• ベストアンサー

東京MX 視聴するには

東京MXを視聴したいんです 現在埼玉県に住んでおりますが 受信レベルが低く視聴できませんでした どうすれば視聴できますかね? 所持してるテレビはAQUOSです また、PS3を所持していれば見られると聞いたので教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

>PS3を所持していれば見られる PS3単体では無理です。 「torne(トルネ)」という受信キットを別途購入して接続する事で、PS3でも地上デジタル放送を見ることが出来ますが、「電波」で受信しますから元の受信レベルが低いと意味がありません。 http://www.jp.playstation.com/ps3/recorder/torne/ http://torne.jpn.org/index.php?FAQ%2Ftorne%E3%81%A8%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E5%BC%B7%E5%BA%A6 こちらの様な「ブースター」を接続する事で、改善が見込める場合もありますが、受信レベルが非常に低いと効果が無いので、その点を最寄りの家電店等で確認して下さい。 http://www.amazon.co.jp/dp/B001LD51IQ CATVの加入が一番効果的ですが、加入と月額料が割高です。 そこで、お使いのネット回線がNTTのフレッツ光でしたら「フレッツ・テレビ」の導入をお勧めします。 フレッツ光の月額料に650円(+税)の追加で、CATVと同等の画質で地上デジタル放送を見る事が可能です。 https://flets.com/ftv/fee.html https://flets.com/ftv/channel.html 初期費用は、テレビとの接続を自前で行う場合で2800円(+税)になります。 https://flets.com/ftv/initial/ 既にある光回線を用いて受信するので、CATVより安い費用で利用可能です。 場合によっては、高性能アンテナを導入するよりも割安になるかも知れません。 NTT回線でしたら、是非ご検討を。

その他の回答 (2)

回答No.2

  https://www.youtube.com/user/tokyomx こんなのは? 受信レベルを上げたいなら http://www.maspro.co.jp/brochure/search.php?cat=pa&page=1153 こんなアンテナを上げるか  

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5061/13228)
回答No.1

ケーブルテレビに加入する

関連するQ&A

  • 東京MXテレビを視聴するには。

    埼玉県南部在住です。東京MXテレビが最近視聴出来なくなりました。アンテナを大きくしたりすれば視聴出来るようになるでしょうか?その他方法があれば教えてください。

  • 東京MX(地デジ9ch)が、突然映らなくなってしまいました。

    東京の東村山市在住の者です。 これまで全く問題なく視聴できていた、地上デジタル9ch(東京MX)の受信状態が昨日の夕方ごろから急に悪くなり、現在は全く映らない状況になっています。 また元通りに視聴できる状態にするにはどうすればよいかが分からず、困っております。今まで普通に映っていたことから考えると、地理的な問題ではないと思うのですが・・・。 どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂きたいと思っております。よろしくお願いします。 下記に補足を記載いたします。 ○家は一戸建てです。 ○NTTのフレッツテレビのケーブルがテレビ本体のアンテナ入力端子に繋がっていている状況です。(VHF/UHFのアンテナは立っていません) ○テレビは地デジ対応のパナソニックのビエラを使用しています。テレビの受信設定の物理チャンネルで受信レベルを確認したところ、東京MXのチャンネルだけが20程度とかなり低い数値になっています。 ※当初は放送大学のチャンネルも同様に全く映らなくなっていたのですが、現在は受信レベルが40弱くらいまで戻っており、画像は良くないですがとりあえず見ることはできる状況です。 ○東京MX以外の民放の地上デジタル放送については全く問題なく映っています。

  • さいたま市で東京MXを受信するには

    自分は今埼玉県さいたま市に住んでいるのですが、東京MXの放送電波の範囲からほんの少し外れていて、現在デジタルでの視聴ができない状態です。 アナログでは受信出来ていたので、デジタルでも大丈夫だと思っていました……。 質問なのですが、放送電波の範囲からほんの少し外れていても、ブースターの設置で受信できるようになったりするのでしょうか? 屋外、屋内と二種類あって、屋外の方は設置が難しそうなのが不安です。 現在、テレビなどのチャンネルスキャンには引っかからない状況なので、dbは分からないです……すいません。

  • 東京MXが受信できなくなりました

    いつもお世話になっています。 神奈川県川崎在住です。 東京MXが昨年12月で受信できなくなりました。 何かアドバイスをいただけると助かります。 以下に視聴環境&その他情報を記載します。 ・受信レベルは以前視聴できていた頃の60%程度 ・5mのTV線を仕様 ・分配器は不使用 ・寮のため共同アンテナ ↓ 他の寮の住人は東京MX視聴可能 寮の他の住人は見れているのに自分の部屋だけ見れないというのが気になります。 ちなみに他の住人というのは同じフロアの方です。 宜しくお願いします!

  • 東京MXテレビ CH設定方法 神奈川県藤沢市

    東京MXテレビを地上デジタルTVへCH設定する方法を教えてください。 神奈川県藤沢市在住です。先日地上デジタルTVを買い替え、電気屋さんがCH設定をしていきました。(シャープのAQUOS)地上波で放送されていたものは問題なく地上デジタル放送で見れます。 『東京MXTVを見たいので、CH設定お願いします』と頼んだところ、『このマンションはパスするー方式でJ-Com湘南に入られていますが、J-Com湘南では東京MXを放映していません。よって東京MXテレビのアナログ放送の電波を受信し、地上アナログ放送としてCH設定しておきます。』と、 MXテレビをアナログ受信し、CH設定してゆきました。 これではアナログ放送終了と共に視聴できなくなります。 東京MXテレビのHPを見ると、地上デジタルの9CHに、物理CH(電波受信したCH)を合わせて 視聴可能のようです。 http://www.mxtv.co.jp/jyushin/index.html どのようにすれば、地上デジタル放送で東京MXTVが視聴可能でしょうか。

  • 東京MX(地デジ9ch)が、突然映らなくなってしまいました(質問内容の訂正です)

    先の同様の質問内容に誤りがありましたので、訂正し改めて質問させていただきます。回答を頂いた方には、大変申し訳ございませんでした。 東京の東村山市在住の者です。 これまで全く問題なく視聴できていた、地上デジタル9ch(東京MX)の受信状態が昨日の夕方ごろから急に悪くなり、現在は全く映らない状況になっています。 また元通りに視聴できる状態にするにはどうすればよいかが分からず、困っております。今まで普通に映っていたことから考えると、地理的な問題ではないと思うのですが・・・。 どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂きたいと思っております。よろしくお願いします。 下記に補足を記載いたします。 ○家は一戸建てです。 ○誤:NTTのフレッツテレビのケーブルがテレビ本体のアンテナ入力端子に繋がっていている状況です。(VHF/UHFのアンテナは立っていません)   正:家主に確認したところ、フレッツTVはやめたそうで現在は光テレビのケーブルが繋がっているようです。 ○テレビは地デジ対応のパナソニックのビエラを使用しています。テレビの受信設定の物理チャンネルで受信レベルを確認したところ、東京MXのチャンネルだけが20程度とかなり低い数値になっています。 ※当初は放送大学のチャンネルも同様に全く映らなくなっていたのですが、現在は受信レベルが40弱くらいまで戻っており、画像は良くないですがとりあえず見ることはできる状況です。  ⇒その後、再び受信レベルが低下し視聴できなくなっています。 ○東京MX以外の民放の地上デジタル放送については全く問題なく映っています。

  • 地デジで東京MXテレビ

    お世話になります。 地デジでテレビを見ているのですが、3台中1台は問題なく視聴(Aとします)できます。 1台は一部視聴ができません。(Bとします)。 1台はアナログテレビです(C) Aは東京MX、日本テレビ、放送大学すべて問題なく映ります Bは日本テレビ以外の民放、TVK、放送大学は問題なく視聴できるレベルですが 日本テレビの受信レベルが50程度で不安定です、東京MXはまったく見れません。 ・住まいは東京よりの神奈川です ・AはHITACHIのWOOO W32L-H90 ・BはディーオンのCANDELA CPLV185WDG2 ・アンテナは共聴工事のため型番などは不明です。 多分可能性的に一番高いのが、配線がアンテナ側配線→A→分配器→C→分配器→Bとなっています。 Bで日本テレビを問題なく視聴する方法などがありましたら、ご教授お願いいたします。

  • 東京MXが映らなくなりました

    東京MXの番組をいつも予約録画して楽しんでいたのですが 突然予約録画が失敗するようになり DIGAで番組表をみても東京MXの番組情報が取得できません 他のチャンネル(TBSとかフジテレビとか)は取得できてますが、 左上の小窓は真っ黒で「受信不可」と表示されています。 録画はきちんとされています。 アクオスで東京MXをみると電波状態も75くらいで良好です。 どうすれば直りますでしょうか。。。><

  • 東京MXの視聴方法について

    東京MXの番組が見たいのですが、現在受信ができない状況なのでアンテナの設置、もしくはケーブルテレビへの加入を検討しています。 そこでご存知の方がおられましたら教えていただきたいのですが、アンテナを設置するのとケーブルテレビに加入するのとでは、どちらの方が確実に見られるようになるのでしょうか? おすすめのケーブルテレビ局などありましたら、紹介していただきたいです。よろしくお願い致します。 私は東京都の東村山市在住で、家は一戸建てです。光テレビを利用しているため既存のアンテナなどはありません。

  • 東京MXの映りが悪いです。

    埼玉県、一戸建てに住んでおります。 タイトルの通りですが、リビングのテレビが東京MXの映りが悪いです。 1年半ほど前に家を建てて、引っ越してしばらくは普通に映っていました。 半年後くらいに隣に新しく家が建ち、それから映りが悪くなり、それが原因か?と思いましたが、お風呂のテレビは普通にMXが見れます。 何度かチャンネル設定?などの出来ることは設定からやってみましたが、直らず。 原因は何が考えられますか? 使っているテレビは使用し始めてから7年くらいです。