• 締切済み

Meadowでgrepする方法を教えてください。

Meadow で "M-x grep" をするとエラーが出ます。 どうやったら、使えるのでしょうか? UNIXでは、 % grep hogehoge *.c *.h といった感じのことをエディターからやりたいのですが。。。 OS:Win98SE Meadow:ver1.10

みんなの回答

• alfeim
回答No.1

elファイルを追いかけていけば分かりますがMeadowは(Emacsも)grepなどの機能は外部のコマンドを実行して、その結果を受け取っているだけです よってWindows上で実行できるgrepが必要になります Windows上でUNIXライクコマンド群を使用する方法はいくつかありますが、一番手軽なのはCygwinを使う事でしょう。 またcygwinのgrepでは日本語の検索が旨くいかないので日本語の検索の必要がある場合はjvimから日本語対応のgrepを持ってくる必要があります。

参考URL:
http://www.cygwin.com/