• ベストアンサー

泡立ちコーヒーのいれ方について

tomikou0000の回答

回答No.4

>カプチーノではなくて、泡の立ったブラックコーヒーです。 それってエスプレッソですよね。 「電動式」のエスプレッソマシーンを使えばいいかと思いますよ。 ちょっと高いですが、3万円前後で電気屋さんで売っています。 「直火式」のエスプレッソマシーンは 1万円以下で買えると思いますが、泡は立ちません。 ちなみに、 どちらも本場イタリアではエスプレッソと呼ぶみたいです。

mamakun
質問者

お礼

泡立ちコーヒーとは、エスプレッソのことなんですね。 エスプレッソって、濃くて、小さなカップに入っていて、 メニューに「エスプレッソ」と書かれているものだけかと思っていました。(^^; どうもありがとうございました。