• ベストアンサー

咀嚼をがんばると顔下半分痛くなります

ダイエットにいいときき、咀嚼一回30回頑張ってるのですが、今までしてなかったので、顎のつけねがいたくなります。 なれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 慣れると思います 余り痛みが変わらないようなら 歯科で噛み合わせを見てもらう方がいいですよ

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.1

今まで使ってこなかった筋肉を使っているので 筋肉痛になっているのか 鍛えられていなかったので炎症を起こしているのか 一度、歯科でみてもらうといいかも