• ベストアンサー

お風呂場の鏡の曇りを取る方法

sleepy2270の回答

回答No.7

市販のガラスみがきでいいのがあります。 たしか「ルックくもりを防ぐガラスクリーナー」 とかいう名前です。 ライオンから出てる製品です。 一度磨くと3日くらいは効き目があります。 一度試してみては・・・。

関連するQ&A

  • 風呂場の鏡のくもり取り

    5年前の新築の家のユニットバスですが、購入してから1年もしないうちから風呂場の鏡のくもりが取れなくなりました。風呂場用洗剤や研磨剤などいろいろ試しましたが、磨いた直後はきれいに見えるのですが、乾いてしまうと元通りむもってしまいます。 部屋の窓ガラスや洗面所の鏡は、磨けばいつまでもきれいなのに、お風呂の鏡は今のところまったく機能していません。自力でできるいい方法があったら教えてください。

  • お風呂の鏡の曇りを取る方法は?

    皆さんのお知恵を拝借したいと存じます。 お風呂場の鏡がすぐに曇ります(当然ですが)。 何か良いアイデア、良い品があれば教えてください。 一応、石鹸をつける。車用の水弾きの物を塗る。などは試しましたが、今一です。 よろしくお願いします。

  • お風呂場の鏡の頑固な汚れ落とし

    賃貸マンション住まいです。入居した時からお風呂場の鏡に汚れがこびりついているのか、スポンジでいくらこすっても落とせません。洗剤はお風呂用のものや、マイペットなど試しましたが、駄目です。汚れはウロコ状のようなもので、お風呂用の洗剤を着けてスポンジでこすれば一時的にはきれいになりますが、翌日にはウロコ状の汚れがうっすら浮き出てくもっています。前にホームセンターか通販で鏡磨き用の洗剤を見かけた覚えがあるのですが、そういうものでないと落とせないのでしょうか?

  • お風呂の曇らない鏡について

    お風呂場で使う鏡で、鏡面に何か透明なフィルムの様な物が張ってあり 買った当初は驚くほど曇らず喜んでいましたが 半年ぐらいからムラに曇るようになり、今は普通の鏡と変わらないくらいです? 石鹸をつけても普通の鏡と同じ様な物です? どうにかしたら元のように曇らなくなるのでしょうか? それとも、あれには寿命が有るのでしょうか? 知っている方が有れば教えて下さい。

  • お風呂場の「お湯」だけ出が悪い

    いつもお世話になります。 新築のワンルームマンションの2階建ての2階に住んでいます。 お風呂場の「お湯」だけ、非常に水量の出が悪くて困っています。 蛇口で水量を最小から最大にしても、ほとんど水の量が変わりません。 一番困っているのは、 お風呂のお湯をためているときに、 洗濯やキッチンで水を使うと、お風呂場のお湯が止まったり、ガスが止まって水になってしまいます。 知らない間にガスが止まって、水になってしまう時もあります。 ※お風呂場の「水」やしっかり出ます。 ※他のキッチンや洗面台のお湯は、水と同じぐらいの水量が出ます。 新築なので、給湯器の老朽化とかは考えにくいのですが、原因は「給湯器」でしょうか? ご経験のある方、ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • お風呂場からわくショウジョウバエの退治法

    どうもお風呂場からショウジョウバエのようなものが大量に発生します。マンションで排水の流れが悪く水がたまりがちになっているのですが、(1)バナナに群がる小さいハエが200匹くらい突然わく (2)少し大きくなってハート型のハエがわく のです。 大量発生するたびにバルサンで一時退治してはいるのですが、またもや発生するとなると巣があるのでしょうか?新築入居から毎年ですので、とても憂鬱です。どなたか詳しい方がいらしたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 水を掛けても残る、風呂の鏡の曇り?膜?水滴について

    浴室の鏡について、マンションに入居した頃はとても綺麗だったのですが、最近は曇るようになりました。 以前は、風呂に入っていれば当然曇りますが、シャワーを掛ければすぐ綺麗になっていた気がします。 最近はシャワーを掛けても曇りが取れないといいますが、一瞬は綺麗になるのですが、膜を張っているような感じで、水滴が残り鏡がとても使い辛いです。 油膜かと思い石鹸も試したのですが効果無しでした。 良い方法やサイトなどご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お風呂場の石灰質の汚れをなんとかしたい

    こんにちは。 1人暮らしを始めてはや一年、新築で入ったマンションの お風呂場の鏡の金具の部分や蛇口などに石灰質の石の様なものが こびりついてしまいました。 強くこすっても何をしても取れません。 気になって仕方がないのですが、ホームセンタなどにいっても、その様な汚れを取るための洗剤はないと言われてしまいました。 この様な汚れを取る方法をご存じの方、そして予防する方法をご存じの方ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 風呂場から水が落ちるような音がします。

    風呂場から水が落ちるような音がします。 賃貸マンションに住んでいるのですが、 築浅で設備に関してしっかりした作りになっているのですが、 一つだけ気になることがあります。 風呂場なのですが、入浴後に3分に1 度ぐらいの頻度で、 水が落ちるような音がします。 ずっと見張っていましたが、音がした時に水は落ちてきません 入浴中はその後も換気扇はつけています。 換気扇を消しても音はします。 上の部分から音が鳴りました。 壁や天井が膨張しているのでしょうか? 水が落ちる音なので気になります。 さらに入浴後しか聞こえないので相談しづらいです。 当たり前の現象だったら気にならないのですが、 詳しい方教えてください。お願いします。

  • 風呂場のゴキブリはどこに隠れていたと思いますか?

    朝の5時頃トイレにいってドアが開いていた風呂場をふっと見ると何か動いたのでよく見てみるとゴキブリでした。その時は怖くて何もできず扉を閉めてベッドに戻りました。 朝8時ぐらいに洗濯を風呂場に干すために恐る恐る風呂場のドアを開いて見てみたらゴキブリはいませんでした。あらゆるところを見たり叩いたりしてもいないので、服を干して乾燥機をつけました。 夕方帰ってきて、干した服を取り込んで、お風呂を沸かしました。 その時に、シャワーで鏡の裏やあらゆる角に水をかけてみましたが、ゴキブリはどこにもいません。 これはもう風呂場以外のどっかにいってしまったと思い、風呂に入りました。 体を洗って湯舟につかっていてもう出ようかという時に・・・ふっとお風呂場の床を見ると・・・朝に出ったゴキブリがいました。 ありえなくないですか・・・ 不思議で不思議でしょうがありません。 一体どこに隠れていたのしょうか・・・ お風呂は写真のようなお風呂です。