• ベストアンサー

泡立ちコーヒーのいれ方について

tomikou0000の回答

回答No.4

>カプチーノではなくて、泡の立ったブラックコーヒーです。 それってエスプレッソですよね。 「電動式」のエスプレッソマシーンを使えばいいかと思いますよ。 ちょっと高いですが、3万円前後で電気屋さんで売っています。 「直火式」のエスプレッソマシーンは 1万円以下で買えると思いますが、泡は立ちません。 ちなみに、 どちらも本場イタリアではエスプレッソと呼ぶみたいです。

mamakun
質問者

お礼

泡立ちコーヒーとは、エスプレッソのことなんですね。 エスプレッソって、濃くて、小さなカップに入っていて、 メニューに「エスプレッソ」と書かれているものだけかと思っていました。(^^; どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 改めて・・・泡立ちコーヒーをいれるコーヒーメーカを教えてください

    済みません、私の質問の仕方が悪くて誤解を招いてしまったので、改めて質問をし直します。 喫茶店などのメニューに、泡立ちコーヒーってあると思うのですが、あのコーヒーをいれるコーヒーメーカーをご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? カプチーノではありません。 ブラックコーヒーで泡の立っている泡立ちコーヒーです。 クリーミーな泡が立っていて、お気に入りなので、家でも飲めたらなぁと思ってます。 カプチーノ用の ミルクを泡立てる機能付きのコーヒーメーカーがありますが、あれで代用って可能なのでしょうか? どなたか、ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 泡立ちコーヒーを入れるコーヒーメーカって?

    喫茶店などのメニューに、泡立ちコーヒーってありますよね。 クリーミーな泡の立っているコーヒーです。 アレを自宅でも飲みたいのです。 泡立ちコーヒーを入れるコーヒーメーカーってあるのでしょうか? 最近、ミルクを泡立てる機能付きのコーヒーメーカーがありますが、あれで代用って可能なのでしょうか? どなたか、ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 泡立つレギュラーコーヒー

    お店とかで飲むレギュラーコーヒーは泡みたいなマクが はっていてすごくおいしいのですが、 家でもそういったコーヒーが飲めないか、コーヒーメーカー等を調べてみたんですが、カプチーノをいれられるものとかエスプレッソをいれられるメーカーはあるのですが、 普通のレギュラーで泡が立つのはないのでしょうか? カプチーノとかはミルクをスチームして泡立つコーヒーをいれてるみたいですが、お店では普通のコーヒーでも泡が立ってると思うんですが。 ご存知の方がいたらそのコーヒーメーカー等を教えてください。

  • コーヒーの泡?

    自宅でコーヒーを入れると(コーヒーメーカー、フィルター、エスプレッソマシーン)、いわゆる普通の黒い液体である「コーヒー」ができますが、お店で出てくるコーヒーには、カプチーノなどではなく普通のコーヒーであっても、黒い液体の上に茶色い「泡」(きめ細かいもの)がある場合が多くあります(お店といってもスタバとかではなく、イタリアンレストランとかです)。 あの「泡」はどうしてできるのでしょうか?どういう方法でコーヒーをいれるとあの泡ができるのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • コーヒーメーカーではなくて・・・

    喫茶店にあるような・・・豆を入れておいてボタンを押すと豆が挽かれカップを置いて、1人分(2人分)ぐらいのコーヒーが出てくる機械を家庭用で探しています。 コーヒーメーカーとはまた違うので、どうやって検索して良いかもわかりません。 ミルクを泡立てたり余計な機能はいらなく、ただシンプルに挽きたてのコーヒーを飲みたいのですが・・・ ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • カプチーノのコーヒーメーカーの使い方

    カプチーノを作れるコーヒーメーカーを買ったのですが、蒸気の出てくる部分でミルクが上手にフォーム状になりません。専用のフォーマーというものを買わなければできないのでしょうか?同じ様なコーヒーメーカーをお持ちの方は、どうなさってますか?

  • コーヒーに詳しいかた!!><

    コーヒーのミルク泡だて器についてなのですが、 最近家で本格的なコーヒーを飲みたいなと思い、 カプチーノとか用で、ミルク泡だて器がほしいな、と思ったのですが、 どんなのがいいでしょうか?>< 手動の方がいい、電動の方がいいとかありますかね?>< おすすめのミルク泡だて器を教えて下さい! まだ学生なので、できれば値段もリーズナブルな方がいいです>< お願いします!

  • 普通のコーヒー、エスプレッソ、カプチーニがつくれるハイブリッド型コーヒーメーカーでお勧め教えてください

    コーヒーメーカーを買いたいのですが、普通のコーヒー、エスプレッソ、カプチーノがつくれるハイブリッド型コーヒーメーカーを探しております。 ●味がおいしく淹れれるもの ●手入れがしやすいもの(特にミルク部分) ●一度に5人分は淹れられるもの お勧めのものをぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ブラックコーヒー

    皆さんはブラックコーヒーを飲めますか? 自分は飲めません。 先日、友人達と喫茶店で自分以外は皆ブラックコーヒー、自分はミルク、砂糖をいっぱい入れてました。皆からお子様扱いされました。 皆さんは普通にブラックコーヒーを飲みますか?

  • スターバックスコーヒーについて

    ズバリ質問してよい内容か分かっておりませんが、 あくまで、皆さんのご意見を聞きたいということで質問させてください。 私、スターバックスコーヒーのラテ、カプチーノなど非常に美味しく大好きです。 その他、喫茶店と比較してかなり上位で美味しく思います。 しかし、ドリップコーヒーは全く美味しく思えません。 人の好みといえば話はすべて終わってしまうのですが、皆さんの意見を教えてください。 ラテ、カプチーノはミルクが多すぎ、たまにドリップコーヒーを選択しますが、 飲んでみていつもがっくりします。 200円前後のセルフコーヒーショップのほうが美味しく思えます。 100円のマクドのコーヒーも美味しく思えます。 スタバのドリップコーヒーはなんか濃いだけで美味しくないです。 詳しい方おられたらご意見などお聞かせください。 私考え(誤りがあればご指摘願います): エスプレッソベースのコーヒーのみ焦点を合わせローストしている、 よって、ドリップコーヒーには合わないローストとなっている。 (この場合は、ローストを分けるべき?)