• 締切済み

★ヨーロッパでのレンタルWifiルーターについて★

今月末から行くヨーロッパ旅行で所々Wifiルーターが必要になります。 6/28 ドイツ 7/4 5 6の三日間 フランス で必要です。 福岡から成田経由で6/28に出発をするのですが、お安く借りれる方法はありますか? 6/28のドイツは、空港に着いてから友達と待ち合わせをするのでフランクフルトの空港に無料wifiかまたはお安い、時間単位の物があればそちらも検討していますが、何かおすすめの方法はありますか? フランクフルト空港の無料wifiは30分あるみたいなんですけど、30分で足りない可能性もあります>< パリの3日間は一人行動をしますので、無料wifiが沢山あればありがたいのですが、地下鉄の乗り換えやgoogle mapを見たりするのでいざ必要になる時に使えないと困るかなぁと思いまして★ また海外でwifiルーターをレンタルするのは初めてなんですが、ラインの電話とかも出来るのですか?? 小さい事何でも良いので、ご存知の方よろしくお願いします☆

みんなの回答

• 753
回答No.2

フランスのことしかわかりませんが、一番簡単で単純なのはマクドナルドでWIFIを使うことです。 次に簡単なのが、旅行者の利便性などのために設置された無料WIFIスポットに行って使うことです。無数にあります。 http://www.paris.fr/pratique/paris-wi-fi/localisation-des-points-wi-fi/rub_7799_stand_29274_port_17981 いつでもどこでも使いたい場合、USBに挿すだけでインターネットが使えるものが売っています。 http://stras.web.fc2.com/keitaidenwa.html の下のほうの、どこでもお手軽インターネットを参照してください。

• nerimaok
回答No.1

慣れない海外でゴタゴタするよりは成田で借りていった方がいいのでは? http://overseas-mobile.com/world-wifi.html http://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/ranking.asp?ww_countryGroup=97