最近のオーディオコンポについて

このQ&Aのポイント
  • 2004年からずっと使っているオーディオコンポを変えるか悩んでいます。
  • USBを差し込み音楽を聞けるカーオーディオが便利だと感じています。
  • 最近のコンポでもUSBが使えたら便利だと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近のオーディオコンポについて。

2004年からずっと使っているので、そろそろ変えようかなと思っています。 カーオーディオではよくUSBを差し込み音楽を聞いています。CDチェンジャーよりたくさんの曲が聞けるので とても便利です。20時間ぶっ通しで聞くことも多いので、最近のコンポでもUSBが使えたらいいなと思います。 差すだけで聞けるコンポはあるのでしょうか?今あるビクターのコンポはUSB AUDIO端子があるのですが、パソコンと繋げるやつみたいですが面倒なので使ったことがありません。 簡単に聞けるコンポが欲しいです☆ 出来れば、CD/DVD/USBが聞ければいいなと思います。 ちなみにipodのようなポータブル機器は持っていません。MP3は、パソコンとスマホと車でしか聞いてないです。 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4694/17377)
回答No.1

残念ながらDVD搭載のコンポはなくなりました。 サラウンドシステムでDVD(実際にはブルーレイ(DVDまでは時代遅れなので))搭載モデルがありコンポ的な使い方も出来なくはないですが・・・ pioneer MCS-434 http://pioneer.jp/av_pc/hometheater/multisurround/mcs_434.php SONY BDV-EF1 http://www.sony.jp/home-theater/products/BDV-EF1/ DVDの無いCD・USBのタイプなら多くのメーカーから出ています。 SONY MAP-S1 http://www.sony.jp/system-stereo/products/MAP-S1/ pioneer CDミニコンポーネントシステム http://pioneer.jp/av_pc/audio_sys/minicompo/ ONKYO PREMIUM COMPACTシリーズ http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/ marant M-CR610 http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?CatId=Systems&SubCatId=NetworkCDReceiver&ProductId=MCR610 DENON システムオーディオ http://www.denon.jp/jp/product/pages/subcategorylanding.aspx?CatId=8c0df413-b8d2-40c1-a09d-e42128cea96b YAMAHA http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hifi-systems/ TEAC http://teac.jp/products/reference_series/ KENWOOD Kシリーズ http://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/acoustic/

ayach1n0501
質問者

お礼

私もあれからかなり調べましたが、2010年までしか無いようですね(泣) ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#198664
noname#198664
回答No.2

http://store.shopping.yahoo.co.jp/saponintaiga/2dvdd355.html このようなDVDプレーヤーは、ホームセンターでも売っています。 USBメモリーのmp3音源も聴けると書いてます。 4GBまでとなっていますが、4GBもあれば相当音楽を取り込めると思います。 これならCD、DVD、USBが使えると思います。 ですので、このDVDプレーヤーを今お使いのコンポのAUX端子に差し込めば、 USBメモリーの音楽を聴くことができます。 映像端子をテレビにつなげれば、音はコンポから出ることになりますね。 私は、pioneerの5千円ほどの物をもっていますが、音は普通にいいです。 もう生産終了みたいですが、家電量販店でまだ在庫を売っているところも多いです。 操作も簡単でいいですよ。

ayach1n0501
質問者

お礼

DVDプレーヤーをコンポに繋ぐ手が有りますね! 再度新しく質問を載せてみます!ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • コンポについて教えてください。

    コンポを探しています。CDチェンジャー2枚以上で、MD、カセット付き、MP3再生可能、USB再生端子付き、スピーカーはサランネット無のものです。CDは上から開くのではなく横から入れるものが良いです。 それから「ギターの弦のこすれる音が聞こえるくらい細かい音が聞こえるのがハイコンポで、10万以上はする。」という話を聞いたことがあるのですが、どこのメーカーで、どういったものがあるかわかれば教えていただきたいです。

  • コンポのUSBオーディオ機能とは?

    http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/nx-ps1-w/spec.html こちらの入力端子のところに「USB AUDIO端子×1」とありますが、この機能について詳しく教えていただきたいです。 私はパソコンでMP3を聴いたり、映画やデジタル放送を見たりするのですが、この機能があればUSBでコンポとパソコンを繋ぎ、それらのコンテンツを含む、パソコンから出る音声をすべてコンポで聴けるということなのでしょうか?また、この場合はCDを聴くときはパソコン本体にCDを入れて、コンポから聴くという形になると思いますが、これは、音質などもすべてCDプレーヤーが付いている普通のコンポと変わらないですよね? いま現在はこのUSB AUDIO機能がないコンポなので、パソコン側のイヤホン出力とコンポ側のAUX入力で二つをケーブルで繋いでパソコンの音声を聴いていますが、これでは妙に音量が小さくなったり、アナログなので音質が下がっているだろうと思います。 そこで、もしこの機能が、デジタルでパソコンとコンポを繋ぎ、音質劣化なしでパソコンの音声をコンポで流せるというものであれば是非購入したいと考えているのですが、このような解釈で間違いはないのでしょうか?

  • おすすめコンポ

    おすすめのコンポはありますか? いままでビクターのコンポを2度ほど買い換えてきましたがいずれも2~3年使うと壊れてしまいました。2回目に買ったやつは3CDチェンジャーと2MDで使いやすかったのですが片方のMDが入れても出てきてしまうようになってしまいました。できればCDとMDが多く入るやつがいいですがそうじゃなくてもおすすめあれば教えてください。

  • CDチェンジャーの線を使用し携帯オーディオプレーヤの使用

    CDチェンジャーは付いているのですが、 携帯オーディオプレーヤーを使用したいと思っております (FMトランスミッターは良し悪しの差がありそうなので考えておりません) ポータブルオーディオなどのヘッドホン端子から、 接続コードを使ってCDチェンジャーの線を使用し 車内で聞くことは可能なのでしょうか。 中古車で元々ついていたので詳しく無いのですが、 CDチェンジャーは有線で プレステ等の赤とか白の線を車内オーディオの後ろから つながってます。

  • 車でipodをカーオーディオにつなげて音楽が聞きたいのですが。

    車でipodをカーオーディオにつなげて音楽が聞きたいのですが。 最近、中古車を買いました。 車内でipodを使って音楽を聞きたいと思いまして、FMトランスミッターを購入致しました。っが、やはり音に満足が出来ず、出来ればカーオーディオに接続して聞きたいと思い、ネットで調べてみたのですが、車に搭載してるオーディオが古いせいか、ほとんどいっていいほど、ipodが聞けるとかどうとかって情報が得られません。 HPでダウンロードできる説明書を見る限り、aux端子もないようですし、ポータブルオーディオ接続のことも書かれてないです。 オーディオは、ナビがsonyのNVX-DV700で、カーステレオがADDZESTのDX425(後面にCDチェンジャー用の13pinの端子があるみたいで、13pinからipod接続端子に変換できるものってあるのですか、はたまた使用可能なのですか?)です。 どちらかでipodは接続出来ないものなのでしょうか? 新しく買い替えるしかないのでしょうか? 詳しい方、お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。

  • カセットをCDにダビングできるコンポはありますか?

    長年愛用していたコンポが壊れてしまったので新しく購入を検討中です。 そこでお尋ねしたいのですが、カセットをCDにダビングできるコンポはあるのでしょうか? あっても高価ですか? また最近はipodやウォークマンなどの小型デジタルオーディオプレイヤーに直接繋げるよう、USBが付いているコンポも見ますが、コンポでテープを再生してパソコンに繋いでダビングと言うことも可能なのでしょうか? オーディオ関連の初心者、かつ置くスペースや予算が限られているので、複数の機器を繋ぐなどはなるべく避けたいと思っています。 歴代のオーディオはビクターでしたので、できればまたビクターにしたいと思っていますが難しいでしょうか? お勧めの機種や方法など、どうかアドバイスお願いします。

  • コンポの買い替え☆お勧めのコンポがあれば教えてください!

    こんにちわ。 最近、自宅のオーディオコンポが壊れかけでして、 近々新しいコンポに買い換えようと思っております。 そこで、何かお勧めの品があればと思いご相談させていただきました。 今現在、私はDTMをやっている関係上、ミキサーを介してコンポのLineInに 接続し、コンポのスピーカーから音を出しつつ、コンポのLinOutでPCに音を出力するという接続形態をしております。従って、AUX-IN/AUX-OUTは必須で、数が多ければ多いほどいいと思っております。また、デジタル入出力端子も必ず欲しいと考えています。 最低限欲しい機能は上記の機能だけなので、音もいいと評判のONKYOのFR-SX7Aなど考えておりました。 しかし、CD/MD 3チェンジャーや、USB接続、DVD機能付など、多彩な機能を持つ他のコンポも魅力的だなぁと考えたりなんかしております(^^;) 上記の点を踏まえた上で皆様のお勧めのコンポなどありましたら是非お教えいただけないでしょうか。 また、最近のコンポによくあるプロッセッサー入出力端子 やUSB端子はどのようなことが出来るのでしょうか。ご存知でしたらあわせてお教え頂けると幸いです。

  • MDオーディオコンポを買おうと思うんですが…

     なにぶん良く分かりませんが… 。できれば4倍かなんかで録音できるMDLP?がついていて、CDチェンジャーが何連にもなっている物で録音が倍速ででき、MDに録音しながら、録音している以外のCDが入れ替えでき、勝手にディスクタイトルが入力されるような物を探しています。どなたかこのようなオーディオコンポをご存知の方教えてください。また、車もCD→MDに交換しようと思っています。ちなみにいままでCD大活躍でして…最近のMDLPとか用語も分かりません。またここまでのは無くても、教えてくれれば嬉しいです(^^)

  • MDチェンジャー搭載コンポを探しています。

    少々古い機種ですが、当方ソニーのコンポ「DHC-MD55」を使用しています。最近調子が悪く、買換え時期かと思っています。 この機種は5枚収容可能なMDチェンジャーが付いており、職場でBGMを流すのに重宝していました。 最近はHDDオーディオ等に押されているためかチェンジャー搭載コンポはかなり減っている様子で、メーカーサイト等を見ても、CDチェンジャー搭載機種は有っても、それらしきコンポが見つかりません。 現況機種で、MDの、出来れば5枚以上収納可能なチェンジャー搭載コンポをご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

  • CDR/RW対応の、CDチェンジャーお持ちの方に質問です!

    カーオーディオ類に、うといので、教えて下さい。 CD-R/RW対応の12連奏の、CDチェンジャーを 購入しようと考えていますが、『MP3対応』という 表示はありません。RW対応であれば、パソコンで焼いた MP3の、CDRWディスクは、問題なく演奏されるので しょうか・・?説明では、このチェンジャー 『純正FM付きオーディオに接続出来ます』と書いてありますが 現在、元から付いているカセット(FM付)を、外さずに 取り付け可能なのでしょうか? よくわからない質問ばかりで、申し訳ないのですが あと、CDレシーバーと、チェンジャーの違いも 教えて頂けると、ありがたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう