• 締切済み

妊娠7週

前回の質問後から病院へ行くと妊娠6週目と分かり、小さな袋も見えましたが、肝心な赤ちゃんが小さ過ぎてまだ見えないとの事で、2週間後に予約をしドキドキしながら待っていたのですが、その翌日仲良しをした後ほんの少し出血していました。翌日も仕事(立ちっぱ)中にトイレへ行きオリモノ混じり茶系だったので、不安になりすぐ様病院へ行くと、出血のあとを確認され、やはり出血は良くないものと言われ切迫流産診断で点滴入院になりました。入院した翌日からは出血は一切ありませんが、ときどき下腹部がチクチク痛む様な、腰痛もあり、ツワリはなかったのですが、食欲も低下しました。次回のエコー検査は来週なので赤ちゃんが流れてしまってないかと不安でたまりません、皆さんの御意見聞かせて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • slisliac
  • ベストアンサー率23% (47/204)
回答No.2

参考になるかわかりませんが、私も妊娠初期から5ヶ月に入るまでたまに出血がありました。 だいたい茶色の出血が少しでしたが、特に問題ありませんでした。 先生には出血量が増えたりしたらすぐに受診して下さいと言われましたが出血量が増えることなく無事に出産に至りました。 赤ちゃんが無事であることを祈っております。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

正直言って、状況としては厳しいとしか言えません。 ですが、今あなたの赤ちゃんは必死になって頑張っているのですから、母体である貴女が赤ちゃんよりも先に諦めてしまうのは良くないでしょう。 「赤ちゃんより先には絶対に諦めない!」との気持ちで、赤ちゃんと共に来週のエコー検査まで闘ってください。 そしてエコー検査で、良い結果が出る事をお祈りしています。

関連するQ&A

  • 妊娠7週

    また質問させて頂きます。 前回の質問後から病院へ行くと妊娠6週目と分かり、小さな袋も見えましたが、肝心な赤ちゃんがまだ小さ過ぎて見えないとの事で、2週間後に予約をしドキドキしながら待っていたのですが、その翌日仲良しをした後ほんの少し出血していました。翌日も仕事(立ちっぱ)中に、トィレへ行きオリモノ混じり茶系だったので、不安になりすぐ様病院へ行くと出血のあとを確認され、やはり出血は良くないものと言われ切迫流産診断で点滴入院になりました。入院した翌日からは出血は一切ありませんが、ときどき下腹部がチクチク痛む様な、腰痛もあり、ツワリはなかったのですが食欲も低下しました。次回のエコー検査は来週なので赤ちゃんが流れてしまってないかと不安でたまりません、皆さんの御意見聞かせて下さい。

  • 妊娠6週 切迫流産 つわりが軽くなったら?

    11日に2回目の妊娠検診に行ったとき6週で、 予定通りの胎のうの大きさと 普通より小さめの胎芽を確認できました。 心拍はまだです。 そのとき茶色のおりものが出てて 『切迫流産』と医師に言われました。 自宅安静で、止血薬とホルモン剤を飲んでます。 止血薬飲むほど出血してないのですが。。 先週半ばくらいからつわりが始まりました。 なんか胃が気持ち悪い、というカンジがずっと続いてました。 が、病院から帰ってきたときから つわりが軽くなったような、なくなったような 感じになってしまいました。 切迫流産と言われたばっかだし おなかの赤ちゃんは死んじゃったのかなと思っちゃいます。 急につわりが軽くなったら これから流産する可能性は高いですか? 今は止血剤飲んでるし出血はありませんが、 いつおなか痛が来るか不安です。

  • 妊娠15週での不安

    現在妊娠15週です。つわりもおさまり私本人は気分が良いのですが、胎動も、まだ感じられず、検診も1ヶ月後なので、逆に何もないと、お腹の赤ちゃんが無事かどうか心配する毎日です。 死産とか流産とかは、何らかの兆候がありますか? 出血、腰痛、腹痛があると言いますが、なんの兆候もなく死産、流産することってありますか? 漠然とした不安ですが、何もないので病院に行くことも出来ません。行ったとしても、また数日後には不安になりそうです。

  • 妊娠6週間の切迫流産で入院?

    2週間前に店頭販売の妊娠検査薬で陽性が出て、翌日病院へ。妊娠は確定だが、赤ちゃんの袋がまだ見えないと言われ(4週間に入ったばかりとの事)2週間後の今日に再検査の為、病院へ行きました。そこで言われたのが、赤ちゃんの袋は見えているのだが切迫流産になりかけてる(2日前と、今日の朝、茶色いオリモノあり)と言われ、即入院できるかとの事で明日から入院することになりました。ところが、ここで色々読んでいるとあまり早期の切迫流産は出来ることも無いから自宅で安静にといわれた。。。ようなもの多いような感じです。私自身も、自覚症状はこの2日間の少量の茶色のオリモノと下腹部が少しばかり痛い程度で入院する程のものなのかよく分かりません。もし、ここで入院して無理に流産を引き止めても良いのかどうかも分かりません。どなたか、早期妊娠の切迫流産にお詳しい方、ご回答願います。

  • 妊娠五週目 茶色おりもの 切迫流産

    待ちに待った妊娠で不安だらけの30歳です。 五週目初期なんですが、 昨日昼間、おりものシートに少しの茶色おりものが出て 夜にもほんの少し。 今朝産婦人科にいき、受診したら、赤ちゃんはエコーにうつりました やはり出血が、少しあるので、切迫流産といわれ 女性ホルモンのやつと、ビタミンのやつと、流産予防の薬をもらい 一週間後、また診察いきます。 先生には、妊娠初期にはよくあるから、多分大丈夫とゆわれましたが、 下腹部痛も、ずっとではないですが、あります。心配で心配で いてもたってもいられません。 出血したけど、無事に出産したとか、同じ状況の方 是非コメントください(´;ω;`)

  • 妊娠9週 切迫流産です

    妊娠9週に入り、赤ちゃんも順調なので安心していた矢先の昨日、トイレに行きペーパーで拭いたら、ベージュのおりものがべっとりとつきました。 慌てて病院に行くと、入院するほどの出血じゃないけど子宮内に少し出血の形跡がみられる。薬出すから安静にして、また月曜日みせて、ということでした。 診断は切迫流産。 急な出来事に動揺しています。 出血自体はベージュのおりものがトイレで出たきりで、今日も昼過ぎまでは全く出血もなく、このまま止まればと思ってたんですが。 妊娠してから便秘で、さきほどトイレで久しぶりに便を出した時に、腟からトロっと、鮮血混じりのおりものが出ました。 それからは、ピンクの出血?おりもの?がナプキンについていました。 不安で仕方ないです。 昨日の診察で先生が、まだ母子手帳もらってないよね?まだ9週だもんね。と言ったことも不安を煽っています。 赤ちゃんを信じて安静にしてるしかないとわかっていますが、どなたか、こんなへなちょこ母を勇気付けてください!!

  • 妊娠6週頃の大量出血からの出産について

    私は体外受精にて妊娠し、ルナティスとエストラーナテープでホルモン補充を続けているものです。 先日、妊娠5週6日目にして大量に出血しました。 じわじわとおりものでもない感覚のものが出てきたことに気が付きトイレに駆け込むと、軽い日用のナプキンから少しはみ出してしまうくらいの鮮血が見られました。痛みは生理痛より少し弱い程度の痛みが30分程続きました。 次の日病院に行くと、「胎嚢ちゃんとあるね、心拍も確認できますよ」と言っていただけたのですが、エコーでは、胎嚢の少し上の方に、横に細長くぽっかり出血したスペースが写っており、切迫流産で自宅安静するよう診断を受けました。(病院からは、2週間後に改めて診察しますが、また同じような出血や痛みがあったらいつでも来てくださいと言われています。) その日の夜にまた少量の鮮血が出ましたが、数日経った今は、トイレや食事以外はほぼ安静にしているものの、黒っぽい血のかすみたいなものがおりものと一緒に出てきたり、赤褐色の少量の出血があったりすることが続いています。痛みは全くありません。 そこで、このような出血でも、妊娠が続き、出産にまで至った方の体験談等があればお聞かせいただけますと幸いです。 また、切迫流産の診断を受けた方がよく処方されている止血剤や点滴等を受けず、自宅安静しているだけで良いのでしょうか。 それと、エコーでの出血後のぽっかり空いたスペースはまた元に戻るのでしょうか。 初めての妊娠で分からないことだらけで、かついつまで出血が続くんだろうかと不安で溢れ、質問させていただきました。 (妊娠初期では染色体異常の流産もあり得ることは承知の上、参考までにお聞かせください)

  • 妊娠9週目です。

    妊娠9週目の者です。9週目になりつわりがなくなりました。 7~8週目までは、吐きつわりがすごかったのに~ 1度繋留流産を経験してるので! 不安な毎日です! 多少胃のむかつき&腰痛なのはあります、 でも、、そんなに酷くはないんです! それに、私は2日前まで喫煙をしてました! 今は頑張ってやめてるんですけど。 タバコが原因で、つわりも無くなったのかな? タバコ吸ってた事をものすごく後悔してます、 無事に赤ちゃん産めるのか心配になってます! まだお腹にエコーをあててないので。。 心拍の音は聞こえなかったんですが。。 でも9月24日に産婦人科行ったら。 赤ちゃんの姿&動いてる姿は確認されました。。。 それでも不安いっぱいです、、、 同じ経験した方で無事出産したって方いましたら。 回答ください! よろしくお願いします!

  • 妊娠16週 切迫流産、ヘソの横に激痛、腹痛、

    こんばんわ。現在妊娠16w6dです。 妊娠前からOLをしていて疲れ等感じてはいなかったので仕事を続けていました。14週に突然出血(鮮血)した為病院へ駆け込んだ所 【切迫流産】と診断されて入院しました。 止血剤等の点滴で出血が止まった為9日間で退院。 現在は仕事を休み【自宅安静】しております。 その後、16w3dで検査を受けた時、出血は無くエコーで心音が確認されました。 病院から帰ってきて横になり、起き上がる時にヘソの右横少し下に 『バキーーーーン!』と激痛が走り動けなくなりました。 その日はズキズキと周辺が痛かったけど出血が無いので寝てました。 翌日には痛みも収まりましたが、その3日後にも起き上がるときに ヘソの右横に激しい痛みが・・・・ 12w頃からお腹のイロイロな部分が痛くはなってましたが 『子宮が大きくなる為だ!』と言い聞かせていましたが今回の2度の 痛みは不安です。まだ胎動も感じてないので赤ちゃんが無事かも分からず不安です。 前回の診察から1週間も経ってないのでまた行くのも躊躇してしまいます。 どなたか原因分かりませんでしょうか?

  • 妊娠初期 5~6週の流産

    私の友人が22日に妊娠検査薬で陽性反応がでました。 24日に病院に行ったところ、まだエコーには映らないけれど、尿検査の結果、妊娠は間違いないので、お正月休み明けにまた来てくださいと言われたそうです。 それが25日の夜から、茶色のごく少量の出血があり、そのあとピンクの血が少量でて、そのまま血液の量が少し増えたので救急病院に行ったそうです。 まだエコーで確認できない週数だったからか、診断結果は切迫流産で「何も見えないから、かたまりが出たらもってきてください」とのこと。 痛みもなく出血が増えるということもなく、すごく不安そうで、さっきゼリー状のかたまりらしきものが出たというのですが、それが赤ちゃんなのでしょうか? 妊娠の超初期というのは、流産しても血液は少なくて痛みもないのでしょうか?

専門家に質問してみよう