• 締切済み

親友(女)への恋心と友愛の葛藤

初めて質問させて頂きます。 拙い文章ですが、聞いて頂ければ光栄です。 【本題】 私は現在、大学4年生の男です。 そして、私には大学に入ってから出来た異性の親友がいます。彼女とは、大学のサークルで出会い、お互い趣味や性格が合ったこともあり、大学1年次の終わりには、2人で良く出掛ける仲になりました。 しかし、この時は私も彼女も、恋愛対象として相手を見ていた、わけではなく、"本当に仲の良い親友"という感じでした。 大学2年次のある時、私は彼女が何人かの男性からアプローチを受け、悩んでいるという相談を受けました。彼女は、中学から女子校に通っていたこともあり、恋愛に非常に疎く、 「異性を好きになるという気持ちが理解できない。だから、付き合うとか、どうすればいいのかわからない。でも、断るのも申し訳ない」 という状況でした。 私は彼女に、"異性を好きという感情"がどういうものなのか、を自分の実体験をもとに話したり、彼女の考えを聞きながら、どうすべきか、どうしたいのか、を一緒に考えていきました。 しかし、私はこうして彼女の考え方や心理など、深いところを知っていくうちに、いつの間にか彼女に惹かれていってしまい、他の男に奪われたくないと思うようになっていきました。 大学2年次の夏(彼女と出会ってから1年半)、彼女は私にとって親友だけではなく、想い人にもなったのです。 この時、私は親友としての関係を壊してしまうという少しの抵抗もありましたが、彼女が複数の男からアプローチを受けていた状況への焦りもあり、彼女に想いを伝えることにしました。この事は彼女にとって、かなりイレギュラーであったこともあり、彼女は動転し、彼女を本気で悩ませることになりました。 私が彼女に告白した時の答えは 「[私]のことは好きだが、それが恋愛対象なのかどうかわからない」 でした。そして、私はこの答えを予測していたこともあり、 「俺が[彼女]にとっての初恋の人になれるように努力する。だから、今、頭の中こんがらがってて、大変だろうけど、俺のことも考えて欲しい」 と言った覚えがあります。 それから私は、彼女に積極的にアプローチをし始め、彼女の友達曰く、「彼女の心が私に動いていってる」という状況までになりました。 しかしこの頃、私はサークルの会長となったことでの負担で精神的にきていたこともあり、自分で待つと宣言したにも関わらず、彼女からの答えの遅さ(3ヶ月)に痺れを切らしたことが原因で、彼女と大喧嘩をしてしまいました。 この事で、私と彼女は一時的に距離を置く関係となってしまいました。そして、喧嘩から、約2ヶ月が経った頃、私の誕生日を口実に、久しぶりに彼女とのデートを取り付けることに成功しました。 私はこの時、覚悟を決めていたこともあり、もう一度告白しようと考えていました。 しかし、覚悟を決めていたのは、彼女も同じでした。彼女は私と距離を置いていた1~2ヶ月の期間に別の男に初恋(片想い)をしてしまったのです。 私は彼女からこのことを聞かされた時、口では 「やっと好きって気持ち、わかったのか!おめでとう!!」 と言っておきながら、涙が止まらなく、恥ずかしくも彼女の前で号泣したのを覚えています。 彼女はそんな自分が落ち着くのをずっと待っててくれて、 「本当にゴメン。これは私のわがままで申し訳ないのだけど、[私]は本当に大事な友達だから、できれば、これからも仲良くして欲しい」 と懇願してきました。 私は泣き顔を思いっきり笑顔にして一言 「わかった」 と言い、心の中では 「終わった」 と呟きました。そして、最後にどうしても悪あがきをしたく、彼女を抱きしめ、 「俺じゃどうしてもダメなのか?」 と… 彼女はそんな私を抱きしめ返してくれ、一言 「本当にゴメン…」 と。 この日を境に、私はだいぶ荒れてしまい、3ヶ月ほど、情緒不安定となってしまいました。 (片想いであった彼女の初恋が実ってしまったことも友人から聞かされ、一時期気が狂いそうになったこともありました) 彼女はそんな私を見て自己嫌悪や陥り、唯一の繫がりであったサークル(大学は同じだがキャンパスは違った為)にも来なくなりました。 彼女と会うことが少なくなったこともあり、心が落ち着いてきた私は、自分の犯したことの重大性に気づきました。 私のせいで彼女は大事な友達を失い、 私のせいで彼女は好きなサークルにも来れなくなり、 私のせいで彼女に苦渋の選択をさせてしまった。 私はこの時、自己中心的な考えに陥っていたことに後悔し、 「好きなんだから、[彼女]が1番幸せになれるように頑張ろう」 と考えるように努力しました。 そして、友人の助けもあって、3年生の夏には、私が自分の気持ちを押し殺すことを除いては、彼女との関係は元通りになり、彼女もサークルへ戻って来られるようになりました。 それから、現在まで2年間(彼女は院に進学し、私は一留したものの、なんとか就活を終わらせた現4年生です)、 彼女から多くの相談に、情に捉われず、昔と同じように友人として、乗ってきました。 その中には、彼女の進学先を変えることになる相談や 彼女と彼氏との大喧嘩の話など 親友として本当に頼りにされてると感じる相談も多くありました。 私は自分の気持ちを押し殺して、親友として接し続ければいつかは彼女への想いも消え、本当の意味での親友になれると思っていました。 ですが、今も彼女への想いはまだ消えておらず、時々苦しくなる時があります。 私は彼女という人間が大好きなんです。表だけでなく、彼女の奥深くの部分が好き…だからこそ彼女と関わりを持っている限り、彼女をさらに好きになってしまいます。 私は就活中、ある決意をしました。 彼女と簡単には会えない距離にいくとこで彼女への想いを忘れようと考えたのです。そこで最終的に内定を頂いた企業の中で現在の住んでいるところから離れられる企業を選びました。 彼女との関係もきっと1番自然な形で、彼女を不幸にすることなく、消滅させることができます。 (SNSでの繋がりはLINEのみなので連絡を取り合わない限り、お互いの情報はわからない) ちなみに彼女は今も初恋である彼氏と付き合っており、時々聞く話から予想するに、彼女はまだ彼氏のことが大好きみたいです。 【質問】 (1)この選択は彼女を傷つけることはないのか? (2)こちらが1番の悩みである質問です。 現在も私は気持ちを押し殺していると言いましたが、最近ちょっとしたところで彼女に勘付かせるようなことを何度かしてしまい、もしかしたら、彼女は私がまだ好きだという事実に気づきかけてるかもしれません。 ただ彼女と私の共通の友人曰く、 「そんな想い続けるような人、普通いないから大丈夫だよ、気にしすぎ」 とのことです。 とはいえ、正直、私は今、いつ気持ちが表に出てもおかしくないくらい、辛いです。 それに抑えきれないほど気持ちが膨れ上がってます。 親友として2人で遊ぶこともあるので余計です。できれば大学生活終わるまで、この気持ちのドアにロックをかけておきたいのですが、正直自信がありません。 そこで、彼女とは現在、行動範囲も変わり、サークルも卒業し、少し離れた状況であるので、別れを切り出そうかと考えています。 (付き合ってもないので、表現的にはおかしな話ですが…) ダラダラ先延ばしにするよりも、私も新しい道に進むことが大切かなと考えているから、ということもあります。 どちらにしても5年間関わった友人でもある彼女と縁を切る選択となります。 (ただ本当は未だ全く脈を感じられない彼女を自分のものにしたいです。) 皆様のお考えを聞かせてください。よろしくお願いします。長文失礼致しました。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

すっぱり別れて連絡取らなくなるのが彼女にとっては楽だと思いますよ。 その方が彼女も今の彼氏に集中できる。 で、年に1回くらい元日とかに、 「おめでとう。元気?」 とか送ってやる。 そうすれば、しつこく追い回さなれないけど 気にかけてくれる人がいる、と女としてはいい気分なれますので。

j_kanzaki_1217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性目線からの回答ありがとうございます。やはり、しっかりと別れを切り出し、関係を清算すべきですね。 色々悔しいですけど、人生そんなに甘くないですからね。いつまでも立ち止まっていられないですし! ご丁寧な回答本当にありがとうございました!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

(1)別にそんなのどっちでもいいでしょう。  彼女とは終わったのですから。  あなた自身同性の友達がどこに就職しようと気にしないのですから、  女だからって甘やかして特別扱いすべきじゃない。  なにそれ未練? (2)他の女に目を向けるべきですね。  視野が狭い。  視野が狭い相手にまとわりつかれても相手も迷惑です。 >(ただ本当は未だ全く脈を感じられない彼女を自分のものにしたいです。) 嫉妬や所有欲は愛じゃないので。 愛じゃないんだったら、どうせ自分のエゴですから 酒飲ませて酔った勢いでホテルにでもつれこめば?

j_kanzaki_1217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。(1)の方については勘違いされているようなので、補足しますと、就職先の選択ではなく、会えない環境に行くことで友人としての縁を切る選択の話です。わかりにくくて申し訳ありません。 視野が狭いですか…本文では話していなかったのですけど、彼女に振られた後に色んな女性と積極的に関わりを持ち、新しい恋をしようとは努力してきました。ですが、結果は他の女性に魅力を感じることができなかったというものになりました。そういう意味では、視野が狭いのかもしれません。 嫉妬や所有欲は愛じゃなくエゴ…勉強になります。そうですね。彼女を困らせているだけですもんね。 ただ一つだけ訂正させて頂きたいのは、彼女の身体を手に入れれば満足という感情は一切ありません。なので、酔ってホテルなど何があっても絶対したくない行為です。 私としては、気持ちを伝えた上で一緒にいられる…そんな関係になりたいだけです。それ以上はそこまで求めていません。 ご丁寧な回答本当にありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.1

結論としては自己中でいいんですよ。相手の思いを抱え込んで、迷惑にならないように押し殺しているのも誰かに命じられた選択ではなく、あなた自身が選んだ道ではないですか。 彼女だって、あなたの思いを感じつつ自分の思いを優先させて初恋の彼とお付き合いをしているのでしょう?相手に犯罪的な危害を加えない限りにおいて、全ては自己中でいいのですよ。 ただ、そういう中で自分で決めきれない彼女との「別れ」をどう選択するか、まずは卒業後は遠くに就職で引越しし、会う可能性を限りなく低くした。それはいい選択と思います。2つめはなるべくフェードアウトした方がいい。あなたも変な区切りをつける必要はない。ただ短く「〇〇へ就職したから会える機会は減るね」とだけ伝え、LINEを使わないorアカウントを変える(削除する)方向で。 サークルがある限り、同窓会やOB会などで集まる機会があるんではないですか。あなたに踏ん切りがつくまで参加しないとか、参加時に彼氏がいないなら改めてアタックするとか、新たに方向性が変わる事はありますから、変に思いつめずあなたが思った最良の選択を自己中で選べばいいんですよ。

j_kanzaki_1217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自己中でいい…私の心配は彼女には優しすぎるとこがあるということです。私の件で悩ませたりしている気がします。 何度か彼女の彼氏関係の相談に乗ってあげた際(振られた後) 「[私]は優しすぎるよ…」 と呟くのを数回聞いています。その時はさらっと流すことが多いのですが、私の考えすぎでなければ、 彼女は私が気持ちを押し殺してることを察しながら、私の回答が彼氏と別れる方向性のものでなく、仲を取り持つ為のベストなものを相談の客観的な答えとして出してあげてたことに対してだと思っています。 (正直、他に彼女に対して優しすぎると言われるほどの行動をした覚えがありません) ここからは、さらに私の憶測ですが、私の今の気持ちを知りながら、彼女は私と接していることに罪悪感のようなものを抱いているような気がしているのです。私が振られる前も振った別の男性や振ろうとしている男性に対して、そういう感情を抱いて苦しんでいたのを見ていたからです。 そんな彼女に対して、ある意味あやふやな関係を取り続けるのはどうなのか、それが悩みです。 幸か不幸か、彼女から卒業後私が遠くへ就職しても、 「できれば、たまに遊んだり相談に乗ってもらったりして欲しい」 と言われました。私は 「仕事もあるだろうから、会うのは難しいかもだなー。メールとかなら可能だと思うけど…」 と軽く拒絶しました。彼女にとって自惚れでなく、今でも私は本当に大切な友達であることは確かです。 ですが、私がこのまま"友達"という眼で完全に見れるようにシフトできない以上、彼女を悩ませ続ける存在になるのではないかと思います。 それなら、はっきり自分の状況をはっきり伝えた上で、 「もう一緒に遊んだり相談乗ったりできない」 と伝える方が後々、彼女のためにもなるこかなと考えています。そして、この行動に踏み込むならば、ズルズル先延ばしにするより、早く行動に移す方がいいとも考えています。 自己中でもいいから、最良の選択と助言頂いたのに、よくわからない回答をしてしまい、申し訳ありません。 ご丁寧な回答本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 親友の彼氏に嫌われている

    大学生です。 親友は私と同級生で、親友の彼氏は一つ年上で、二人とも同じサークルでした。 最近、親友の彼氏が私の愚痴を言うようになったと言い、根も葉もない理由で、私が親友の彼氏の愚痴を鍵付きのTwitterのアカウントで言っているというものでした。その話で親友は怒り弁明しましたが親友の彼氏は聞く耳を持ちません。 以前、親友がサークルで彼氏の先輩に悪口を言われた時、親友の彼氏は自分の友人を庇いました。また、彼氏の先輩が親友を困らせた時も助けようとせず、結局、親友はサークルを辞めてしまいました。自分の友達を優先する彼氏ですが、親友に対しては、私と別れるように言ってきます。 親友は今回のことで彼氏を怒っていますが、気にはしているけれども、いまだに好きなようです。 私は、親友を応援したい気持ちはありますが、 ここまでしてこの彼氏のことが好きな親友の気持ちがよくわかりません。 この親友の気持ちを教えていただきたいです。

  • 親友だと思っていた人と離れたら、うまくいくようになった・・・

     大学生です。  2年ほど、近所に住んでいて学校もサークルも同じで、親友だと思っていた人とつるんでいたんですが、最近引っ越したので距離的に離れたのであまり会わなくなりました。  するとなぜか気分も学校生活も、とても快調になりました。それまで、その親友と一緒にいるとなんとなく嫌な思いをしてきました。なぜか親友とは親しく話すのに私とはあまり仲良くしてくれないサークルの友人がいたり・・、と、なぜかその親友ばかり好かれて私ばかり嫌われたり、好きな男性とその友人に2人で遊びに行かれたり・・、と、仕方ないことかもしれませんが、私にとって嫌なことが度々ありました。  しかし、その親友と離れ、彼女とは関係のない世界も持つようになると、今までうまくいかなかったことがうまくいくようになり、変に誰かに嫌われたりしなくなりました。  これはやはり、その親友だと思っていた人とは、相性が悪く、本来は一緒にいるべき人ではなかったということでしょうか?

  • これって恋心・・・?

    わたしには今とても大切な親友がいます。 彼女はなんというか、どちらかというと男まさりなところがあり、スポーツ万能でちょっと天然でさばさばした性格を持ちつつももちろん女らしい優しくてかわいい面もある、わたしの人生で初めて出会う、性格のいいすばらしい友人です。 出会って、3年、大学の学科もサークルもマンションまで一緒なので一緒にいる時間は起きている時間の半分以上で、一緒にいる時の安心感や楽しさから最近「あたしは彼女のことを恋愛感情で好きなのかな」と思うようになってしまいました。 確かに彼女のことを友達として大好きなのは前からなのですが、どこまでが友情の好きで、どこからが恋愛の好き、になるのかがわからなくなってしまったのです。 わたしには好きな人(男)がいるのですが、もし彼女と好きな人のどちらかをとれ、と言われれば絶対に彼女をとると思います。でもだからと言って、今彼女と一緒にしゃべったりする買い物したり、といったこと以上のこと(例えばキスするとか)をしたいとは思いません。 ただ、彼女がいつか離れてしまうことには恐ろしいほどの寂しさを感じるし、やきもちを焼いてしまうこともあります。 彼女はあたしにとって、とても大切な人で常に幸せであって欲しいと思います。彼女のためなら、あたしはきっと何でもできるでしょう。 これは友情を超えた感情なのでしょうか。 ここまで、大切だと思える友達ができたのも初めてなら、誰かをもう自分の命をかけられるほどものすごく好きになったこともないので、これが友情なのか愛情なのかわからなくなってしまいました。 これで、彼女への気持ちが愛情だ、と言われてもあたしたちの関係が変わることはないのですが、自分の気持ちをはっきりさせたいこともあって、質問しています。 長くなってしまいごめんなさい。

  • 親友って?

    親友って? 暗い話ではないので、気軽に見ていただけたら幸いです。 私の高校時代の親友が先日結婚しました。私は未婚です。 友人代表挨拶は同じ高校の他の友人でした。私はその挨拶をした友人とは仲良くはないですが、結婚した親友と仲がいいことは知っていました。 うぬぼれかもしれませんが、結婚の報告をされた時、式までに友人代表の挨拶を頼まれるのかな?なんて内心思っていました。しかし、何もなく当日が訪れました(笑)。 もしかしたら、友人代表の挨拶はないのかも?なんて自分に言い聞かせたりしていたくらいなんです。 私の中では親友と思って本当に特別な存在でした。誰よりも大切にしたいし、親友のためなら何でもする覚悟があるくらいで、本当に大好きでした。それは言葉でも態度でも示していて、親友も同じ言葉、態度をとっていたように思います。 「私達親友だよね」というはっきりとした言葉は言い合ったりはしていませんが、心でつながっていると思っていました。 だけに・・・当日友人代表挨拶で他の友達が呼ばれて挨拶をしている姿を見て、大人気ないとは思いましたが、悲しい気持ちになったことは隠せません。 しかも、その内容で親友が涙を流している姿を見ると「私じゃなかったんだ。あの子が一番の友達だったんだね」と心で思ってしまいました。 決して自分を卑下しているというのではなく、悲劇のヒロインをお伝えしているのではないのですが、こんな思いをした経験はどなたかありますでしょうか。 私を親友と思っているかどうかは結婚した友人しか分からないことです。 なので、問いただすことはしません。結果とても素敵な式でありましたし、幸せそうな二人をみて私も幸せな気分になりました。ただ、親友を取られてしまった悔しい気持ちもありましたが(笑) なんだか、もやもやしてしまい書かせていただきました。

  • 彼氏と親友(男)との付き合い方。

    大学2年の女です。 付き合ってまだ間もない彼氏がいるのですが、 その彼と知り合う前にサークルで出会った男友達がいます。 (結局別々のサークルに入りましたが) そして、今の彼氏は同じサークルです。 ちなみにインカレなので、男友達とも彼氏とも大学が違います。 男友達は本当ーーーにッ!!自分と性格が似てるというか 考え方が激似だったり、共通の趣味が同じだったり、 笑いのツボが一緒だったりと、今までの人生の中で一番 価値観が一緒の人です。 だから他大だけど連絡を取りあって、食事に出かけたりしてます。 他大だからこそ話やすいこともあって何でも話せる親友です。 でも最近彼氏ができてから、 『彼氏がいるのに、その友達と2人で会っていいのか??』と 疑問に感じましした。 ただ、付き合うきっかけが 若干サークルのほかのメンバーからの煽りもあったため 最近急ぎ過ぎた感を感じていて、優しいのですが、 ”常に自分が優位”に”基本人間は信用しない”という考えの持ち主で 時々わからなくなる時があります。 でも黙って会うのは、私は隠し事してるみたいで嫌なので、 言おうと思いました。 ただ、私の事は信用はしてくれているのですが、 親友と会う事を話したら嫌がるのは目に見えています。 私は、どちらからというと、 彼氏に異性の友達が多く、両性から慕われていたら嬉しいし、 女の親友が居て2人で会っていても、嫌とは思いません。 それは、彼氏を信用しているし、間違いは起きないと信じているから。 だから彼氏が、親友と会うことに対して不快感を抱くからといって 今の親友のと関係を断つのはなにか違うのでは!? と、とても悩んでいます・・・。 なかなか価値観が同じ人と出会うことは少ないし、互いに刺激し合える関係になれる人って貴重だと思うから。 多少説明不足の部分があるのでわかりずらいと思うのですが、 両性の意見が聞ければ幸いです。 男性の皆さんは、彼女に異性の親友がいて、2人で会うのは嫌ですか? また女性の皆さんの意見もよろしくお願いします。

  • 親友と呼べる友達がいない

    大学生、男子です。(20代後半) 大学生活も5年目に入りました。アウトドア系とサブカル系(アニメ、漫画等)のサークルに入り、仲の良い友人も何人かできました。けれども、最近ふと気づいたのですが、自分には「親友」と呼べる友人がいない気がしています。何か困ったときに相談できたり、何でも隠さず話せるような友人というのはいないような……。 「親友」はどうやって見つけてどうやってものなのでしょうか?

  • 好きな人の親友に相談するか迷ってます

    大学3年の男です。今同じサークルの1年生に好きな人がいます。その子(Aさん)は同じサークルの女の子(Bさん)と仲が良く、サークルでも大学生活でもいつも一緒にいます。Aさんの気持ちを知るためにBさんに、Aさんのことが好きであることを言って、Aさんが自分のことをどう思っているか聞いてもらいたいなと思っているのですが、自分の親友のことが好きだから協力して欲しいと相談を受けたら女の人はどう思うものなんでしょうか?よろこんで協力しようと思ってくれるものなんでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女の親友

    僕には3年と半年付き合ってる彼女がいます。 しかし、僕はその彼女の親友を好きになってしまいました。 正確に言うと もう彼女と付き合って2年目ぐらいの時にその親友の事を好きでした。 でも、ずっと自分に嘘をつき続けてきました。 最近彼女と遠距離になり、会う機会も減って行くと 彼女よりもその彼女の親友のことばかり考えてしまうようになりました。 自分でもそろそろ限界だなと思い始めました。 気持ちを伝えるなら彼女とは別れます。 でも彼女の親友に思いを伝えたところで 彼女と彼女の親友の関係を壊してしまうのではないかと思うと ずっとこの気持ちを自分の心にしまっておいた方がいいのではないか。とおもいます。 でもやっぱ気持ちだけでも伝えたいのです。 じぶんはその彼女の親友と付き合いたい訳ではありません。 ただ、自分が彼女の親友の事を好きだったということを知っておいてもらいたいのです。 わがままで自己満足で最低な事を言っているのは分かっています。 でも、このまま自分の気持ちをしまっておいて後悔するのは嫌なんです。 こういう時はどうするべきなのでしょうか。 お願いいたします。

  • 親友が欲しい。。

    こんにちは、大学1年の男です。 一部の人にしか当てはまらないかもしれませんが、 異性ならいつでも仲良くなれますが、同性はなかなか仲良くなれません。 高校なら高校で、1年の時は同性もすぐに仲良くなれるのですが、3年にもなると、新しく知りあっても、本当に仲のよい友達にはなれない気がするんです。 僕もその1人で、学校で付き合う程度の友達はいますが、親友はいませんし、友達も積極的な関わりを求められていません。 3人で一緒にいても、1人になることが多いですし。。 話しかけないと、話かけられることも正直少ないです。 家が近く、一緒に行く人もいますが、会話も少なく、 改善しようとしても、話題が見つかなかったり、 友達も、他の友達といる時ほど笑うこともなかったり… どうすれば、みんなの中心的存在になれたり、 親友と呼べる人ができるのでしょうか。 今が努力する時だと思う反面、今までもそうだったので、 繰り返しになるのではないかと焦る気持ちもあります。 どんなことでもいいです。 アドバイス下さい。

  • 男と女の友情、親友

    皆さんは同性ではない、親友がいますか? 私はいます。男と女の友情・親友はありえないって方多いかなと思いますが・・   時を遡って、小学生からずっと心の中に一人だけ好きな人がいました。 (今の親友)でも今は恋じゃないです。(今は、告白しなくて良かったって思います。)お互い結婚していますし、わきまえております。 一生の友達・親友です。(お互い子供はいません) 彼は実業団でスポーツ選手・監督をしています。 小学生からの『夢』を実現して・・最近進められてまた私もそのスポーツをはじめました。こちらに(実家)に帰えってきた時は、私の通うクラブにふたりで 行ったりと行動はともにしています。  彼は、自分の友人や妻、には話せないつらいことまで私には話してくれますし、私の性格を踏まえてアドバイスもくれます。もちろん私も心を開いております。私も夫にはいえないつらいことなどを親友の彼に話したりします。 (遠距離なのでメールですが) お互い頑張ろうと励ましあい、心の支えになってくれています。 一度、そのスポーツを通してですが、心配をしてくれてわざわざ逢いにきてくれたこともあります・・嬉しかったです。 みなさんは異性の親友いますか? それとも、ありえない?ですか?