• 締切済み

★ヨーロッパでのレンタルWifiルーターについて★

今月末から行くヨーロッパ旅行で所々Wifiルーターが必要になります。 6/28 ドイツ 7/4 5 6の三日間 フランス で必要です。 福岡から成田経由で6/28に出発をするのですが、お安く借りれる方法はありますか? 6/28のドイツは、空港に着いてから友達と待ち合わせをするのでフランクフルトの空港に無料wifiかまたはお安い、時間単位の物があればそちらも検討していますが、何かおすすめの方法はありますか? フランクフルト空港の無料wifiは30分あるみたいなんですけど、30分で足りない可能性もあります>< パリの3日間は一人行動をしますので、無料wifiが沢山あればありがたいのですが、地下鉄の乗り換えやgoogle mapを見たりするのでいざ必要になる時に使えないと困るかなぁと思いまして★ また海外でwifiルーターをレンタルするのは初めてなんですが、ラインの電話とかも出来るのですか?? 小さい事何でも良いので、ご存知の方よろしくお願いします☆

みんなの回答

  • 753
  • ベストアンサー率60% (50/83)
回答No.2

フランスのことしかわかりませんが、一番簡単で単純なのはマクドナルドでWIFIを使うことです。 次に簡単なのが、旅行者の利便性などのために設置された無料WIFIスポットに行って使うことです。無数にあります。 http://www.paris.fr/pratique/paris-wi-fi/localisation-des-points-wi-fi/rub_7799_stand_29274_port_17981 いつでもどこでも使いたい場合、USBに挿すだけでインターネットが使えるものが売っています。 http://stras.web.fc2.com/keitaidenwa.html の下のほうの、どこでもお手軽インターネットを参照してください。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

慣れない海外でゴタゴタするよりは成田で借りていった方がいいのでは? http://overseas-mobile.com/world-wifi.html http://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/ranking.asp?ww_countryGroup=97

関連するQ&A

  • wifiルーターレンタル

    無料wifiルーターレンタル方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ★パリでのレンタルwifi★3日間

    今週末から3週間程ヨーロッパに行くのですが、その中でパリで3日間のみ外でwifiが必要になります。 パリの12、13、14区あたりに一人で行こうと思っているのですが、迷った時に地図などをみたいです。 日本でレンタルして行くと3週間分の料金を払わないといけないので、高すぎます>< iphoneで使用予定なのですが、3日間だけ現地でレンタルする等、何が良い方法はありますか? 何でも良いので教えてください☆ お願いします♪

  • フランクフルト空港でのICE乗り継ぎ

    初めてドイツに行く者です。成田からドイツのフランクフルトまでJALで行き、フランクフルト空港からICEに乗ってケルンまで行こうとしています。JALでフランクフルト空港に着いてから、ICEに乗るのは大変でしょうか?乗り継ぎ方法や乗り継ぐのにどれくらいの時間がかかるのか、ICEのチケットの買い方、予約が必要なのか、駅で英語が通じるか等々、何でも詳しく教えてくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ一人旅

    9月の始めに初めてのヨーロッパ一人旅に行きます 一週間ほどで予算二十万くらいを予定しています ドイツとフランスのパリを考えてます ドイツで見たいのはケルン大聖堂です 行きはフランクフルト 帰りはパリのオープンジョーにしたいと思ってます 1.ドイツで観光のおすすめ場所はありますか? 2.一週間だと1つの国に絞った方がいいでしょうか 3.両替は出国前に空港でしたほうがいいでしょうか?

  • ヨーロッパ間の移動ルートについて

     こんにちは。 以前ルフトハンザのファーストクラスターミナルについて、質問したものです。その節は、ありがとうございました。  今回は、ヨーロッパ間のルートについての質問です。すべてスターアライアンスの特典航空券を利用しようと思っています。 (1)パリ入国 (2)パリ→ウィーン (3)ウィーン→フランクフルト (4)フランクフルトより帰国  基本は、このように考えていますが、学生時代の友人がノルウェー在住ということもあり、せっかくなら、北欧の地まで足を伸ばしてみてもいいかな?と思っています。  この場合は、特典航空券は24時間以上の滞在が、2都市以上になってしまいますので、自分で何らかのチケットを確保しようと思っていますが、フランクフルトを基点にした航空券にするのがベストでしょうか? 鉄道を使ってのノルウェー入りは、荷物の管理など面倒でしょうか?  ノルウェーに立ち寄らないとしても、ドイツ観光も捨てがたいし、ウィーンから直接フランクフルトに入らないルートも考え始めて、いろいろ迷っています。 たとえば  (1)ウィーンからミュンヘンまで飛び、ミュンヘンからドイツ鉄道を利用して北上するルート(ドイツパス利用のひとり旅) (2)ミュンヘンからユーロバスなどを使って、観光しながら北上するルート(バスに乗り込めば、後は安心) (3)ウィーンからフランクフルトまで飛び、フランクフルトに滞在しながら各地を観光するルート(現地発のオプショナルツアーを利用) 何だか、欲張りすぎて収拾がつかなくなっています。  パリ入国・フランクフルト出国は押さえておきたく思っていますが、ドイツ観光は初心者 一人旅の私に適切だと思われるお勧めのルートがありましたら、ご案内下さい。  尚、パリ・ウィーンにはそれぞれ1週間~10日間ほど ドイツには1週間ほど、もしノルウェーに立ち寄る場合なら、ドイツ+ノルウェーで10日間ほど トータルで3週間~1ヶ月程度の旅を考えています。  よろしくお願い致します。  

  • 初ヨーロッパ!スーツケースかバックパック

    こんばんは。大学二年生のruiccoと申します。 一年かけてお金を貯めて(>_<)今週末からヨーロッパに、大学の友達と女二人でヨーロッパの建築巡りをしに行きます。(建築学科の学生なので) ルートは、飛行機がドイツフランクフルト着で、→ケルン→ベルリン→フランクフルト→ローデンブルク→ノイシュバンシュタイン城 →スイスのベルン→バーゼル →フランスのロンシャン→ディジョン→パリ→モンサンミッシェル→パリ→成田 で、全行程機内含め16日間です。ホテルはモンサンミッシェル以外すべてユースホステルです。 ここで質問なんですが、大きな荷物はスーツケースとバックパッカー用のリュックとどっちが良いでしょうか?ほんの二日前までテストがあったので、旅行の準備はこれからなんです><それと、二週間なら何lのがそれぞれ必要でしょうか? 何せ初めてなのにヨーロッパ自由旅行にしてしまったので(見たい建築物を見るため)、その他、もし旅の注意点、アドバイスがありましたらお願いします!

  • ドイツ国内で、ユーレールパスで無料で乗れる路線図を探すのは?

    ドイツ国内でユーレールパスで無料で乗れる路線を調べる方法を 教えて下さい。又、フランクフルトからパリに行くのにユーレールパスで最も安く行く方法を教えて下さい。

  • ヨーロッパの免税店-国によって値段が違う?

    某ブランドの化粧品(アメリカのもの)を帰国時にロンドンヒースローの免税店で購入したのですが、何か他国の空港の免税店よりも高かったような気がするんですが、そんなことありますでしょうか? 帰国後、成田の免税店のサイトで同じ商品がかなり安く(ヒースローで約\3000のものが約\2000で)売られていてがっかりしてしまいました。千円も違うって・・・。(;_;) 正直、はっきり覚えていないのですが、今回パリ、ミラノ、フランクフルトなども回ったのですが、\3000もしていなかったような気がするんです。 ロンドンは非常に物価が高いですが、免税店も他国より高いとかあるのでしょうか?

  • SIM Free Wifiルーターの仕組み

    こんににちは。海外出張によく長期で行ったりしますが、長期なのと複数の国をまたぐことがあり、wifiルーターを空港等で借りると結構高額になり何か良い方法ないか探していたらSMI Free Wifiルーターというものがあると聞きました。仕組みがわからず、ご教授頂きたくアップしましたので、教えて頂けると助かります。 1) 現在は法人用iphone8を使用。但し法人用はSIM Lockされ解除できない仕組みですが、この環境でもSIM Free wifiルーターを海外にて使用可能でしょうか。 2)1の続きですが、このルーターに海外の空港等で現地SIMを購入し、ルーターにそのSIMを差し込めば、iphone自体はSIM Lockの状態でもwifi使用が可能になりますでしょうか。 3)もし使用可能な場合、お薦めのSIM Free wifiルーターをいくつかご教授頂けると幸いです(アメリカ大陸以外、殆どの大陸に行きます)。 ご教授宜しくお願い致します。

  • レンタルルーターの返却について

    ドコモ光インターネットを解約しました。無料レンタルwifiルーターを返却したいのですが、方法をお教え下さい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。