• ベストアンサー

何て言えばいいのか....

前に「友達から恋人になれるのか?」を質問した者です。 告白した人に「友達ならいいけど、そそれ以上は無理」と言われ何とか友達から始めようと考えてるのですが、どうすればいいいかの分かりません。今の状態を説明すると 1、告白してから2週間と数日がたっている 2、友達になったところでまず何を話せばいいのか? 3、自分はその人のメルアドを知らない 4、自分が直接告白したのではなく、友達が自分の代わりでメールで告白してくれた 5、「友達ならいいかもしれないけど、それ以上は無理」と言われた 6、その人は自分のことをそこまで印象深く覚えてない こんな感じです。 自分の場合、今まで女子と「友達」として付き合ったことがなく付き合うとしたら、いきなり「彼女」と言う感じだったのでイマイチ友達と言う感じが分かりません。 とにかくどうやって友達になったらいいのか?また、2週間以上たってるので「今さら」と思われないかでしょうか?そして、友達になったらまず何をどんな風に話せばいいか?良いアドバイスがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kube
回答No.6

補足、読みました。塾で知り合った(知った?)のですね。  taaku123さんには男友達はいるのでしょうか?いるならその友達と何をしていますか?その時、友達の事をどんな感じで受け入れてますか?基本的にはそれと同じような気持ちで接するのが友達付き合いだと思います。  彼女と一対一は厳しいでしょうから、その告白を代理でしてくれた人(男か女かわかりませんが)を仲介役にして、3人で一緒にどこかへ遊びに行くのが良いのではないでしょうか。  そこで極自然な態度で接すれば、友達にはなれると思います。  とりあえず友達ならいいと相手が言ってくれているんですから、少なくとも彼女に嫌われてはいないので、よっぽど印象を悪くしない限りお友達にはなれると思いますよ。  ただ、その後どうなるかはあなた次第。せめて男友達と同じくらいに接する事ができるようにならないと、その後の展開は難しいかもしれませんね。  時間をかける事を忘れずに。すぐに結果を求めたら、一瞬で終わります。多分。  時間をかけて、その間に自分を磨いてくださいね。そうすれば道は開けるかもしれませんよ。

taaku123
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね、ゆっくり時間をかけたいと思います

その他の回答 (5)

• keroco
回答No.5

こんばんは。 まず彼女のメルアドを聞くことです。 #3の方の聞き方が一番いいと思います。 告白も友達を介して、メルアドまでその友達から勝手に聞いた。となれば好印象は与えられないと思いますので。 そのあとは、「友達からメルアド聞いたよ。」みたいな会話から始まって、「今日こんなことがあったよ。」とか話題になってる映画やドラマの話とかをメールでしてみてはどうでしょう? 彼女のメルアドを知っている友達を含めて何人かで遊びに行くのもいいんじゃないでしょうか? 「友達ならいいけどそれ以上は無理」 というのは、今の彼女の気持ちですよね。 これからそれがどんな風に変わるかは彼女にもわからないと思います。 すべてこれからのあなたの行動しだい!! あれこれ考えていないでまず行動しましょう♪ がんばってくださいね。(*^▽^*)

taaku123
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 頑張って見ます!!

• masa719
回答No.4

あいての方があなたの事をあまり覚えていないという事ですよね?それなら普通に男友達のようなかんじで普通にしていれば良いんじゃないでしょうか。普通に男友達にはなすよう話せばいいんじゃないですか?あいての性格がわからないのでなんともいえないのですが・・・。 意識しないで普通に話せばいいんじゃないでしょうか。

taaku123
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 普通ですか...とにかく頑張ります!!

• myerz
回答No.3

前回の質問も読ませて頂きました。 んん~2週間と数日も何をしてたのですか!? 今、あなたは友達にもならないうちに、終わりが来ようと している状況なんですよ。 >友達が自分の代わりでメールで告白してくれた その友達にもう一度頼み込んで あなたが、メアドを教えて欲しい! と言っているが教えてもいいかな? と彼女に聞いてもらい許可を貰って下さい。 その友達に彼女のメアドを教えてもらえば 手っ取り早いですけど、それはなんとなく ルール違反(ルールあるのか?)だと思いますし その友達の立場もあるでしょうし・・・ まずメル友になるしかないです。 そこから、長い道のりが始まりますから。

taaku123
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! まずはメル友からやってみます!!

• kube
回答No.2

すみません、根本的なことを聞いて良いですか?  以前の質問も一応読みましたが、どうしてもわからないところがあります。  彼女はあなたのことを学校のアルバムで思い出すくらいにしか知らない。ということは、最近の付き合いが全く無いということですよね?  それでどうして彼女が好きなんですか?  コミュニケーションゼロの人間が好き、というのはつまり「一目惚れ」とか、そういうことですか?  それとも以前は仲良くしていた時期があったんですか?  その辺りが良くわからないので補足して下さい。  

taaku123
質問者

補足

彼女とは塾で一緒のクラスだったことがあったんです。その時はその子が何か真面目そうで自分から喋る気にもなりませんでしたし、その子の存在をそれまではいないのと同じ見たいな感じでした。塾に行って半年くらいたった時に自分が何かを落とした時にそれに気付かずそのままにしてると、その子が拾ってくれました。そのことが自分の心に何故か残って、少しその子を意識するようなりましたが、その2週間後ぐらいにその子が塾を辞めてしまいました。それから同じ学校の違うクラスだと言うこと知りましたが、それ以降その子とは廊下ですれ違うくらいで、まともに喋ることも出来ませんでした。その子の顔は別に好きなタイプではないので一目惚れではないと思うのですが、一目惚れに近い事はたしかです

• JIN0214
回答No.1

こんばんは。 男女が友達から恋愛関係に進展する事は多々ある事だと思います。 ただ、あなたが自分からではなく友人からメールで告白していたり、何を話せばいいかも分からない状態であるのは恋愛に発展するには程遠い状態だと思います。 恋愛なんて一生懸命さが伝わって成就する事もあると思うので、あなたからどんどん動くべきです。メルアドも自分から聞くなり自分のを教えるなりして、接点を求めてる姿勢を見せるべきなんじゃないですか?相手の女性にしてもなぜ友達を通して告白?って思ってるのでは?誰しも最初は何を話せばいいかを模索しながら、この話題は盛り上がった!!この話はあまり乗ってこなかったなぁ~…の繰り返しのうちに互いを知るものです。僕の周りには最初は嫌われてたのに、プッシュ!プッシュ!!により彼女からの見方が変わり大逆転で結婚した奴もいます。押しだけが全てではないでしょうが、あなたからどんどんアプローチしなきゃ!これは、あくまでも私個人の意見ですが頑張ってください。

taaku123
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!