• ベストアンサー

アドオン関係の質問です

ヴァイオ、ウィンドウズの7を使っています。 ネットにいっているあいだも、画面上と下に、プログラムが出ていましたが、突然なくなりました。 私がいつのまにか、どこかをクリックしたものだとは思うのですが、元に戻すにはどうしたらいいでしょうか。 アドオン?でしょうか、画面の上にはヤフーや楽天など、すぐクリックして移動できる便利なものが消えたのです。 画面の下には、スカイプやエキスプローラーがついていて、クリックできていました。。。 お助け下さい。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

もしかして全画面表示になっているのでは? そうであれば「F11」キーを押下すれば元に戻りますよ。

monpitz
質問者

お礼

完璧です!感激です!有難うございました!!!

その他の回答 (1)

noname#196873
noname#196873
回答No.1

何かに対するアドオンではなく、VAIOデスクトップランチャーとかVAIO Gateとかのツールじゃありませんか。 全てのプログラムに該当するツールがあると思うので、それをダブルクリックするなどで起動し、その後はプロパティなどから常駐するよう設定を変更してください。

関連するQ&A

  • アドオンとは?

    「アドオンを変えますか?」と画面下のほうに度々出てきてたので、 思い切ってクリックして、すべて無効にしたら、インターネットの反応が悪くなったので 2つ有効にしてみても、ホーム画面っていうのですか? 最初にでてくるページがyahooからgoogleに変わって アドオンとはなんでしょうか。 あと、ホーム画面の変え方も教えてください。 それか資料、書籍など 理解しやすい説明が書いてあるページか本をご存じでしたら 教えてください。

  • Web サイトとアドオンを信頼し、アドオンをインストールするには、ここをクリックしてください

    皆様、宜しくお願いします。 ホームページをヤフージャパンに設定しています。今までは必ず ブラウザ(IE7)を起動させると 「Web サイトとアドオンを信頼し、アドオンをインストールするには、ここをクリックしてください」 と表示が出ていました。アドオンはウインドウズメディアプレイヤー です。 今まで許可せず(クリックせず)使っていましたが、今日、IE7を起動させ、ヤフージャパンのHPが表示されても、この表示が出ないことに気づきました。何度起動させてもやはり出ません。 もちろん、許可した覚え(表示をクリックした)はありません。 アドオンの管理を見てみても、ウインドウズメディアプレイヤーは使用されていません。 原因として何が考えられるのでしょうか? また、どうすれば、今までのように戻せるのでしょうか? どうか忌憚のないご意見を聞かせてください。

  • アドオンの実行を許可すると何が起こる?

    ヤフーのプロフィール画面を開くと上のほうに このWebサイトは'TODO:<company name>(確認されてない発行者)'からの'TODO:<File description>'アドオンを実行しようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンの実行を許可するには、ここをクリックしてください または このWebサイトは'不明な発行元'から'stock.dll'アドオンを実行しようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンの実行を許可するには、ここをクリックしてください というメッセージが出てきます。 これらをクリックするとどういったことが起こるのでしょうか? Windows XP SP3 Internet Explorer 7 を使用してます。

  • アドオンについて

    IE8を使用していますが、「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。」と表示され WEBサイトに接続できません。 プログラム上(アドオンなし)のIEしか存在しません。 ツールバーの下にも「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。アドオンを管理、 無効化、または削除するには、ここをクリックしてください。」と表示されています。 どうしたら普通の状態になるのでしょうか? OSはWidows XP SP3です。

  • アドオンの実行

    最近、IEをダブルクリックしてyahooの画面を開いた瞬間、情報バーに 「このWebサイトは、'Microsoft Corporation'からの'Windows Media Player Extension'アドオンを実行しようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンを実行するにはここをクリックしてください。」 とメッセージが表示されます。このメッセージが表示されるたびに×ボタンをクリックして消しているのですが、何か対策を施したほうが良いのでしょうか。また、このアドオン実行は危険なものなのでしょうか? どなたか、パソコンに詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • IE7においてアドオンが消えてしまった

    またまたやらかしてしまいました。 今メインで使用しているSONY PCG-FR77G/BでCドライブが 一杯になってしまったので、使用頻度の低いプログラムなどを 削除しました。 すると次の日には突然画面に アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。 という画面が現れ、今まで見ていたHPの一部の表示が出来なく なってしまいました。 以下行ったことを書き出します。 ・ツールバー上において右クリックでアドオンを有効にしようとした  が、「アドオンの詳細(A)」「詳細情報(I)」の二つしかない ・ツールメニューから「アドオンの管理」を選ぼうとしたが、  灰色文字で選択できず。 ・ツールメニューからインタネットオプション⇒プログラム  ⇒アドオンの管理を選択、ほとんどが無効になっていたので、  (製造元が不明)となっていもの以外を全て有効に設定⇒   再起動しましたが、状況かわらず。 ・このサイトにおいて同じような状況の方の例を全て試すがダメ。 ・MSのサポートにメール、しかし難しいことでわからなかったので  とりあえずIE7をリセット、再起動、しかし変わらず。 どなたかお分かりになるかたいらっしゃいましたら、教えて頂け ますと有難いです。PC初心者なのでお手柔らかにお願い致します。

  • Firefoxでこういうアドオンはありませんか?

    Firefox2.0.0.2、WinXP-Pro SP2を使っています。 Firefoxのアドオンで、 -- タブを右クリックして、 「(たとえば)タイトルとURLをコピー」というような箇所を選択すると、 ------------------------- Yahoo! JAPAN http://www.yahoo.co.jp ------------------------- というような文字列がコピーされる -- というような機能を実現してくれるものはありませんか? あると結構便利ですし、 アドオンの作り方は分かりませんが、そんなに難しくなく作れるのではないかなあと思いまして。(自分はPerlとPHPしかできません) ちなみに、2chブラウザのOpenJane(のどれか)でそういう機能があったきがします。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

  • IE9で、“故障かな?と思ったら”とのアドオン

     Windows7の64ビットホームプレミアムを今月6日に自分のパソコンに再インストールして、今は主にブラウザはIE9を使っているのですが、画面右上の歯車左クリック→アドオンの管理左クリックで、ツールバー拡張機能を左クリックで、一番下に “ 利用不可 (名前の欄に)故障かな?と思ったら…”とあって、この表示は、左下の “ すべてのアドオン ” “ 現在読み込まれているアドオン ” 両方で表示されます。同じ〔アドオンの管理〕でも、コントロールパネル→インターネットオプション→プログラム→アドオンの管理 だと、“ 現在読み込まれているアドオン ” と言う項目が無く、“ 故障かな?と思ったら… ”の文字が出てきません。  今は、NTTのONUから、バッファローの有線ルーター BHR-4GRV でインターネットに接続しているのですが、ONU直結だと、フレッツ光設定CD-ROM に入っている フレッツ簡単セットアップツール・診断復旧ツール・フレッツ接続ツール を、使用前にインストールしなければならず、その時に、デスクトップに、人が困った顔をしているアイコンが作成され、その名前が、今回書いた “ 故障かな?と思ったら… ” と同じだったので、「 今は、NTTのツールは削除したはずなのにおかしい! どこから来たんだ?  」 と思って、質問に至りました。試しに、ブラウザをファイヤーフォックスにしてみたら、IEの、右上歯車を左クリックした時にでた “ 故障かな?と思ったら… ” と言うのは見られませんでした。  要は、IE9に元から付いているものか、フレッツ接続ツール関連のものか? と言う事なのです。削除 は、歯車クリックからの状態で、文字は黒くなく、できないようになっているようです。ほかのアドオンも同様でした。添付画像は、実際にIE9を開いて歯車クリック後のものです。Class IDは、スポッティングで消してあります。  すみません 画像添付出来ませんでした。

  • アドオンの管理

    IEのツールのインターネットオプションに、「プログラム」の項目があり、下の方に「アドオンの管理」という項目があります。これをクリックして開くと、名前の欄に、 CD67F990-D8E9-11D2-98FE-00C0F0318AFE というものがあるのですが、これは一体何でしょうか。 説明がないのでまったくわかりません。一応、無効という設定になっています。 これはこのままにしておいて大丈夫でしょうか。

  • IE6を起動するとアドオン無効で起動しています・・・。

    ・InternetExplorer6を使用しています。 ・初期画面をyahooにしています。 ・OS:XPホームエディッション SP2です。 Yahoo画面を起動すると、韓国語が表示されます。また、アドオンが無効で起動しています。とのメッセージ。 ヘルプでは、ツール→アドオンの管理→アドオンの有効化または無効化をクリックして有効にする とありますが、アドオンの有効化~ のところが選択できない状態になっています。 アドオンを有効に設定できれば、問題解決できると思うのですが?。 また、エンコードを、日本語にしても、自動選択にしてもダメです。 お気に入りをショートカットでディスクトップに貼付してありますが、それから起動した場合は問題なく日本語で表示します。 このような状態の場合、どう対処すればよいか、お教えいただけますようよろしくお願い致します。