-PR-
締切り
済み

CCNA取得期間てどれぐらい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86287
  • 閲覧数386
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 31% (22/69)

ネットワークの基本的な知識はあるので、さらに専門知識を増やそうと重い、CCNAの勉強をしています。時間的に余裕があるのは今から3ヶ月間ぐらいなので、その間になんとか取得しようと思っています。
CCNAを受験された方、勉強を始めて合格まで、どれぐらい時間がかかりましたか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 11% (3/26)

 こんにちは。  昨年9月にCCNA2.0(640-507)を受験しました。環境が良かったかもしれませんが、出題傾向をつかんでいる人に教わりつつ勉強して1週間程度でした。  とりかかる前は、ルーターやハブのおおまかな機能ぐらいしか把握しておらず、具体的なルータのコマンドは初めてでしたので、基礎知識がある方ならもっと楽だと思います。  なお、ご存知とは思いますが、CCNA1.0(640-4 ...続きを読む
 こんにちは。

 昨年9月にCCNA2.0(640-507)を受験しました。環境が良かったかもしれませんが、出題傾向をつかんでいる人に教わりつつ勉強して1週間程度でした。

 とりかかる前は、ルーターやハブのおおまかな機能ぐらいしか把握しておらず、具体的なルータのコマンドは初めてでしたので、基礎知識がある方ならもっと楽だと思います。

 なお、ご存知とは思いますが、CCNA1.0(640-407)は2000/08/31で終了しており、参考書なり対策集を購入される際はCCNA2.0(640-507)用かどうか気をつけて下さい。

# もう、9ヶ月ほど経っているので大丈夫とは思いますが。。。念のため。

 では。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ