• 締切済み

Auto CAD 2015 3Dの組図操作方法

Auto CAD2015を使用していますが3Dデータの組図より指定の部品のみ削除したい場合の 操作方法を教えて頂けないでしょうか?今は図面をクリックすると組図全ての色が変わり、一体化になっているようで削除すると全て消えてしまいます。データを別のCADで確認すると問題なく1部品ずつ削除出来ました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kukekko
回答No.1

オブジェクトがグループ化されているのではないでしょうか。 グループ化を解除してみてください。 2014では、グループ化の不具合が存在するようです。リンク貼っときます。 http://forums.autodesk.com/t5/AutoCAD-LT-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/LT2014-%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E5%8C%96%E3%82%92%EF%BC%92%E5%9B%9E%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E5%8C%96%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84/td-p/4441803