セブ島4日間のプラン!初めてセブ島に行く20代女性2人のためのホテルや観光スポットをご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 20代女性2人で初めてセブ島に行く際の4日間のプランを考えている方へ、ホテルや観光スポットについておすすめをご紹介します。
  • 1日目の夕食のお店や、アイランドホッピングの後に楽しめるショッピングや海遊びの場所、夜遊びスポットについても解説します。
  • また、アネモネリゾートホテルの隣のマリバゴ~というホテルについても情報をお伝えします。施設利用に関しても注目ポイントを解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セブ島4日間のプランについて

20代女2人で、初めてセブ島に行きます。 プランのご相談をさせてください。 ホテル:アネモネリゾート <1日目>空港に19:00頃着→ホテルへ <2日目>アイランドホッピング <3日目>ボホール島ツアー <4日目>空港12:00頃発 ※ホテルは寝るだけと割り切っているので期待も何もしていません。 質問 (1)1日目の夕食をアネモネリゾートホテル付近で食べようと思うのですが、 近くに何か良いお店はありますか? もしくは買ってホテルで食べた方が良いでしょうか? (2)2日目のアイランドホッピングが15:00くらいに終わる予定です。 その後ショッピングか海遊びをと考えているのですが、 アネモネリゾートホテルから行ける範囲で良い場所はありますか? (3)アネモネリゾートホテルから行ける範囲で夜遊べる場所はありますか? (4)アネモネの隣にマリバゴ~というホテルがあり、 いくらか払えば施設が使えると聞いたのですが、それだけでもけっこう楽しめるんでしょうか? ご存知の方、分かる番号のものだけでも構いませんので ご回答宜しくお願いします。 または他におすすめがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ダイビングがメインならともかく、アネモネでは楽しめませんよ。またボホールは3泊4日では外したほうがいいです。 ホテル代を削るのなら、いっその事セブシティのハロルズホテル辺りに泊まれば、ホテル、レストラン、アイランドホッピング、ショッピング、ナイトライフ、マッサージ等身近なところで楽しめます。 どうしてもボホール島に行きたければ、マニラ経由でボホールに行きプチボラカイのアロナビーチに宿泊することです。ボホールは色々あって3泊4日でも足りません。 アロナビーチから一歩入ったビーチ沿いでないところには、こじんまりとした安くて良いリゾートホテルがたくさんあります。 <1日目>日本-マニラ-タグビララン空港着→パングラオ島アロナビーチのホテルへ <2日目>アイランドホッピング <3日目>ロボック川クルーズ・・・ターシャ見学・・・チョコレートヒル <4日目>タグビララン空港発-マニラ-日本

mohuneco3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 色々検討して、セブはまた次回にしました。

その他の回答 (4)

noname#195099
回答No.4

>ホテルを「セブマリンビーチリゾート」に変更しようと思うのですが、夜にタクシーでラプラプやセブシティへ移動は危険でしょうか?  大丈夫ですよ。行きはホテルでタクシーを呼ぶことになりますから、まず問題はないでしょう。ただ、ホテルから呼ぶと、料金は2~3倍かかることがあります。ホテル専用車を使うからですが、その分安全です。(このホテルが専用車を持っているかどうかわかりませんが)  帰りは、ショッピングセンターの近くなどにあるタクシー乗り場から乗れば危険なことはありません。夜間はタクシー待ちで長蛇の列ができていると思いますが、根気よく順番を待ってから乗ってください。流しや客引きをしているタクシーには絶対に乗らないこと。日本女性二人組なんていいカモですから、料金を吹っ掛けられることは間違いないでしょう。  ただ、「セブマリンビーチリゾートホテルまで行って」と言って、真っ直ぐにホテルまで行ける運転手が、はたして何人いるか? ・・・これが問題です。運転手ならだれでも知っている、というホテルではなさそうですから。 乗る時に、ホテルの住所を正確に告げて、ホテルを知っているかどうか確認してから乗ってください。  料金は高くつきますが、ホテルから乗ったタクシーを待たせておくと安心です。   

mohuneco3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 色々検討して、セブはまた次回にしました。

• ursmorong
回答No.3

No.2 です。 > ホテルを「セブマリンビーチリゾート」に変更しようと思うのですが、 > 周りは真っ暗で何もないと言われました。 確かに辺鄙なところにありますね。 どこに行くにもタクシーは必要そうです。 tripadvisor の口コミを見る限りでは、あまり いいことは書かれていませんね。

mohuneco3
質問者

お礼

• ursmorong
回答No.2

セブには十数回行っています。 アネモネには泊ったことはありませんが、 朝食に行ったことはあります。 アネモネのプールはダイビングの練習用で、 のんびりするのには適しません。 > (1)1日目の夕食をアネモネリゾートホテル付近で食べようと思うのですが、 > 近くに何か良いお店はありますか? アネモネのレストラン(食堂?)でもそれなりの ものは食べられます。他のホテルよりは安いです。 http://www.anemone-resort.com/restaurant.php ホテル付近ならばマリバゴグリルがお勧めです。 アネモネから歩いて数分です。 去年土日に行きましたが、土曜日はすごく混んで いて、日曜日はすいていました。 料金もそのへんのホテルのレストランよりずっと 安いです。 せっかくセブに行ったのなら(朝食ならいざしらず) 夕食を買ってきて部屋で、はちょっと寂しいです。 > (2)2日目のアイランドホッピングが15:00くらいに終わる予定です。 > その後ショッピングか海遊びをと考えているのですが、 > アネモネリゾートホテルから行ける範囲で良い場所はありますか? 海ならば (4) にあるブルーウォーターか、その 隣のホワイトサンズでしょうか。ブルーウォーター は少し離れたところに小島があります。 google map で見ると分かります。 ショッピングならば、ガイサノグランドがお勧め です。2人ならばトライシクルで行けます。 中にファストフード店がいくつかと、レストランが 1軒あるので、簡単な食事もできます。 帰りはタクシーで。 もう1軒、ガイサノモールもありますが、こちらは 少し遠いです。 マリーナモールもありますが、フィリピンの庶民を 感じたいのでなければ、ガイサノがお勧めです。 ちょっとしたものならば、ホワイトサンズの少し 先に SaveMore があり、歩いて行けます。 そこで両替もできます。 > (4)アネモネの隣にマリバゴ~というホテルがあり、 時間的に見て2日目の 15:00 すぎでしょうか。 泳いでその後、夕食ならば、それなりに楽しめると 思います。レストランは高いですけど。 シャワーは使えるでしょうけど、個室かどうかは 知りません。 ==== なお、アイランドホッピングは、私は、Pandanon か Caohagan がお勧めです。Pandanon は少し遠い ので、船代(ガソリン代)がちょっと高くなります けど。 あと時間があれば、Lapu-Lapu Monument & Mactan Shrine に行くのもいいでしょうけど、4日目の早朝くらい しか時間がなさそうですね。空港には2時間以上前に 着いた方がいいでしょうから。 お気をつけて。

mohuneco3
質問者

補足

細かくありがとうございます! ホテルを「セブマリンビーチリゾート」に変更しようと思うのですが、 周りは真っ暗で何もないと言われました。 夜にタクシー移動は辞めた方が良いのでしょうか?

回答No.1

>(1)近くに何か良いお店はありますか?もしくは買ってホテルで食べた方が良いでしょうか?  あります。レストランは5分も歩けば高い店から安い店まで揃っています。スーパーもあるのでお好みのものを買って帰ることもできます。  ただし、夜の周辺雰囲気はあまり良くないですよ。女性なら要注意です(ホテル内もそんなに良くない)。 >(2)ショッピングか海遊びをと考えているのですがホテルから行ける範囲で良い場所はありますか?  まず、このホテルにいるのだからダイブしかないでしょう。ダイブをしないのなら、このホテルを選んだ意味がありませんからね。  ショッピングなら、アネモネからは車で行くしかないのですが、空港に近いところ(セブ島側)にショッピングセンター『ガイサノマクタン』があります。  庶民的なところでは、やはり同じ地域に『マクタン市場』があります。  アネモネの近くに、サメの餌付けが売りものの『マクタンアイランド水族館』というのがあるけれど、暇つぶしには良いが、時間を割いてまで行くところではありません。 >(3)ホテルから行ける範囲で夜遊べる場所はありますか?  安心して夜遊びできるなんてところは、アネモネ徒歩圏内にはありませんね。 ボッタくりタクシーを使って、ラブラブやセブシティに行けばありますが、ただ、夜遅く帰るとホテルに入れないことがあるので要注意。周辺が物騒な時には警戒が厳重になるのです。 >(4)マリバゴ~というホテルがあり、いくらか払えば施設が使えると聞いたのですが、それだけでもけっこう楽しめるんでしょうか?  たしかにアネモネに比べたら格上のホテルだけれど、わざわざ行くほど特別の施設があるとは聞いていませんが・・・。あるとしたら、プライベートの小島があるのでそこへ渡るくらいかなァ・・・。  宿泊客以外がホテル内へ入るのにはガードマンにチェックされますよ(ちょっとしたホテルならどこでもそうですが)。

mohuneco3
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! ホテルを「セブマリンビーチリゾート」に変更しようと思うのですが、 夜にタクシーでラプラプやセブシティへ移動は危険でしょうか?