• 締切済み

印刷について

初歩的な質問をさせてください。 USBの中のデータを印刷した場合は印刷機もしくはパソコンに何らかしらデータが残るのでしょうか?何を印刷したかとかわかりますか?

noname#195130
noname#195130

みんなの回答

回答No.2

プリンターにはメモリが搭載されており、 データが残ります。 どこのPCから印刷をかけたかなどもわかります。 コピー機やFAXなども同様に履歴が残ります。 一度データをメモリに取り込むので再印刷などもできます。

noname#195130
質問者

お礼

有り難うございました(^_^)

回答No.1

残ります。 分かります。 コンビニで、シャープ製のキャッシュが残らないプリンタが一時期流行りましたが、廃れたみたいです。

関連するQ&A

  • 印刷までの速度について

    データを印刷するされるまでの速度について質問なのですがどの部分で差がつくのでしょうか? 実際に印刷される速度はプリンタの性能によると思うのですが、そのデータを処理する速度に差がつくのはどの部分が重要なのでしょうか? パソコンの処理能力? プリンタの処理能力? パソコンとプリンタを繋ぐケーブル(LAN・USBなど)? 今の環境は複数のパソコンをLANにて複合機に接続しています。この場合だと、どのパソコンからも印刷する条件は同じなのでパソコンスペックの違いで印刷速度は変わるのでしょうか?

  • プリンターが家でなくても印刷できる方法

    パソコン初心者で初歩的な質問で恥ずかしいんですが、家にはノート型パソコンはありますが、プリンターがありません。コンビニなどで印刷したいデーターをコピーして持っていけばできるみたいですが、どうやったらいいんですか?usbメモリーっていうのが、まずデーターをコピーする物なんですか?それをどうやってコピーして、コンビニとかでどうやってしたらプリントアウトできるんでしょう?

  • 印刷

    自宅にパソコンはあるのですが、プリンタがありません。 エクセルの表を印刷したいのですが、 安く印刷する方法を教えてください USBにデータを入れて持ち出すことは可能です。 コンビニでUSBを差して印刷できましたか?

  • 両面印刷

    東芝の複合機で両面印刷をしたいです 印刷する用紙はA3で、半分に折って開いて使うとA4が合計4枚印刷された状態にしたいのです パソコンの中のデータはA44枚のデータです 印刷設定方法を教えてください!

  • パソコンと印刷機

    はじめまして。パソコンと印刷機について質問があります。 私の家のノートパソコンを介して印刷機(FAX機能付きの電話機)を起動させてパソコンのデータ(Ward2003の文章)を印刷したいのですが方法が分からないので教えてください。 カテ違いかもしれませんが宜しくお願いします。

  • 印刷出来ない

    回答頂いたのですが、質問の仕方が悪かったです。パソコンソフトは、WIN8で印刷データーの削除の仕方がわからない。XPのときは、印刷データの削除が分かったのです。もう1度回答をお願いします。 印刷機は、エプソンPX402Aです。

  • websiteの文章を印刷できない

    MG7130を使用。MG7130とパソコンとはUSBケーブルで直接繋いでいて、MG7130は無線ラン設定(スマホからも印刷可能にするため)にしています。但し、G7130とパソコンとは無線ランで繋いでいない。 パソコン内の保存データの印刷やスマホのデータの印刷も可能ですが、パソコンでwebsiteを開き、その中の文章をwebsiteから直接印刷しようとすると「プリンターと通信できません」とのメッセージが出て印刷できません。websiteの文章を一旦パソコン内に保存して、保存した文章を印刷することは可能です。質問は、「なぜwebsiteから直接プリンターへ印刷できないのか」です。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター切替機を使うとうまく印刷ができません

    自分で色々と調べたのですがどうしてもわからなかったので、どなたか教えていただけるととても助かります。 パソコンとプリンターは下記になります。  パソコンは3台   (1)FUJITSU FMV BIBLO(vista)   (2)SONY   VAIO(xp)   (3)EPSON  Inter-kx(vista)  プリンターは1台   canon   satera MF4150 3台のパソコンの印刷を1台のプリンターで行いたかったため、間にUSB切替機(Arvel)をいれています。 例えば最初に(1)のパソコンでUSB切替機のボタンも(1)のパソコンのボタンを押して印刷するとうまく印刷ができます。 次に(2)のパソコンで印刷しようと思い、USB切替機のボタンを(2)に切り替えて印刷すると印刷ができません。 プリンターの画面を開くと印刷したいデータの状態が「エラー」となり「1個のドキュメントを保留中」と出てしまいます。 色々と調べた結果(2)のパソコンに切り替えた時にプリンターを「オンライン」にしていなかった事が原因でした。 頻繁にそれぞれのパソコンから印刷をするのでそのたびにプリンターをオンラインにするのがとても煩わしく思っています。 このような作業をしないですぐに印刷できる環境にするためには、どのような機器を設備すればよいのでしょうか? もう一週間ほどこの問題で頭を抱えています。どうぞよろしくお願いします。

  • 印刷機の故障

    はじめまして。私の家の印刷機について質問があるので回答よろしくおねがいします。 私の家にいつもノートパソコンで作成した資料をそのパソコンのUSBに繋いで印刷している印刷機があります。 その印刷機は今年で約6年間使用しています。 今年の8月までは何の問題もなく使えたのですが、昨日その印刷機を使ってノートパソコンで作成した資料を印刷しようとしたところ、起動はしているのですが、全く印刷されていませんでした。 何度も同じ動作を試みてみたのですが、結果は同じでした。 おかしいと思ったので、接続などを確認してみたのですがおかしいと思われるところは何一つありませんでした。 この印刷機をこれからも使っていきたいと考えているのでどうしたらいいのかを教えてください。 印刷機の型番号は EPSON PX-720 ノートパソコンは Windows XP           を使っています。 説明不足かもしれませんが回答よろしくおねがいします。

  • pcからの印刷ができない

    DCP-J981を使っています。windows10から印刷したいデータを送っても「この印刷機はオフラインです」と出てきてしまいます。 前までは正常に動いていて数日前にアパートに引越しをしてアパートのWiFiに新しく変わったのでそれが原因だと思い、フルパッケージを再インストールしてもパソコンと印刷機が無線で繋がっていないのか製品を見つけられず先に進めません。 パソコンも印刷機も同じWiFiを使っており印刷機の無線が正常であることも確認しました。 どうすれば良いでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう