• 締切済み

鼻のかみ方教えてください。

miyukaiの回答

• miyukai
回答No.2

以前、TVでうがいの出来ないおばさんが特訓して出来る様になるのをやってました。 彼女の場合は口呼吸が上手に出来ないのが原因で、口呼吸をマスターしたら出来る様になりました。 息子さんは鼻なんで、水を張った洗面器に 息を一杯吸って顔を付け、鼻から息を吐く、両方でやったら 次は片方の穴をふさいで・・・・。 と、いう風にやってみてはいかがでしょう? 口で吸って 片鼻で吐く が出来る様になれば、後は力を入れれば鼻水がでてくるでしょう? がんばれ!!