• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人と音信不通)

恋人と音信不通

このQ&Aのポイント
  • 20歳男子の恋愛悩み。束縛が激しい恋人との別れを考える。
  • 恋人との喧嘩や修羅場を乗り越えてきたが、今回の問題に悩む。
  • 知り合いのAさんからのアプローチに恋人が怒り、音信不通になった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

完全に縁を切るなんてことが果たしてあなたに出来るのでしょうか。 すごい覚悟があるのならともかくそこまでの覚悟は恐らくないでしょう(笑) 癖で愛してるよ~と言ってしまうあたり愛してるの言葉の重みも全くわかってませんしね。まだ20才だから仕方ないのかもね。 彼女が怒るのも無理はないし向こうのアピールに気付いていながら軽々しくノリでそういう言葉を発したあなたに腹立だしい気持ちになるのも当然。 すごく悩んでます的な書き込みをしてるけど普通に考えてその子に気持ちがないのならラインも返す必要ないしほっとけばいい話だと思いますよ。そしたら相手も脈がないとあきらめただろうに冗談で愛してるよ~と送ってるあたり普通に楽しくラインのやり取りをしてたんだと思うしね。 バレたから焦る…よくありがちな話。 解決方法なんてのはわからないけどまあ彼女が許してくれるまで待つしかないのでは? 反省の意味も込めて他と縁を切る、あなたには無理だと思います

noname#221710
質問者

お礼

ラインの方とは私は恋愛感情ありませんでした。相手はどう思っていたのか分かりません。まぁ、楽しいお友達程度と言いますかそのくらいの軽い気持ちでラインしていたんです。もちろん行為なんてありません(笑)やはり許してくれるまで待つしか無いんですね。縁を切るのは最終手段です。でも、恋人がどうしても望んだらライン友達とは縁を切らないといけなくなるかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 恋人の音信不通

    付き合って5年の恋人が音信不通になりました。 こういう時、どうしたらいいでしょう。 私は24歳、女です。彼は27歳です。 音信不通になった原因は、彼の職場の友人が亡くなったことです。 先日彼から、親しい友人が突然亡くなり大変ショックを受けている。 一人でいたいことと、彼の死により仕事が忙しくなり、しばらくは会えないし電話もできない、と連絡を受けました。 連絡をとらなくなって約3週間です。 遠距離恋愛のため会いに行くのも難しいですし、何よりも連絡等はしないで欲しいと言われています。 彼の精神状態が心配です。 しかし、彼の事を知る人が今の彼の周りにもいないため誰にも聞けません。 最後に受けた電話の感じでは彼が変な気を起こすような事はなさそうです。 ただ本当に慌しい印象を受けました。 こういったとき、彼女は彼氏に何をしてあげられるでしょうか? どのようにしていることが、彼のとってベストでしょうか? 連絡が取れなくなることが付き合って初めての事なのでどうしてよいかわかりません。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 音信不通になりやすい

    29歳の女です。 友達や恋人はできやすくて その場で体の関係を持つことが多いのですが関係が長く続きません。 音信不通からドタキャンされるか 音信不通か 相手が一方的に怒り始めることが多いです。 私はあまりイケメン高身長が好きじゃありません。 デートに行く予定や 友達と遊ぶ予定の日時が全く決まらないことも多いです。 学校や職場では一人でいるタイプです。 土日も一人で過ごしてます。

  • 音信不通にする理由(対恋人)

    音信不通にする理由(対恋人) ●音信不通にする理由はなんですか? めんどくさい 忙しい 関わりたくないから 別れたいから 考える時間が欲しいから 相手の気持ちを確かめたい(試したい)から 他にもありましたら教えて下さい。 ●着信拒否、しかしメール完全無視をしない(たまに返す)場合はどんな場合ですか? ●音信不通にしている時に一番されると困る行為はなんですか?逆にされると「連絡した方がいいかもな…」と思う行為、言葉は何ですか? ●音信不通にしている時にやむを得ず相手に返信する時、どんな言い訳をしますか? ●音信不通にした相手とその後関係が戻りたいと思えましたか?そして戻りましたか? ●また、どのくらいの期間音信不通を続けましたか?(自然消滅もありです) 質問数多いですが、色々な回答をいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • これって音信不通といいますか?

    遠距離で別れて半年の者です。 冷却期間では音信不通が一番、といいますが (1)Twitterで相互フォローは、音信不通とは言えないでしょうか? (2)相互フォローでイメージ回復は不可能でしょうか? (呟きにはその人の性格などが出るといいますが、、) ちなみに、Twitter内で会話は一度もしてません。 経験者・他どなたでも構いません。 お願いします。

  • 音信不通の恋人

    4年ほど付き合っている恋人の事です。 連絡があるときにはそれこそ毎日の様に電話が来るのですが、年に1回くらい全く音信不通になる時があります。 もともとこちらからの電話やメールには返事を寄越さない人なので、私の方からは連絡を取りたくても取れません。 只今3回目の音信不通中・・・。 1・2回目は仕事がとても忙しいのは分かっていたので、かなり落ち込みながらも待っていたら1ヶ月程で連絡がありました。 今回は、つい最近「夏の旅行どうする?」とか「今度の記念日には美味しい物を食べに行こうよ」等と話したばっかりなのに、連絡が取れなくなってしまいました。楽しみにしていたのに…。 「2度あることは3度ある」とは言いますが、こんな精神的にキツイ事が3度というのは参ります。 「今迄は連絡あったけど、今回はないのかな…」等と考えれば考えるほど気分は落ち込むばかりです。 何かキッカケみたいなのがあれば分かりやすいんですが、本当に『突然』なので、こちらも対処に困ります。 そして事務所は違いますが、同じ会社なので様子が漏れ伝わってくるあたりも非常につらいです。一応元気そうに仕事してるけど、連絡はくれないんだなって思ってしまいます。 趣味に打ち込むのも手なのですが、元々彼の影響で始めたものなので、つい「一緒にできたらなぁ」と考えてしまうので、どうにもスカっとしません。 あぁぁぁ、もう書いていてグダグダです。すみません…。 一体どうして彼はこんな事をするんでしょうか。 過去2回の時も聞いてはみたのですが、「忙しくて」としか言ってくれなくて。忙しいからって、放置はあんまりです…。 本当にもうどうすればいいのか分かりません。 連絡が来ない程度で不安になるこんな情けない私に、ガツンとしたご意見、優しいアドヴァイスなどあれば宜しくお願いします。

  • 音信不通になった彼を忘れられません。

    音信不通になった彼を忘れられません。 彼はイギリスに住んでいます。遠距離恋愛です。 彼には「結婚することも考えてほしい」と言われ付き合うことになりました。 マメにメールをくれていたし、ランチタイムを私のスケジュールに合わせて スカイプで会話してくれたりしていました。 でも突然音信不通になってしまいました。メールを送ってみても音沙汰が ありません。もう私には興味がなくなってしまったのかな…と思っていますが、 どうしても彼のことを忘れられません。 「(結婚については)今はまだ考えられない」と言っても「いつまでも待つから。 待つ価値がある人だから」と言ってくれました。この秋日本に行くからという 約束も果たされないまま…悲しくなってしまいました。 音信不通になってから5か月になります。時々メールを送っていますが、 一方的なような気もして、失礼かなぁと心配にもなります。 他に好きな人ができたとか、私が嫌いになったとか正直に言ってもらえれば 吹っ切れるのでしょうが、どうしてよいものか分からず、無視されているなんて と近頃悲しくて淋しくなってしまいます。 友達には、「彼女を放置しすぎだから忘れてしまいなさい」と言われました。 そうできればいいのですが、忘れられないのです。 こんな時どうしたらいいのでしょうか。 男性が音信を絶つのは、やはり興味がないからなのでしょうか。 ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 彼女が音信不通です…

    彼女とは遠距離恋愛で、音信不通になってそろそろ1週間になります。 音信不通になる前は毎日メールをしていて、数日前から体調不良だと言っていました。 メールも電話も拒否されてはないのですが、取り合ってくれません 急に連絡を途絶えさせるような子ではないと思っているので もし、体調不良が原因で倒れていたら… と考えるといてもたってもいられません 他にいい人ができたとか、めんどくさくなったとか、もしそうだとしたら悲しいですが生きてさえいてくれればいいんです 無事を確認したいのです。 彼女は職場の人も応援してくれてると言っていました。 なので迷惑だとは思いますがが職場の方に安否の確認だけでもしても大丈夫でしょうか? でも故意に連絡を取らないようにしていたとしたら彼女にとってそれはとても鬱陶しい事だと思うと何もできません。 私は弱い人間です、ここ数日深海に一人取り残された気分です。 一言言ってくれればいくらでも待っているのに…など思ってしまいます どうすればいいのでしょうかT_T みなさんはこのような場合どうしますか? うまく伝えられてないとおもいますが回答をお願いいたします

  • 遠距離で音信不通

    付き合って7年になる彼氏がいます。 最初の数年間は近距離で、その後は遠距離です。 現在、お互い社会人です。 彼は近距離の頃からマメではなく、自分のことで忙しくなると、私からの連絡をとらないことが何度もありました。 彼はこういう性格なんだと割り切りました。 遠距離になってからは、1ヶ月に一度、会う前に連絡がくるという付き合いを続けてきました。音信不通になっても数日間程度と、音信不通の期間が短くなりました。 ところが、最近、私が電話をしても出てくれず、メールを送っても返信がないまま2週間が経ちました。私が送ったメールは、体調が悪い、という内容です。遠距離で2週間音信不通になって困っています。 彼の性格を踏まえた上で、男性の視点にたった彼の心理等をアドバイスいただけると嬉しいです。

彼女と距離を置くことになった
このQ&Aのポイント
  • 彼女と距離を置く理由として、彼女の気持ちの変化や忙しさが挙げられます。話し合いの結果、2週間の距離を置くことになりましたが、連絡を断たれることで不安と辛さを感じています。別れる可能性もある状況ですが、自分が彼女を思いやる気持ちを持ちながら過ごすことをおすすめします。
  • 彼女との関係に変化が生じ、彼女自身も自分の気持ちに迷いを感じているようです。彼女の忙しさも関係しており、一時的な距離を置くことで自分たちの気持ちを確かめるための時間を作ることになりました。ただ、連絡の断絶は不安と辛さを感じることもありますが、彼女を大切に思う気持ちを持ちながら待つことが大切です。
  • 彼女との関係に変化が生じたため、話し合いの結果、2週間の距離を置くことになりました。彼女の気持ちが冷めていないとのことでしたが、忙しさや他の事情も関係しているようです。この期間は彼女との連絡を断たれることになりますが、彼女の気持ちを尊重し、自分自身も冷静に考える時間として過ごすことが重要です。
回答を見る