• ベストアンサー

オラクル(oracle9i)の購入価格に関して

以前の質問で、No.850767にもありますが、オラクルを購入するには、ソフトウェアライセンスとCDPack、Standard Product Servicesの3つが基本的には必要だと、オラクル社のHPの「Oracle Price 2003」から把握できました。 それで、ライセンスの価格はHPやNo.850767の質問からわかったのですが、CDPackの1個の価格は、いくらなのでしょうか。大体の標準価格をOracleDatabese9iと10gの両方の価格をご存知の方、教えて頂けますでしょうか。 できれば、その価格が出ているURLも教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

• jcos
  • お礼率77% (27/35)
  • Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

数千円です(7,000~10,000円の間くらい)。 一応標準価格はあるのですが、代理店ごとに売価は違うはずです。 手元に資料がなくて詳細は答え切れませんが、ライセンスに比べると誤差のような価格です。

jcos
質問者

お礼

ありがごうとうございました。 とても参考になりました。 たすかりました。

その他の回答 (2)

• mitoneko
回答No.2

たとえば、この辺はどうですか?

参考URL:
http://www.seshop.com/share/category.asp?cid=1469
jcos
質問者

お礼

ありがとうございました。

• taka_tetsu
回答No.1

http://www.oracle.co.jp/products/price/cdpack.html >CD Packの料金につきましては、見積もり時にライセンス購入予定の代理店にご確認ください。 だそうです。

参考URL:
http://www.oracle.co.jp/products/price/cdpack.html
jcos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 代理店に聞かなくてはいけないのは、知っていました。 しかし、単に価格を聞くだけで、わざわざ連絡しなければならないのは、どうかと思って、質問しました。 (しかも、代理店も大手企業ばかりで聞きにくいですし。) ある程度、代理店毎に価格に誤差は出るでしょうが、だいたいの標準価格ぐらいは載せて欲しいです。