セブ島4日間のプラン!初めてセブ島に行く20代女性2人のためのホテルや観光スポットをご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 20代女性2人で初めてセブ島に行く際の4日間のプランを考えている方へ、ホテルや観光スポットについておすすめをご紹介します。
  • 1日目の夕食のお店や、アイランドホッピングの後に楽しめるショッピングや海遊びの場所、夜遊びスポットについても解説します。
  • また、アネモネリゾートホテルの隣のマリバゴ~というホテルについても情報をお伝えします。施設利用に関しても注目ポイントを解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セブ島4日間のプランについて

20代女2人で、初めてセブ島に行きます。 プランのご相談をさせてください。 ホテル:アネモネリゾート <1日目>空港に19:00頃着→ホテルへ <2日目>アイランドホッピング <3日目>ボホール島ツアー <4日目>空港12:00頃発 ※ホテルは寝るだけと割り切っているので期待も何もしていません。 質問 (1)1日目の夕食をアネモネリゾートホテル付近で食べようと思うのですが、 近くに何か良いお店はありますか? もしくは買ってホテルで食べた方が良いでしょうか? (2)2日目のアイランドホッピングが15:00くらいに終わる予定です。 その後ショッピングか海遊びをと考えているのですが、 アネモネリゾートホテルから行ける範囲で良い場所はありますか? (3)アネモネリゾートホテルから行ける範囲で夜遊べる場所はありますか? (4)アネモネの隣にマリバゴ~というホテルがあり、 いくらか払えば施設が使えると聞いたのですが、それだけでもけっこう楽しめるんでしょうか? ご存知の方、分かる番号のものだけでも構いませんので ご回答宜しくお願いします。 または他におすすめがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ダイビングがメインならともかく、アネモネでは楽しめませんよ。またボホールは3泊4日では外したほうがいいです。 ホテル代を削るのなら、いっその事セブシティのハロルズホテル辺りに泊まれば、ホテル、レストラン、アイランドホッピング、ショッピング、ナイトライフ、マッサージ等身近なところで楽しめます。 どうしてもボホール島に行きたければ、マニラ経由でボホールに行きプチボラカイのアロナビーチに宿泊することです。ボホールは色々あって3泊4日でも足りません。 アロナビーチから一歩入ったビーチ沿いでないところには、こじんまりとした安くて良いリゾートホテルがたくさんあります。 <1日目>日本-マニラ-タグビララン空港着→パングラオ島アロナビーチのホテルへ <2日目>アイランドホッピング <3日目>ロボック川クルーズ・・・ターシャ見学・・・チョコレートヒル <4日目>タグビララン空港発-マニラ-日本

mohuneco3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 色々検討して、セブはまた次回にしました。

その他の回答 (4)

noname#195099
noname#195099
回答No.4

>ホテルを「セブマリンビーチリゾート」に変更しようと思うのですが、夜にタクシーでラプラプやセブシティへ移動は危険でしょうか?  大丈夫ですよ。行きはホテルでタクシーを呼ぶことになりますから、まず問題はないでしょう。ただ、ホテルから呼ぶと、料金は2~3倍かかることがあります。ホテル専用車を使うからですが、その分安全です。(このホテルが専用車を持っているかどうかわかりませんが)  帰りは、ショッピングセンターの近くなどにあるタクシー乗り場から乗れば危険なことはありません。夜間はタクシー待ちで長蛇の列ができていると思いますが、根気よく順番を待ってから乗ってください。流しや客引きをしているタクシーには絶対に乗らないこと。日本女性二人組なんていいカモですから、料金を吹っ掛けられることは間違いないでしょう。  ただ、「セブマリンビーチリゾートホテルまで行って」と言って、真っ直ぐにホテルまで行ける運転手が、はたして何人いるか? ・・・これが問題です。運転手ならだれでも知っている、というホテルではなさそうですから。 乗る時に、ホテルの住所を正確に告げて、ホテルを知っているかどうか確認してから乗ってください。  料金は高くつきますが、ホテルから乗ったタクシーを待たせておくと安心です。   

mohuneco3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 色々検討して、セブはまた次回にしました。

  • ursmorong
  • ベストアンサー率53% (44/83)
回答No.3

No.2 です。 > ホテルを「セブマリンビーチリゾート」に変更しようと思うのですが、 > 周りは真っ暗で何もないと言われました。 確かに辺鄙なところにありますね。 どこに行くにもタクシーは必要そうです。 tripadvisor の口コミを見る限りでは、あまり いいことは書かれていませんね。

mohuneco3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 色々検討して、セブはまた次回にしました。

  • ursmorong
  • ベストアンサー率53% (44/83)
回答No.2

セブには十数回行っています。 アネモネには泊ったことはありませんが、 朝食に行ったことはあります。 アネモネのプールはダイビングの練習用で、 のんびりするのには適しません。 > (1)1日目の夕食をアネモネリゾートホテル付近で食べようと思うのですが、 > 近くに何か良いお店はありますか? アネモネのレストラン(食堂?)でもそれなりの ものは食べられます。他のホテルよりは安いです。 http://www.anemone-resort.com/restaurant.php ホテル付近ならばマリバゴグリルがお勧めです。 アネモネから歩いて数分です。 去年土日に行きましたが、土曜日はすごく混んで いて、日曜日はすいていました。 料金もそのへんのホテルのレストランよりずっと 安いです。 せっかくセブに行ったのなら(朝食ならいざしらず) 夕食を買ってきて部屋で、はちょっと寂しいです。 > (2)2日目のアイランドホッピングが15:00くらいに終わる予定です。 > その後ショッピングか海遊びをと考えているのですが、 > アネモネリゾートホテルから行ける範囲で良い場所はありますか? 海ならば (4) にあるブルーウォーターか、その 隣のホワイトサンズでしょうか。ブルーウォーター は少し離れたところに小島があります。 google map で見ると分かります。 ショッピングならば、ガイサノグランドがお勧め です。2人ならばトライシクルで行けます。 中にファストフード店がいくつかと、レストランが 1軒あるので、簡単な食事もできます。 帰りはタクシーで。 もう1軒、ガイサノモールもありますが、こちらは 少し遠いです。 マリーナモールもありますが、フィリピンの庶民を 感じたいのでなければ、ガイサノがお勧めです。 ちょっとしたものならば、ホワイトサンズの少し 先に SaveMore があり、歩いて行けます。 そこで両替もできます。 > (4)アネモネの隣にマリバゴ~というホテルがあり、 時間的に見て2日目の 15:00 すぎでしょうか。 泳いでその後、夕食ならば、それなりに楽しめると 思います。レストランは高いですけど。 シャワーは使えるでしょうけど、個室かどうかは 知りません。 ==== なお、アイランドホッピングは、私は、Pandanon か Caohagan がお勧めです。Pandanon は少し遠い ので、船代(ガソリン代)がちょっと高くなります けど。 あと時間があれば、Lapu-Lapu Monument & Mactan Shrine に行くのもいいでしょうけど、4日目の早朝くらい しか時間がなさそうですね。空港には2時間以上前に 着いた方がいいでしょうから。 お気をつけて。

mohuneco3
質問者

補足

細かくありがとうございます! ホテルを「セブマリンビーチリゾート」に変更しようと思うのですが、 周りは真っ暗で何もないと言われました。 夜にタクシー移動は辞めた方が良いのでしょうか?

noname#195099
noname#195099
回答No.1

>(1)近くに何か良いお店はありますか?もしくは買ってホテルで食べた方が良いでしょうか?  あります。レストランは5分も歩けば高い店から安い店まで揃っています。スーパーもあるのでお好みのものを買って帰ることもできます。  ただし、夜の周辺雰囲気はあまり良くないですよ。女性なら要注意です(ホテル内もそんなに良くない)。 >(2)ショッピングか海遊びをと考えているのですがホテルから行ける範囲で良い場所はありますか?  まず、このホテルにいるのだからダイブしかないでしょう。ダイブをしないのなら、このホテルを選んだ意味がありませんからね。  ショッピングなら、アネモネからは車で行くしかないのですが、空港に近いところ(セブ島側)にショッピングセンター『ガイサノマクタン』があります。  庶民的なところでは、やはり同じ地域に『マクタン市場』があります。  アネモネの近くに、サメの餌付けが売りものの『マクタンアイランド水族館』というのがあるけれど、暇つぶしには良いが、時間を割いてまで行くところではありません。 >(3)ホテルから行ける範囲で夜遊べる場所はありますか?  安心して夜遊びできるなんてところは、アネモネ徒歩圏内にはありませんね。 ボッタくりタクシーを使って、ラブラブやセブシティに行けばありますが、ただ、夜遅く帰るとホテルに入れないことがあるので要注意。周辺が物騒な時には警戒が厳重になるのです。 >(4)マリバゴ~というホテルがあり、いくらか払えば施設が使えると聞いたのですが、それだけでもけっこう楽しめるんでしょうか?  たしかにアネモネに比べたら格上のホテルだけれど、わざわざ行くほど特別の施設があるとは聞いていませんが・・・。あるとしたら、プライベートの小島があるのでそこへ渡るくらいかなァ・・・。  宿泊客以外がホテル内へ入るのにはガードマンにチェックされますよ(ちょっとしたホテルならどこでもそうですが)。

mohuneco3
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! ホテルを「セブマリンビーチリゾート」に変更しようと思うのですが、 夜にタクシーでラプラプやセブシティへ移動は危険でしょうか?

関連するQ&A

  • セブでの過ごし方について教えてください!(ダイビング)

    今年4月にセブに5泊程度で行くつもりです! ダイビング目的(初心者です。ライセンスもありません。)なのですが、アイランドホッピングやボホール島などの追加ツアーにも行きたいと思っていました。そこでマクタン島(シャングリラホテルなど)を拠点にしようと思っていましたが、いろいろ調べていくうちにマクタン島周辺は透明度が低く、いまいちという意見も聞きました。 そこで質問があります! (1)マクタン島の海は実際どうなのでしょうか? (2)バリカサグやモアルボアルが良いというご意見を目にしたのでが、もしそこに行くなら日帰り可能でしょうか?それとも拠点をそこに移したほうがよろしいのでしょうか? (3)初心者ダイバーでもセブでのダイビングに問題はないのでしょうか? 正直、セブは初めてでマクタン島のメジャーなホテルで過ごしてみたという気持ちもあります。 贅沢な考えで申し訳ないのですが、アイランドホッピングやボホール島もできて、きれいな場所でダイビングできる方法などあればぜひお教えください!

  • セブ島のホテルや観光

    急遽4月2日から4泊5日でセブ島へ行くことになりました。 大人2人&娘1人(6歳)の合計3人です。 ちなみに娘は初海外です。 小学校へ入学するので、そのお祝いと思い出作りですかね。 航空券を買い、現在はホテルで悩んでいます。 候補はマリバゴ・ブルーウォーターですが 市内で射撃場や散歩へ遊びに行きたい旦那と、 海やプールで遊びたい娘で、ちょうど良いところがなく・・・ もし良いホテルがありましたら、教えてください。 ホテル選びの優先順位 ・予算は4泊で8万円までを考えています。 ・ホテルのシャワーや水廻りが快適なこと ・空港からの移動が少ない場所(30分以内) ・プールがある(できればウォータースライダーのある所) 更に清潔感があれば尚可です。(かなりワガママですね^^;) セブは初なのですが、実際市内は危なくないのでしょうか? ホテルからのアイランドホッピングは、いくらくらいなのでしょうか? またアイランドホッピングは、どの島がお勧めですか? (ダイビングはせず、シュノーケルオンリーです) セブで気をつけないといけないことは何でしょうか? 色々調べているのですが、情報が多い分だんだんわからなくなってしまいました。 実際セブに行かれた事がある方、是非色々教えて頂けば助かります。 宜しくお願いします。

  • [セブ島]安宿でパブリックビーチ

    初めまして、こんにちは。 過去ログなどを参照しましたがないので投稿させていただきます。 9月の連休に大学仲間6人でセブ島に行くプランを立てています。ツアーだと高いので往復の航空チケットだけ取っていくことにしました。 セブ島では、ビーチに行くことを検討していますが、ホテル代にあまりお金をかけたくないので安宿に泊ってパブリック・ビーチに行くことを考えています。 そこで、マクタン島でのオススメの安宿や、泳げる環境のパブリックビーチなどがありましたら教えていただけませんか? マクタン島に安宿がなかったら、セブシティでも良いです。 またアイランドホッピングをしたいときに、ホテルで手配する以外にどういう安く上がる手配の方法がありますか? よろしくお願いいたします。

  • セブ島に(多分)行く予定です(ホテル、ビーチ)教えてください

     お正月明けの4日間で彼とセブ島に(たぶん)行く予定です。今から予約はちょっと・・というのも現状ですが(汗)もし取れたらの話で。  リゾートに行くぞー!って割りには節約したいと思ってます。かといって、めちゃくちゃ狭いホテルは折角リゾートに来たのにという気もしますし。今のところホテルの候補は・・ ・マリバゴ ブルーウォーター ・タンブリング (比較的リーゾナブル?安すぎもせず) です。二人ともマリバゴに若干傾いているのですが、気になる事があります。マリバゴの海は引き潮にウニが多いと聞きました。またくらげとかも大丈夫なんでしょうか? あと、部屋もメゾネットタイプ?とわらぶき屋根風なのがありますがわらぶき屋根風のお部屋の方がいいのでしょうか?メゾネットタイプでも海側とかなら十分綺麗なのでしょうか? はたまた、タンブリングの方がマリバゴよりひょっとして良いのかな?とか色々悩んでおります。  私は、当初バリに行きたかったのですが、色々な事情で断念しました。セブでリーゾナブルで良いホテルを教えてください。

  • セブ島ボホール島旅行

    八月中旬にセブ島&ボホール島に旅行に行きます。 セブ島についていろいろ調べていると、アヤラやSM(シューマート)って言葉がいっぱいでてきます。 これってショッピングモールのことですか??? 詳しく教えてください。 ちなみにセブ島で宿泊するホテルはタンブリ・ビーチクラブ・ウエストです。 ここからすぐに行けるのでしょうか? そして、このホテルもあまり検索しても出てこないのですが、もし宿泊したことがある方がいましたらどんなかんじだったか教えてください。 あまり海外旅行の経験も無いのでいろいろと不安です。 ホテルについてとか両替についてとかセブ島ボホール島について参考になるサイトとか情報があれば教えてください。 また、夕食がついていないプランなのでおすすめレストラン等があれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • セブ島ボホール島旅行

    たびたびの質問ですみません。 八月中旬にセブ島&ボホール島に旅行に行きます。  初日、セブ島でアイランドツアー  二日目、ボホール島でターシャやチョコレートヒル観光  三日目、ボホール島のビーチでまったり てなかんじで予定しています。 でもどうしてもショッピングモールに行ってみたいので、初日のアイランドツアー(15時終了予定)の後にアヤラモールかSMにタクシーで行ってみようと思います。 タクタン島から近いのはどちらなのでしょうか? また、タクタン島からショッピングモールまでタクシーで時間、金額はどのくらいかかるものなんでしょうか? いろいろ調べてみるとメーターない場合は交渉で値段を決めるとあるので、だいたいの金額を教えてもらえると助かります。(ちなみにセブ島で宿泊するホテルはタンブリ・ビーチクラブ・ウエストです。) ショッピングモールではお土産を買ったり食事をしたりしたいなと思っています。 おすすめのお土産やレストランがあれば教えてください。 ほんと初歩的で申し訳ないですが、基本的にセブ島ボホール島内では英語だと思っててよいのでしょうか? いよいよ来週が出発で楽しみなのと不安なのとでドキドキしています。 いろいろとアドバイス等いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 2週間のセブ島留学に行きます。授業後の観光について

    来年の3月にセブ島に2週間留学します。 日にちと学校は決まっています。 セブシティの学校が終わってから(午後3時に終わります)毎日いろいろな場所に観光に行きたいです、面白い場所を教えていただけますか? 自分なりに調べて、興味がある場所は ・トップス・シラオガーデン・パークモール・SMモール・リゾートホテルのデイユース・安いマッサージ屋さん・マゼランクロス・サンペドロ・サントニーニョ・カワサンフォールズ・ボホール島のおさるさん・アイランドホッピング・フィリピンのローカルな場所です。 私の好きなもの 音楽 ディープな場所めぐり 写真撮影 動画撮影 キャンプ バイク 自転車 料理 夜景 筋トレ バレー パソコン ものづくり 昭和な文化 コーヒー などです。 せっかくフィリピンに行くのでたくさん異文化に触れたいです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • セブのホテル迷ってます。

    http://question.excite.co.jp/qa2876569.html で質問して結局セブに行くことにしました。 出発は4月20日、4泊5日、キャセイ航空です。 某ツアーでマリバゴブルーウォータで¥59800、プランテーションで¥74800です。 エアーは押さえて貰ったんですがホテルで迷ってます。 選択基準はホテルの質よりプライベートビーチでのんびり&シュノーケリングが出来るかです。 マリバゴはウニがたくさんいるという情報と浮島があるという情報は見つけました。 安いマリバゴに泊まってアイランドホッピングに参加というのもありかな?とは思いますが好きな時に部屋に帰れるのはやっぱり魅力なのでプライベートビーチ重視です。 シュノーケリングはどちらのホテルがいいでしょうか? 他にもホテルがあるとは思いますがあまり選択肢があると迷うのでとりあえずどちらかで決めようと思ってます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 あと他のツアー(有名旅行会社)にくらべかなり安いと思うのですがなにか落とし穴があるのでしょうか?ちょっと不安です。 キャセイ航空使用というだけならいいのですが・・・

  • セブ島・ボホール島での虫対策

    12月の上旬に初めてセブ島に行く事になりました。 マリバゴ ブルーウォーター・ビーチ・リゾートというホテルに泊まるのですが 夜の「蚊」が心配です。 蚊取り線香は持っていくべきなのか、ホテルに用意してあるのか、ご存知の方がいましたら 教えてくださいm(_ _)m また、ボホール島ツアーに参加するのですが、やはり虫よけや長袖が必要か気になっています。 行った事のある方、教えてください! その他、なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 今度 セブ島のシャングリラ マクタン アイランド リゾート & スパ

    今度 セブ島のシャングリラ マクタン アイランド リゾート & スパ に宿泊予定です。 セブ島は初めてのために物価が分かりません。 シャングリラ マクタン アイランド リゾート & スパ に宿泊された方にお聞きしたいのですが、ホテル内の食事はどのくらいが相場でしょうか? (レストランの種類にもよるとは思いますが)大よそで結構ですので教えてください。 ホテル内にある スパの金額も教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。