• 締切済み

真っ赤な太陽

美空ひばりfeat.ブルーコメッツの「真っ赤な太陽」についてなんですが、 だれか!!!このバンドスコア知っている人、教えてプリーズ!!! ギターのコードさえわかればいいんです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

さすがにフルスコアは見当たりませんが、「ギターのコ ードさえ…」という事であれば、本来ソロギター向けで はありますが、現代ギター社の 『Jポップ大全5~歌謡曲編1』\2,400 ISBN:4-87471-204-5 が参考になるかと思います。

参考URL:
http://gendaiguitar.com/Publication/17pop.htm

関連するQ&A

  • 「真っ赤な太陽」に似た曲

    美空ひばりさんの、「真っ赤な太陽」に似た曲を聴いたのですが、 曲名を探し出すことができません・・・ 「真っ赤な太陽」に似てるというよりそのままのような気がするのですが、歌詞はなく、「アーーアーアーー、アアアア、アアアー」 という感じで、とても分かりにくく申し訳ないのですがお分かりになられる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • コードを教えてください

    美空ひばりさんの「お祭りマンボ」のギターコードがわかる方がいましたら教えてください。

  • 美空ひばりさん

    美空ひばりさんの歌は、好きです。 ここのところ、よくテレビ、公演ビデオをやっていますが、懐かしい。 でも、この、お金が、どら息子に行くのは、いやだな。 マネーの虎でも見たけど、あんな、人を見下す人があの、美空ひばりさんの息子とは悲しい。 美空ひばりさんを売り物にしていいのか?

  • 「太陽がくれた季節」・「川の流れのように」のカバー

    最近、かつての名曲のカバーバージョンが全盛という感じですよね。音楽ファンの方々の中にはちょっと否定的なお考えの方もいらっしゃるようですけど、私としては結構新しい発見もあって面白いと思ってます。 ところで。 ・青い三角定規の「太陽がくれた季節」 ・美空ひばりの「川の流れのように」 いったい誰がカバーしているのですか? ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • バンドスコアなどで。。

    バンドスコアなどを見てると、ギター、ベース等の楽譜の他に楽譜の一番上(ボーカルの楽譜の上)にコードが載ってますよね。 あれってバンドなどで演奏する際、弾くものなのですか? でもスコアのギターの部分はコードでなかったりしますよね。

  • 日本の女性歌手で、3人うまい人を挙げるとしたら?

    日本の女性歌手で、3人うまい人を挙げるとしたら? 僕は 美空ひばり 八代亜紀 中島みゆき の3人です。 八代亜紀と中島みゆきが意外だと思うんですけど、 なぜかと言うと、やっぱり美空ひばりってもう説明不要の最高にうまい歌手ですよね? たとえば天童よしみとかが、美空ひばりのVTRの後に歌うと、もう聴けないんです。 うわ~っ下手だなあ、って思ってしまうんです。 小林幸子も、割と健闘しているけどどうしても美空ひばりに勝てない。 最近、懐かしの歌謡曲みたいな番組が多いでしょう? 美空ひばりが流れると、途端にその他の歌手たちの歌が残酷なまでに自分の中で淘汰されてしまうんです。 そういう時に、八代亜紀が流れると、この人はちょっと違うなあ、と思うんです。 つまり、美空ひばりの拙い模倣でしかないその他の歌手と違って、 美空ひばりも居て、八代亜紀も居る、っていう状況が許される人だと思う。 そういう歌唱だと思うんです。 中島みゆきも、ほぼ同じ理由によります。 それが例えば、松任谷由美とかだと、また全く別の音楽的な魅力はあるけど、「歌がうまい」というのとはちょっと違いますよね。 みなさんは、どう思いますか??

  • ミスチル

    ミスチルのHANABIをギターで演奏したいのですがバンドスコアとギタースコアと弾き語り用の楽譜はどう違うんですか?? バンドスコアでドラムとかベースなしでギターだけ弾いたら変ですか?? あと弾き語り用の楽譜を見ると本の種類によって微妙にコードが違うんですけどどうしてですか?? 解答お願いします!!!

  • 美空ひばりの歌のうまさについて

    こんにちは。 音楽に関しましては全くのど素人でして、「この人は歌がうまい!」というのがイマイチ判りません。それゆえ、世間一般に言われる「美空ひばりはめちゃめちゃ歌がうまい」というのもあまりよく判りません。 そこで、音楽に関して鈍感な人にも判りやすいように、美空ひばりの歌のうまさについて専門的にかつ、判りやすく説明していただけないでしょうか? ちなみに、母にもこのことについて聞きましたところ「私もかつてはよく判らなかったけど、30を過ぎたあたりから、うまいと思うようになった」と言っていました。 ということは、やはり私も美空ひばりのすごさを実感するのは、年齢を重ねてからなのでしょうかね…? 御回答よろしくお願いします。

  • 子供のときから死ぬまでスターだった人はいますか?

    ずっと前にビートたけしさんが、「子供のときから死ぬまでスターだった人は美空ひばりさんぐらいだ。」と言いました。 これは本当でしょうか? 美空ひばりさん以外に、子供のときから死ぬまでスターだった人はいましたか?

  • スコアを探しています

    wyolicaが最近すごく好きなんです。 趣味でギターをちょこちょこやってるんですけど、 wyolicaの曲がすごく素敵なので練習したいのですが なかなかスコアを見つけられずにいます。 ギタースコア、バンドスコアなど、コードが分かるものが いいのですが、ご存知の方、いらっしゃいましたら 是非是非教えて頂きたいです!!!!

専門家に質問してみよう