• 締切済み

CCNA取得期間てどれぐらい?

ネットワークの基本的な知識はあるので、さらに専門知識を増やそうと重い、CCNAの勉強をしています。時間的に余裕があるのは今から3ヶ月間ぐらいなので、その間になんとか取得しようと思っています。 CCNAを受験された方、勉強を始めて合格まで、どれぐらい時間がかかりましたか?

みんなの回答

• shinkame
回答No.1

こんにちは。  昨年9月にCCNA2.0(640-507)を受験しました。環境が良かったかもしれませんが、出題傾向をつかんでいる人に教わりつつ勉強して1週間程度でした。  とりかかる前は、ルーターやハブのおおまかな機能ぐらいしか把握しておらず、具体的なルータのコマンドは初めてでしたので、基礎知識がある方ならもっと楽だと思います。  なお、ご存知とは思いますが、CCNA1.0(640-407)は2000/08/31で終了しており、参考書なり対策集を購入される際はCCNA2.0(640-507)用かどうか気をつけて下さい。 # もう、9ヶ月ほど経っているので大丈夫とは思いますが。。。念のため。  では。