。 前、彼に告白した女子がいたのですが、彼が返事をしたとき(2週間後)には他の彼氏がいた・・・ということがあったらしく、 私のもう一人の友達は「ほんとに自分のこと好きな人なのか試してるんだよ!」 といって慰めてくれましたが・・・ まずこれはないかな・・・と思います。 こういう男子はどうしたらいいのでしょうか。 振り向かせたいのですがやっぱりあきらめたほうがいいんでしょうか? どうしたらいい、などアドバイスお願いします。

  • 失恋しました

    告白をして彼から「嬉しいよ、でももう少し待ってほしい悪いようにしないから考えさせてほしい」と言われ相手から手を繋ぎキスをしてきました とても嬉しかったんです、しかし二週間待って彼から通話でごめんと言われました。 彼の言い分を聞くと今忙しく余裕がない、君は素敵な女性で欠点がない、自分には勿体無いと思っている、もし付き合ったとしても君のことを本気で好きになれる自信がない←辛い思いをさせてしまうかもしれない(過去の彼女にそれをしてしまった為トラウマになってる)、自分から好きにならないと厳しい、友達の期間が長かったからそういう風に見れない、君を傷つけたくないと言われました。 正直あっちからキスをしてきたのにこれはないと思いました。 彼自身が一番怖いと思っているのは友達以上の関係になって別れてしまったりするのが嫌みたいです、一度友達から恋人になってしまうと友達には戻れないしSNSをブロックしてもう一生話さなくなるのが怖いと言ってました私は友達としてはずっと好きだしそれを失ってまで付き合いたくないそうです。 友達以上恋人未満で振られました辛いです、彼の好みになりたいのですが好きな人がタイプと言うので無理なのかなって思ったんです、しかし彼が一目惚れしてくれたら可能性はあるんですまたアタックするって言ったら彼は待ってるって言ってきました、しかし自信がなくこれからどうしていけばいいか分かりません、助言を頂けると嬉しいです。

  • 【緊急】5年間片思いしています

    中3女子です。 私は、小学校5年生の時から好きな男子がいます。 小学校の時、彼と隣の席になり、結構仲がよかったのですが、席替えから2週間後くらいから、彼とよく目があったり、私がプリントを提出するのを忘れて机の上に置きっぱなしにしていたら、代わりに気づいて提出してくれたり、この人私のこと好きかもな(今考えるとめっちゃ自意識過剰です、、笑)って思い、意識し始めて、気づいたら好きになっていました。 でも、私は奥手すぎて、告白できず、中学校は私が受験して別々になってしまいました。 女子校に入学したのもあり、ずるずると、5年間、その子のことがずっと好きです。 卒業式してからは、その子の中学が家から近いので、見かけたことはありますが、喋ることはなく、メアドも聞けず、同窓会とかもなく、接点がありません…笑 早く諦めろよって思うかもしれませんが、夢にいまだに出てくるほど大好きです。 最近、その子の友達から、LINEの友達紹介をしてもらったのですが、その子のメアドは知らないし、いきなり登録したら引かれるかもしれないし、3年も会ってなくて忘れられてるかもしれないし…まだ登録していません… 本当は告白して付き合いたいけど、5年間好きでしたとか、引かれるかもしれないし、振られてスッキリした方がいいのかな… どうすればいいでしょうか… また、告白した方がいいのなら、どのようにしたらいいか教えてください! 文章ダラダラで読みにくくてごめんなさい!