• ベストアンサー

沖縄民謡の楽譜つき本

私のHPでは、半年の沖縄滞在中に聞き覚えた沖縄民謡を譜面にしてMIDファイルを作って、聴けるようにしています。つきましては、うろ覚えで入力していますので誤りがあるかもしれません。またもっとたくさんの楽しい沖縄民謡を私のHPで紹介したいのです。その為に、たくさんの沖縄民謡が譜面つきで載っている本を探しています。どなたかご存知の方があればご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • en-u
回答No.1

「たくさんの沖縄民謡が譜面つきで載っている本」をお探しであれば、ここなどはいかがでしょうか。 本式の沖縄民謡の本は「工工四」という記譜法で書かれています。一種のTABみたいなものなので、慣れればすぐ読めるようになると思いますが、購入にあたっては「五線譜で書かれているか工工四で書かれているか」にご注意ください。

参考URL:
http://www.fujiura.com/lessonsoft/wagakki/okinawa.htm
miwaki
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご紹介いただいたURLで早速注文します。