• ベストアンサー

夢工場について

アニメ「タッチ」の再放送を見ていて、オープニング曲とエンディング曲がいい曲だなぁーと思ったので、テロップをチェックすると「歌:夢工場」とありました。 「夢工場」ってなんですか?バンドですか? 「夢工場」のCDは今でも手に入るのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • tfuku
  • お礼率55% (153/274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.1

ファンサイトがありました。参考URLへどうぞ

参考URL:
http://thunder.prohosting.com/~yumekojo/
tfuku
質問者

お礼

こんなサイトがあったんですね! 謎が解けてスッキリしました!

その他の回答 (2)

noname#12466
noname#12466
回答No.3

夢工場、懐かしい・・・。 下のURLは過去に活躍した人を追跡するというサイトです。 夢工場もあるので、ご覧ください。

参考URL:
http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/b/y1.html
tfuku
質問者

お礼

今でも音楽活動をされている方もいらっしゃるんですね。 生の姿を見てみたかったです。

  • arick
  • ベストアンサー率21% (84/382)
回答No.2

聴きたくなったらオムニバスアルバムを探すのが手っ取り早いでしょう…と書いてあったので、そちらを紹介します。もちろん買うことはできますが中古です。っていうか現行では探せないのではないでしょうか。 一度、見てみてはどうですか?

参考URL:
http://www.liden.co.jp/~takuto2/index.htm

関連するQ&A

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • ハイスクール鬼面組のED曲で「夢工場」て歌ってませんでしたっけ?

    私は「夢工場」の「夢騎士」という曲が心に残っていて、 歌詞に「右手に花束、左手に勇気」というところが特に好きだったんです。 確かハイスクール鬼面組のエンディング曲で使われていたと思うのですが、 ネットで調べててもなかなかでてこないんです。 もしかしたら同じ時間帯の別のアニメだったのかな? どなたか覚えている方いませんか?

  • 夢で逢えたらのエンディング曲

    今から12年ほど前にフジテレビで放送されていたウッチャンナンチャン、ダウンタウン、清水ミチコ、野沢直子出演の番組・「夢で逢えたら」のエンディングに流れていた曲のタイトルを知りたいです。 この曲はエンディングのハガキコーナー?もしくは質問コーナーの終わりに流れていました。よくわからないのですが、JAZZっぽい曲です。 また、エンディングのハガキコーナーはオープニング曲が変わるたびに衣替えがなされていました。オープニング曲はサザン、ユニコーン、リンドバーグ、が歌っていて全部で4曲あります。そのためエンディングの曲も4種類あると思うのですが、もしそのうちの一曲でもご存知の方がいましたら、是非情報をお願いします。 特に野沢直子が抜けて、主題歌がリンドバーグの「Believe in love」なった時のエンディングに流れていた曲名が知りたいです。よろしくお願いします。

  • 「夢で逢えたら」のエンディング曲を教えてください。

    昔、テレビで放送されていた「夢で逢えたら」「夢の中から」のエンディング曲について教えてください。 最後のほうで流れている洋楽の曲です。その他にもご存知の曲があれば教えて頂ければ幸いです。

  • 渕上史貴「夢で終わらせない・・・」

    こんにちは、質問したい事があるのですが…今廃盤になったCDを 探してるのですが、ゲームのPS版のバイオハザード1のエンディング テーマ曲で使用されている渕上史貴さんの「夢で終わらせない・・・」 と言う曲を探しています。情報やどうやったら手に入るかご存知の方 がいましたら教えてください。

  • ふしぎ遊戯の・・・

    ふしぎ遊戯のオープニング曲とエンディング曲(いとおしい人のために と、 ときめきの導火線)が両方入っているCDが欲しいのですが、今でもそういうCDって手に入りますか? (CD店で購入できるのでしょうか?) アニメが放送されていたのもだいぶ前だし・・・ 1番最近(とはいっても2000年ですが)出たらしい?ボーカル集とかいうCDには2曲とも入っているようですが、値段が5000円もするので買うのには躊躇してしまって・・・ 挿入歌などは別に入っていなくてもいいので、とにかく ・この2曲が収録されていて、 ・CD店で注文すれば手に入りそうな物で、 ・できれば3000円前後 の物はないでしょうか?? どんな事でもいいので、教えて下さい!

  • アニメ「PEACEMAKER鐵」の曲。

    現在深夜に放送している新撰組のアニメ「PEACEMAKER鐵」のオープニングとエンディングは、誰のなんという曲ですか?どちらも聞いたことのない声なのですが…。ご存知の方いましたら教えてください。

  • アニメの主題歌のCDについて

    NARUTOというアニメのオープニングとエンディングの曲のCDを買いたいのですがテレビバージョンのCDは売ってないのでしょうか?つまり、フルじゃなくアニメでやっている曲の長さのCDは無いのでしょうか?フルも入っていても構わないので知っていたらご回答おねがいします。ダウンロードでもいいので教えてください!リンクもしっていたらお願いします。

  • 何故2、3ヶ月後に出る歌をオープニングやエンディングに使用することが出

    何故2、3ヶ月後に出る歌をオープニングやエンディングに使用することが出来るんですか? 最近のアニメって発売前に流すこと多いですよね… どうやって曲が決まるんですか

  • 「1/6の夢旅人」(樋口了一)について

    急にすみません。 北海道テレビ放送(HTB)で大変話題になっている深夜バラエティ番組『水曜どうでしょう』のエンディングテーマ曲「「1/6の夢旅人」(樋口了一)」という曲のバンドスコアを探しているのですが、いまだに見つかりません。この曲のバンスコは出てないのでしょうか?すみませんが、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう