• 締切済み

ノートは何が使いやすいですか?

campusやlogicalだったりノートはたくさんあります。 その中で皆さんが最も使いやすいノートは何でしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.4

紙質はキャンパスですね。 コスパ考えると、無印ですが。

husenkazura_kc
質問者

お礼

紙質もいいんですね!ありがとうございます。

  • hohorga
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.3

通常はリーガルパッドを使用していますが、 ノートということでなら コレです http://www.amazon.co.jp/%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%A1%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-A5%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%883%E5%86%8A%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-7mm%C3%9724%E8%A1%8C-30%E6%9E%9A-H30S-3P/dp/B00I7IMZQE/ref=pd_cp_office_0 ノートはb5サイズに親しんでいる方が多いと思いますが、 a5は慣れると汎用性が高くなかなか良いですよ

husenkazura_kc
質問者

お礼

ああ!見たことあります!ありがとうございます。

  • kuma8ro
  • ベストアンサー率40% (212/523)
回答No.2

用途によりけりです。 何を書くか、筆記具は何か、何時まで保管するか、その間に何回見直すか、あとから追記するか、等によります。 私自身のお気に入りは、無印良品の「開きやすいノート」のA5版なんですが、今この回答のために検索したら、A6を残して製造中止となっており、ちょっとショックです。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761797021?searchno=1

husenkazura_kc
質問者

お礼

ああ、なるほど。無地で確かに使いやすそうですね。ありがとうございます。

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.1

 >その中で皆さんが最も使いやすいノートは何でしょうか?  campusのA罫。

husenkazura_kc
質問者

お礼

ですよね!圧倒的使いやすさです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • B5ノートについて

    みなさんは、学校の授業や、仕事の中で、どんなノートが好きですか(好きでしたか?) 私は、小学校のころから、CAMPUSノートです。 サイズはB5限定です。 利点も一緒に教えていただけると幸いです。

  • オススメのノート!!

    みなさんはどのような生地のノートを使っていますか? どこを探してもCampusの生地(ちょっとザラザラ)のようなノートしかなくて…。 出来るだけツルツル(?)の紙質が良いのですが、そんなノートありますか? 宜しくお願いします。

  • 使いやすいノート

      新学期です。 授業用ノートを一新したいと思ったので、皆さんのオススメを教えて欲しいです。 今まで使った中で代表的なものといえば ・表にCampusと書かれたどこにでも売っているようなノート ・無印良品のノート ・デルフォニックス ロルバーン どれも長年使っているので、ちょっと新鮮味に欠けてきました。 希望としては、 ○ページ数は40~60 ○価格が安い ○意外と知られていない ○教科毎にそろえたいので、色違いも欲しい です。 よろしくお願いします。

  • Campusノートについて

    高2男子です。 数ヶ月前にコーチャンフォーで、表紙が縦じま模様のCampusノートを買いました。ですが、最近コーチャンフォーや文教堂等を探しても、同じノートが見つかりません。 Campusノートの公式サイトを見たところ、縦じま模様の表紙のノートのことは載っていませんでした。 http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/campus/top.html ひょっとして、縦じま模様の表紙のノートは、期間限定の生産だったということなのでしょうか?だとしたらちょっとショックです・・・ ご返答、よろしくお願いします。

  • 書きやすいノート

    CampusやCrotchetR、Confermaなどで、シャーペンで書きやすく、消しやすい紙のノートのおすすめはありますか。 体感的で良いのでよろしくお願いします!

  • お勧めのノート・シャーペン、ノート作りのコツ

    私は、来年の4月(2010年の4月)、中学生になります。 どの部活に入るかも決め、一通り準備は整いました。 けれど、不安な事が二つあります。   一つは、筆記具です。 小学校はずっと鉛筆だったので、シャーペンは書き慣れません(むしろ、今は鉛筆の方が書きやすいです…汗)。でも、みんなシャーペンを使ってるので、晴れて私もシャーペンデビューしようと思います。 しかし、そうは言ってもシャーペン売り場に行ってみると何を買えば良いのか分かりません。どの様なシャーペンが良いのでしょうか?   そして、もう一つはノートです。 ノートは買いましたが(「Campas」ドット入りノート・「ナカバヤシ」Logicalノート合計10冊分)、いざ使ってみよう!となると、どのノートをどの教科に使えば良いのか、そしてどの様に使えば良いのか分かりません。何の教科でも構いませんので、お勧めのノートなどがあったら教えてください!また、良かったらノート作りのコツみたいな物を教えてください!(私はこうやってるよ~と言う回答も是非v)   長文・乱文失礼しました。 図々しいと思いますが、回答お待ちしております。

  • ノートに直接印刷

    1枚1枚分離されている、いわゆるルーズリーフ形式ではなく、ごくごく普通(?)のノート(帳面、具体的にはコクヨ製Campusノート50枚綴りB5タイプ)なんですが、この紙面に文字や絵を手書きでなく直接機械かなにかで印字させたいんです。ルーズリーフならプリンターに紙をセットできるんで可能ですが、ノートは無理です。1枚の紙に印刷してそれをノートに貼り付ければいいじゃないかと思われるかもしれませんが、のり付け(またはセロハンテープかなにかで)するとノートが分厚くなったりするので避けたいんです。今現在ある機械・機器・印刷機(高価なものも含めて)や過去にあった物、またはもっと原始的なやり方など、様々な選択肢を含めてご紹介願えないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 普通のノートを手帳風にするカバーを探しています。

    Campusのノートで横10センチ×高さ15センチくらいの小さいノートブックをカバーをかけて手帳っぽくしたいのです。理由は市販されている手帳はフリースペースが少なすぎるためです。カバーがあれば、ノートを使い終わっても、買い足しが用意だからです。 もし、この小さいノートに合うノートカバー、もしくはシステム手帳でフリースペースが多く、フリースペースを使い終わったら、それの買い替えが出来るようなものないでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。また、完全な答えでなくてもヒントになるようなアドバイスもお願いします。

  • C罫ノートのA4サイズのもの

    C罫ノートのA4サイズのものってないんですかね? コクヨのCampusノートもC罫だけA4サイズがないし。。。 ネットで探してもありません。 出来れば無線とじのC罫A4サイズがほしいんですが、糸とじでもリングでもルーズリーフでもいいので知っている人はいますか?

  • 印刷物の著作権について

    大学の学園祭のパンフレットを作成しています。 パンフレットの表紙に、コクヨのCampusノートをモチーフとしたものを作成しているのですが、これは著作権などに引っかかったりするのでしょうか。 例えば、本物のノートの左に縦に描かれている「Campus」の文字の部分は学園祭名に変えていますが、独特のデザインは忠実に再現しています。 また、会社名やそのほか具体的な商品名・ロゴマークなどは出てきませんが、誰が見てもCampusノートだと分かるデザイン・構成になっています。 そもそもこういったノートなどにどのような著作権・商標権などが存在するのかなど、詳しいことが全く分かりませんので、どなたかご存じの方よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう