• 締切済み

家電のレンタルの許可について

家電のレンタルをはじめようと思っています。 その場合、メーカーへその商品をレンタルで貸し出すことの許可を得る必要があるのでしょうか? いろいろと調べているとコンピュータ関連の場合は貸与権があるので許可が必要とのことでした。 よろしくお願いします

みんなの回答

• saltmax
回答No.1

新品を買ってレンタルするのなら許可はいらない。 コンピュータの貸与権はOSを含めたソフトに対してであって本体ではない。

noname#244246
質問者

お礼

回答ありがとうございます。