• ベストアンサー

収納ベッド(ガス圧)について

ガス?を使った収納ベッドの購入を検討しております。 メーカーはあまり考えていません。 おすすめのメーカーがあれば教えてください。 あと、使ってみてデメリット等がありましたら、事前に知っておきたいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.1

ガス圧を使ったイス、ベッドは何れ動作不良になって動かなくなることも念頭に置いて検討すべきです。 収納ベッドも何れ収納出来ないただのベッドになってしまいます。 イスは数年。 ベッドは、使用頻度が少ないので5~6年程度ですか。 間違っても中国製は買わないこと。 爆発して亡くなった方もいます。 http://news.livedoor.com/article/detail/4037442/

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 転記されているニュースは読んだことがあります。 通販等のベッドでは中国製のガス圧が使われているのは分かるんですが、家具屋に並んでいる物も同様に中国製を使っているのでしょうか。 耐久年数ですが、車のハッチバックにもガス圧が使われていますよね?ハッチバックのガスが壊れて人が挟み込まれてケガしたなんてニュースは聞いたことがありません。 本当にそんなに持ちませんか? 永久までとは思っておりませんが、車の例を考えると7~10年ぐらいは持ちませんか?