年下女性との関係についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 私(男・30代半ば・会社員)は、昨年離婚をし、恋愛は当分したくないなぁって思っていたのですが、久しぶりに気になる人に出会ってしまいました。その相手の女性は、20歳・学生と年齢差があり過ぎる状況です。
  • 気になる女性と食事をして楽しい時間を過ごしていますが、この関係は恋愛対象なのか、それともおじさんとして遊んでくれる存在なのか、まだはっきりとわかっていません。性格や考え方の違いも感じられますが、一緒にいる時は楽しいです。
  • 年齢差や自分の経験のなさから戸惑っている私ですが、皆さんの意見を聞きたいです。この年の差は大丈夫ですか?彼女にとって私はただのおじさんでしょうか?この関係でディズニーランドに誘ってもいいでしょうか?自分自身が騙されているような気持ちです。
回答を見る
  • ベストアンサー

騙されてるんですかね? アドバイスお願いします

私 (男・30代半ば・会社員)は、昨年離婚をし、恋愛は当分したくないなぁって思っていたのですが、 久しぶりに気になる人に出会ってしまいました・・・。 その相手の女性は、20歳・学生と年齢差があり過ぎる状況です。 *私はもともとロリコンとか、年下好きとかではなく、今までお付き合いさせて頂いた人は   年齢差6歳以内でした。 なんで気になるようになったのかはわからないのですが、ちょっと気になったので、断られることを前提で食事に誘ってみました。 そうしたら、すんなりOKをしてくれたので、友達とよく行くレストランに行きました。 その子が言うには、”こんなところ来たことないから、楽しい。”とのこと。 *学生では行かない様なレストランではあったのですが、自分に取ったら、背伸びをしてないレベルのところです。 盛り上がり、次も違うレストランで食事をしました。 自分から誘うことも多いのですが、その子からも”今度、●●みたいなところに行きたい”とか、 ”ディズニーランドに行きたい”って誘われるようになりました。 それは嬉しいことなんですが、自分の中で、ちょっと気になっているのは、 これは”恋愛対象?” それとも”行ったことがないところに連れてってくれるパパ?みたいな存在”っていうことです。 男として、”パパ”はちょっとプライドが許さないというか、ちょっとイヤだなと思ってます。 でも、それでも食事や遊びに行くのは楽しいので、このままでもいいのかなぁと思う時もあります。 まだちょっと気になる程度なので、”好き””付き合いたい”っていう感じではないのですが、 今後そうなることを恐れています・・・・。 *自分の性格からして、このまま行ったら、そうなるだろうと思っているので・・・。 自分からするとその子は考え方等が子供だなぁって思うことはたくさんあります。 でもその反面、自分とは違うものもたくさん持っており、勉強にもなります。 一緒にいる時は、自分も楽しく過ごしています。 逆に二人で会っていない時は、お互い全く干渉しません。 また手をつなぐ等、そういうことは一切ないですし、また求めてません。 *本当は手くらいつなぎたいのですが、勇気がなく、言い出せない・・・。 自分には全く経験がない年齢差と環境なので、戸惑っています。 そこで皆さまのご意見をお願い致します。 ・この年の差はさすがに駄目ですよね? ・その女性からしたら、おごってくれるおじさんでしかないですよね? ・こんな関係で、ディズニーランドに誘いますか?  *自分は恋人としか行ったことないので、この感覚がわかりません。 女性に騙されているというより、自分が自分を騙してるような気がしてるんです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは >・この年の差はさすがに駄目ですよね? そんなことはないと思います。 年齢は関係ないとは言い切れませんが お互い良ければそれでいいと思います。 >・その女性からしたら、おごってくれるおじさんでしかないですよね? 本人でないので判りません。 安易についてくるあたり、全く警戒心がないのか? それとも、かなりしたたかなのか?これは実際にあってみない限り 動向がつかめません。 >・こんな関係で、ディズニーランドに誘いますか? ディズニーに行きたければ誘うと思います。 ディズニー好きだったら、そこそこ気が合い楽しく過ごせて お金を出してくれればいう事なしです。 お金を出してデートのようなものを重ねる関係が嫌なのでしたら 次の約束は取り交わさないことです。 あなたが暇だと思われて、お金を使われて嫌な思いをするという状況に 陥らないとも限りません。 お二人が出会った状況や接近した状況が判りませんので これからの発展状況や彼女の気持ちは判りにくいです。 >逆に二人で会っていない時は、お互い全く干渉しません。 彼女は彼女で、学生ですからコンパとか好き勝手やっている可能性は ありますが、それも含め包む気持ちになれば 彼女の気持ち次第ではいい方向になるかもしれません。 ただお友達とかが割り込んできて 「え~?そんなのおじさんじゃない?止めたほうがいい」なんて 助言をしたりしていると、ダメになる可能性は高いです。 今度聞いてみてはいかがでしょう? 僕と逢っていて、友達に何か言われない? って。 友達には言わないと言っていれば、彼女のあなたに対しの気持ちは そこまでです。 もうこれは駆け引きでしかないと思います。 >女性に騙されているというより、自分が自分を騙してるような気がしてるんです・・・。 何か名台詞ですね。 一番怖いのは先にも書いたように、彼女が強かだった場合です。 20歳とはいえ、侮れないです。

anakednan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 理由はわからないのですが、すごく適切な意見・アドバイスでした。 多分ですが、その子はしたたかだと思いますよ(笑) 一つ思ったのは、自分はこの子に騙されてても、騙されてるって気づかなければ、いいかなぁ・・・ でした。 でもやっぱり年齢差=経験の差 で、 ”下手だなぁ”って思ってしまいました・・・。 今後は自分の思いと下手に騙されるを天秤にかけて、 考えようと思ってます。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは。 あなたと同じくらいの男です。 違うのは未婚の独身です。 僕は大学生くらいの女の子も良くクラブでナンパするのでこのくらいの年齢の女の子とも良く食事に行ったりしています。 あなたのことをチャラいとかいっている人がいますが僕は全く逆の印象を受けましたね。若い子に慣れていない印象です。 僕があなたの立場だったらすでに口説いているでしょうね。 ちょっとお洒落なお店に行って、いい気分にさせて口説いて体の関係に持ち込みます。そしてそこで口説けなければ切ってしまいます。 こう書くと外道みたいに見えますが、これには理由があり、あなたのように利用される中途半端な関係にならないようにするためです。 もし女の子のほうに「その気」があれば、抱かれるだろうし「その気」がないのであれば、いくら待ってもだめですからね。時間の無駄です。 そしてディズニーランドとかに行くのは身体の関係を持ってからですね。 なのでけ現時点では、口説くタイミングが遅い感じです。 女性は余りにも手を出してこない男性をアンパイ男と見てしまうんですね。 ちょっとタイミングが遅い感がありますが、どうしてもというのであれば、デートで「あなたのことを本気で思っている」ことを伝えて見ましょう。そこでもしOkがでなければ、諦めましょう。 Okが出ればできるだけ早く体にの関係を誘って見ましょう。 そこで本気の拒否があればやっぱり諦めた方がいいと思います。

anakednan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 仰る通り、遊ぶつもりだけだったら、最初から口説いていたでしょうね。 でも、そこで口説かなかったのは、気持ちの中で、ちょっと大切にしたい関係かもって思っちゃったからでしょうね。 今後、自分が本気なのか、ゆっくり考えたいと思ってます。 で、時間が経っても自分の気持ちの変化がなければ、 本気であることを伝えてみます。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.9

こんにちは。 男性です。 私は、歳の差が彼女と20歳以上離れていますので、歳の差恋愛は応援したいのですが、今回はちょっと…^_^; 私の想像、予感です。 理由は言いませんので、予感だけ…。 …まず、質問者様は今凄く楽しいので、別に、お付き合い出来なくても良い…と言う事ですよね。 で、あれば今のまま、楽しんでも、よろしいかと思います。 私が心配するのは、質問者様に恋愛感情が出て、その気持ちを女子大生様に伝えた時、女子大生様とは、お別れになる予感がします。 また、女子大生が色々行きたい所、してみたい事が一通り体験出来ましたら、お別れになる可能性あります。 その為、情が移りそう~とか、恋愛感情が出て来そうであれば、早い時期に、お別れが安心です。 どちらにしても、お別れ前提の楽しい、お付き合い…として、一時の幸せだけになりそうな気がしますよ。 あくまで、私の予感です。

anakednan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ご指摘通りのところが多いと思ってます。 楽しむだけ楽しもうと思ってます。 でも、その予感が何がベースになってるかすごく気になります・・・。

回答No.8

その女性に聞かないと何とも言えませんが・・・ 好奇心で動いているように見えますね。 気になるなら直接聞いてみるしかないですよ 「僕は恋愛対象として君を見てるけど、君はどうなの?」って

anakednan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ちょっと気持ちが固まったら、聞いてみます!

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.7

あくまで私の目線ですが… 年齢差は全く問題ないと思いますよ☆ 私にもちょうど20歳の頃から一回り上の男性と 仲良くなっていろんな所に2人でお出かけしました。 (今も続いている、お友達ですが) 知りあった頃は、年上の男性の独特の 落ち着いているオーラにやられていました(笑) なので、恋愛対象ではありましたね♪ 彼氏がいたのでお付き合いはしませんでしたが… 印象として、とっても自信家な方のようですね。 離婚されて、まだ数ヶ月というところで 気になった若い女性に対してすぐアクションを 起こしている。 そのガッツキにびっくりしました。 その年代の方は多いのかな。 最近の20代男性にも見習ってほしいところです。 …というのは置いといて^^; 彼女は、大人びた20歳ではなさそうなので 新鮮で、それを楽しんでいる♪って感じですね。 全身であなたがめんどうとみてくれるから彼女は 楽なんだと思います。 悪い意味で甘えている気がします。 ディズニーに行きたいっていうものそのせいですね。 この人は私に言いなりだわ♪って思っていると思います。 行きたいとこ、やりたいこと、丸投げにしたらいいや、と。 若い女性を気になったのなら、甘やかすばかりでなくて追わせないと 調子に乗りますよ。 時には、大人の威厳を見せてちゃんと立場関係をしっかりさせてください。 子供の20歳に踊らされているようでは、惚れませんよ。 頑張ってください☆

anakednan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自信家じゃないですよ・・・。 どちらかというと、自信ないです。 でも離婚したからといって、人を好きになっちゃいけないってわけじゃないですからね・・・。 逆に今の若い人は”大丈夫?”って思っちゃいました。 確かに楽だと思いますよ。 喜んでもらえるなら、何でもしますからね・・・。 この子だけではなく、過去もずっとそうでしたから・・・。 で、最終的に自分に飽きるか、もしくは自分が飽きるか・・。 今回は、ちょっと威厳を保ちつつ、思いっきり甘やかせようとも思ってます。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.6

今のところ何とも言えねぇべ。 別に騙されようが、遊ばれようがええでねぇか。 そうそう若い子と遊んだり飯食ったりできねぇべ。 紳士な男の振りしとけば、ええんだば。 ちぃとでも気ぃがあるなら、その内なびいてくるべ。

anakednan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 前向きになれました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 彼女の手を握って、目を見つめれば真実が分かります。  その勇気、ありますか?

anakednan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今はまだ早いかなぁって思ってますが、 いつかやってみます。 おっしゃる通り、結果が見えるでしょうね・・・。

  • ka0na00-
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.4

10歳差夫婦です。私がランドセル背負ってる時 主人はもう仕事してた(笑) 今ではそんな気はないですが 付き合いだした時は私20・彼30。私からみたら「ただのオッサン」でした。 一緒にご飯食べてるだけなのに こっちむいて幸せそうにニヤニヤして、まるで子供みてるような目でw デート代出してあげているのですよね。 「パパ」とは思わなくても 金出してくれるし~♪ぐらいの感覚はあるでしょうね。 「今度●●行きたいから連れてけ、金出せって」ことですよね・・・ 恋愛感情で質問者様を見ているなら 何か誠意が見えるのではないでしょうか? 私の場合は、会いに来てくれた彼に「ここは私がだす」と出すことも多かったですし(断られますが。)学生の頃からおこずかい貯めてたりバイト代も多少ありましたし。 彼女は毎回 同じような服、アクセ、カバンで会いに来てるのでしょうか 無一文なわけないのですから、おごられっぱなしの上に 行きたい所を希望できる図太さにびっくりします。 普段からとは言わずとも、誕生日クリスマスバレンタインなど、いつもありがとうてきな 何か相手の気持ちが伝わってくるような態度はあったのでしょうか。 質問者様としても ちょっと刺激が楽しい程度の今でしょうけど デート代だせないと言ったら彼女は離れていくとしか思えないです

anakednan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通りのところがあり、勉強になりました。 まだ知り合って1カ月くらいなので、残念ながらお祝いごとがなかったことなので、もし今後機会があれば、確認してみます。 数点補足します。 ・過去、付き合っている女性にお金を出してもらったことはないです。自分が学生でお金がなくても、男が払うものと考えてました。ただ、当たり前になってほしくないというか、ちょっと矛盾してますけど・・・。 男性より女性の方がお金がかかるので、逆に女性が出すのは抵抗感があります。でも出す素振りをしてくれるだけでうれしいですね。 ・いつも会う時は可愛らしい格好してるので、こんな感じで学校行ってるの?って聞いたら、デートの時、明らかに学生と歩いているがイヤかなぁと思って、変えてると言われました。また靴もロッカーに入れて、わざわざヒールに履き替えてました。 これをかわいいなって思ってしまった自分はすでに騙されてるんでしょうね・・・。逆にここまでするくらいしたたかなんですかね・・・。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.3

貴女はダメ人間ですね。 昨年、離婚したんでしょう。 どの様な理由で離婚されたか解りませんが、しっかりした方が良いです。 男として・・・ 男になっていないですよ。 客観的に質問内容を読んでみてください。 まともに答えて良いかですよ。 チャラオですよ。

anakednan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 離婚は決して、世間でいうほど、悪いことではないと思ってます。 不幸なのに契約に縛られるより、お互い幸せになる方がいいと思いますが・・・。 自分は決してチャラ男ではないと思いますよ。 多分チャラ男なら、こんなこと悩まずに女性と遊ぶと思いますけど・・・。 でもこんなことをしてる30半ばの男性はしっかりしてないと思われても仕方ないんですけどね。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

>・この年の差はさすがに駄目ですよね? あんさんはダメですな!器量が小ぃこぉ~過ぎますわ! >・その女性からしたら、おごってくれるおじさんでしかないですよね? そうでっせ! 言い換えればやのぉ~、あんさんは「銭持ったカモ」でっせ! >・こんな関係で、ディズニーランドに誘いますか? ある意味「鼻の下伸ばしとる」んでっか?このぉ~スケベ! 当たり前でんがな!あんさんは「銭持ったカモ」なんやさかい。 で、ディズニーで突如「わたいの彼氏~!」っちゅう「ヤロォ~」が登場しまっせ!

anakednan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 こういう意見もあるんですね・・・。

関連するQ&A

  • 19歳の学生女性にとって、年上男は、どう映る?

    少し、質問が有ります。 タイトルの通りなのですが、19歳学生の女性にとって30歳の男は、どのように映りますか? 後輩(30歳)が、19歳の子にアタックしようとしたら、『25歳くらいだと思っていた、おじさんだったんだねー』と言われ、デートの誘いを諦めたそうです。 男から見て、5歳の年齢なんて大したことは無いと思うのですが(25歳じゃなくて30歳という差)、19歳の子から見たら、恋愛をするには大きな差なのでしょうか? 私は32歳ですが、まぁ、10代の子と付き合いたいとは全く思いませんが、あの頃からただ年齢を重ねただけですが、少しさみしくなってしまいました。

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 初めてのディズニー…アドバイスお願いします

     9月の上旬に2泊3日の日程で、友人と東京ディズニーに行こうと計画しています。 パスポートは2dayで考えているのですが、「ランド・シー」にするか「シー・ランド」にするかで悩んでいます。 1日目は、羽田に昼12時頃につく予定です。3日目の帰りは、羽田発19時台の飛行機です。 3日目の飛行機が遅い時間なので、2日目に「ランド」で遊び、3日目の飛行機ギリギリの時間まで「シー」で遊ぼうかなと考えているのですが… ちなみにそうすると、1日目は、食事をしたり・ウ゛ォンボヤージュでお土産を買ったりしようかなと思っています。 このプランだとあまり楽しめないでしょうか?やはり、1日目に「シー」で遊んでおいて、2日目「ランド」3日目を「お土産購入」などにあてたほうがよろしいのでしょうか? でも、朝一で入場しないとファストパスのある乗り物はかなり待つことになりますよね…? 私も・友人も(2人とも20代前半です)ディズニーに行くのは初めてで超初心者でなにもわかりません(><) この他に「ココのレストランがオススメ」とか「これは絶対しておいたほうがいい」などの良い情報などもありましたら教えて下さい。 乱文ですみません(><) よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド内もしくは外

    9月5日にディズニーランドに行くのですが、月曜日でも混んでいるのでしょうか? あと、TDL食事をするとちょっと高い気がするのですがランドの中、もしくは外で激安でおいしいレストランがありましたら教えてください。

  • 「恋愛」アドバイス等をお願いします。

    20代の学生(男)です。今まで女性の方と恋愛をしたことがありません。 今、ある女性の方とメールをしています(彼女ではない)。その女性とは会ったことはありません。しかし、とても気遣いがよく、メールからは好印象です。自分のことなどお互い長めのメールのやり取りをしています。彼女は、結構シャイみたいで、あまり男慣れしていないようです。 今度、会う予定なのですが、これからどのように彼女と接していけばよいのでしょうか? まだ、会ったこともないので、好きではないのですが、もし、今度会った時、私が彼女のことが気になったら、告白するのはありですか? 1回会っただけで告白するのはやはり、常識はずれてますか? 私も、恋愛経験がなくよく分かりません。お願いします。

  • ディズニーリゾートに行きます。食事についてアドバイスお願いいたします。

    来週、2泊3日でディズニーリゾートへ行く予定です。(大人2人と、2歳児です。宿泊はシェラトン・グランデ・トーキョーベイです。) リゾート内での食事についてアドバイスいただきたいです。 朝食、昼食はランド/シー内で軽く済ませてしまおうと思っているのですが、夕食をどうしようかと迷っています。。 ランド/シー内で、大人2人4000円くらいで、おいしいレストランってありますでしょうか? それとも、イクスピアリまで足を延ばしたほうがよいでしょうか? 子連れなので、静かな趣のあるレストランは無理かなと思っています。 また、ホテルのレストランは高そうなので、(ホームページをちらりと見ただけですが)ホテルでの夕食は無理かなぁと思っています。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ディズニーホテルの食事、どちらのレストランがおすすめですか?

    ディズニーホテルの食事、どちらのレストランがおすすめですか? 2011年1月下旬にミラコスタ泊でランド・シーへ行く計画を立てています。 大人男:2人・大人女:2人・合計4人、ディズニーランド→ミラコスタ泊→ディズニーシーです。 1日目の夕食をシャーウッドガーデンレストランかオチェーアノどちらかのディナーブッフェにしようと思っています。 レストラン利用時間帯は20:30~22:00を予定としています。 (1)ランド退園→シャーウッドガーデンレストラン→リゾートライン→ミラコスタ→部屋 (2)ランド退園→リゾートライン→ミラコスタ→オチェーアノ→部屋 このどちらかの流れで動きたいのですが、どちらのレストランがおすすめでしょうか? オチェーアノのほうが若干高いですが、金額や外の景色は特に気にしていません。

  • 男友達と2人で…。アドバイスお願いします。

    22才男です。 僕の彼女は、僕が女の子と二人きりで食事に行ったり、遊びに行ったりしても何とも思わないと言っています。 なので僕の彼女は男友達と2人きりで遊びに行くのは、当然と思っていて、ディズニーランドにでも行けると言っています。 今度用事があって彼女が二ヶ月くらい関東に一人暮らしをします。そこでたぶんディズニーランドに誰かと行くようです。 僕は自分の彼女が男と二人で遊びに行ったりするのは嫌す。少し子供なのかもしれませんが…。でも二人でディズニーランドはさすがにどうかと思います。 これについてどう思いますか?僕がダメなのか彼女がダメなのか?それと、どのように話し合って折り合いをつけていけばいいと思いますか? どんな意見でもいいのでアドバイスをください。

  • ディズニーパレードの見えるレストランについて

    8ヶ月の子供とディズニー大好きな妻の3人家族です。来月、妻の誕生日を迎えるのですが、「どこへ行きたい?」という質問に対して「ディズニーに行きたい!でも子供がまだ小さいしなぁ・・・」と残念そうにしていたところから、いくつか質問させてください。 1.パレードを見ながらランチやディナーができるランドやシーに隣接しているレストランがあると聞いたことがあります。そんなレストランありますでしょうか?ランドやシーの中にあるのではなく、外にあり、パレードが見られるレストランだそうです。。。 (子供がディズニーデビューするには少し早いので・・・)予約とかできますか?どこかのホテルかなぁ?とも思っていますが、食事だけでも可能ですか? 2.ずばり、8ヶ月の子供を連れてディズニーに行くのは無謀でしょうか?可能ならば、シーとランドどちらに行けそうですか?

  • アドバイス下さいm(__)m

    アドバイス下さいm(__)m 20代前半、社会人、男です。 飲み会で出会った気になっている女性と初めて2人で食事に行きます。 女性は自分と同じ年で、社会人です。 初ということもあってどんな食事に行ったら良いのか迷ってます! ちなみに、自分はそうゆう時にする会話が苦手なタイプです(>_<) 食事に行く時間は、19時頃からです。 どなたかアドバイス宜しくお願いします! また、食事後のプランも迷ってます。。。 次の日、彼女も自分も仕事なので食事だけの方が良いのでしょうか??