• ベストアンサー

Macの中でMacを、、、

crimsonの回答

• crimson
回答No.2

以下はPowerBookだと使えない方法ですが、もしG3/G4の デスクトップをお持ちだったら、と仮定の上で参考まで に。 G3/G4Macに内蔵できるPCIカードサイズのPC互換ボード を導入し、その上でMacエミュレータを動作させる…と いう手もあります。 とりあえず、VirtualPC → Windows → 旧MacOS …と いう重ね餅状態よりは確実性がありますし、本来のOSの 能力に縛られずに並行動作ができるのが強みです。 スペック的には中堅のノート程度ですが、「両刀使い」 の環境も容易に実現できる…という意味で、頭に入れて おいて頂ければ。

参考URL:
http://www.idexon.co.jp/rescue2/index3.htm
y_musashi
質問者

お礼

これは初めて知りました! たしかにおもしろそうです。チャンスがあったら是非試してみたいです。いまは仕事場にしかデスクトップのマックはなのですが、なんとか家にもそろえてみたいです。