• ベストアンサー

妊娠中の低血圧

現在妊娠23週です。 前回の検診で病院に行ったときに血圧が少し高めなため血圧を毎日朝と夜測るようにと言われました。 それ以来ずっと測っています。 最初測っていたときは血圧が正常で110/71とかでした。 しかし、最近になって血圧が89/71と低めなのですが… 低血圧はなにか病院の先生に言えばいろいろしたことがいいことなど注意をうけますか? 回答よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.1

妊娠すると、血圧が高くなりやすいです。 というのも、二人分の血液を送るので、心臓に負担がかかります。 数値上は特に問題ないと思いますよ。 ただし、めまいや貧血を伴うようなら要相談です。 お腹が大きくなるにつれて、症状がひどくなることもあります。 必ずささいな症状でも、先生に報告して下さいね。

sora1104
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先生に話してみます!