• ベストアンサー

北海道道東の釣り、禁漁について。

釣りをはじめて数年になりますが、禁漁についてがいまいちよくわかりません。 釣っちゃダメという人もいれば、釣れたら逃がせばいいという人も。 あとは、他の魚を釣っていようが、禁漁の魚がつれない釣りかただろうが、その場で釣りをしている事態がダメとか。 色んな風に聞くのでどれが正解かわかりませんので教えてください。 あと、禁漁一覧がわかるようなサイトがありましたら教えてください。 海も川もします。 私は道東にすんでいます。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pageguard
回答No.1

北海道の釣りのルールについては,北海道庁のHPに掲載されています。 また,釣具屋さんなどで印刷された冊子が配布されていると思います。

参考URL:
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sr/ggk/ggs/turi-r-m/rule-manner.htm
itokichi0711
質問者

お礼

釣具やさんでしれるものなんですね! 教えてくださってありがとうございます!