解決
済み

MACのモニタとWindows98は繋がるのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86235
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (3/16)

こんにちは!
パソコンの初心者なんですが、今MACでかっこいいモニタをDELLのパソコン(Windows98)繋げたいと考えています。
私は、MACを全く触ったことがないので普通のモニタと違うのかどうかさえわかりません・・
モニタのドライバとかが必要になるのでしょうか?
知っている方教えてください!お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

殆どの場合、そのままで使えます。

コネクタの形状だけは、注意して下さい。それが合わないとそのままでは使えません。



私見:私ならMAC用のディスプレイをAT互換機につけない。MAC用は、Appleで、MAC専用に作られているので、雑なAT互換機からの信号では故障する可能性がある。それを覚悟して使うには、高いですからね(^^;
お礼コメント
ki-te-lu

お礼率 18% (3/16)

さっそくの回答ありがとうございました。
注意点も書いていただいてかなり参考になります。
投稿日時 - 2001-06-06 17:08:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

最新のアップルのディスプレィはADC(Apple Display Connector)を採用していますので接続できない場合が殆どです。
変換ケーブルも今の所でていませんのでこれはwindows機には接続できません。
(マックでも最近の機種しか接続できません)

参考URL

http://www.apple.co.jp/datasheet/display/pdfs/Apple_Studio_Display_17.pdf
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58673
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58672
お礼コメント
ki-te-lu

お礼率 18% (3/16)

貴重なご意見ありがとうございました。
やっぱりAT互換機とMACは繋げない方が無難そうですね・・
特に私みたいな初心者の場合
投稿日時 - 2001-06-07 09:15:32